孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【巨人vs中日第19戦in東京ドーム】ロペスってイイ奴だな!

(昨日までの阪神ファンの気合いの入り方は半端じゃなかったよ。) 喫煙所での中年サラリーマン達が語るのは、今行われている中日戦ではなく、昨日までの阪神戦...。 想像以上にユルい雰囲気だな、東京ドームのジャイアンツファン。(笑) 本日、原監督の日記が…

【巨人vs阪神第20戦】勝負の流れはジャイアンツにあったのか...

(.....ああ) 阪神ファンの知人からSNSを通じて送られてきたコメントです。これだけで、相手に与えたショックの大きさが分かりますね。 5ゲーム差で迎えた阪神と東京ドームでの3連戦。勝負の流れはジャイアンツにありました。一週間前には想像できなかった...…

【巨人vs阪神第19戦】願望通りの試合→広島から青木が来てくれて本当に感謝します!

東京ドーム行きたかった~!(笑) 投手陣が頑張って3失点に抑えてくれた。 宮國...。解説の水野さんは調子悪いと仕切りにディスってましたが、4回2/3 3失点は阪神相手に良く頑張ってくれました。 2回表→マートンのソロホームラン 4回表→福留の2ラン いずれも1…

【巨人vs阪神第18戦】球数という点においてはタフな選手

内海の哲ちゃん、ゴメンね。昨日の投稿で6~7回を0点に抑えるのは難しいとか書いちゃって。 7回1/3 129球6安打4四球無失点 頑張ったじゃあないですか! 1回表、西岡四球で出塁後、今成ゲッツー! よっしゃー!と思ったら、鳥谷・マートン四球で2アウト1,2塁…

【ド素人の分析】ジャイアンツが明日からの阪神3連戦でどう戦えば良いのかな?(対策と願望)

今年の東京ドームでの阪神戦は分が悪い。 理由は(飛ぶボール)に変わってホームランが比較的少ない阪神にホームランを打たれるから。また、昨年も比較的打てなかった阪神投手陣に更に抑えられているから。 ばっくり言うと、こんな感じ。 要はジャイアンツがや…

【横浜vs巨人第20戦】いい夢みろよ!な試合

智之お帰り。 先週は別人だったんだよね。(笑) それぐらい見違える程のナイスピッチング!というか、本来の彼の制球の良いピッチング +150キロのパワフルなストレートで押す新たな一面も披露。 先週の青白い顔色も嘘のように、得意のニヤリ笑顔が見える。本…

【横浜vs巨人第19戦】サインはホームランってウソでしょ!?

ハヤト22打席ぶりのヒットは3ラン!! いや~、全国のジャイアンツファンが待ち望んでいたハヤトのヒットが最高の結果で出ました! 今日は打順も7番に下がり、少し精神的に楽になったのか?1打席目はアレでしたが、2打席目以降のハヤトはいつもの彼に戻った…

ハヤトがアレじゃあ寺内1番でもいいんじゃね?(ヤケ気味)

今日は珍しく取引先を訪問するため、 昼前に柏へ直行。 何年ぶりだ?久々の柏駅を東口方面に 歩いていると、柏レイソルの横断幕が やたら目につく。 ああっ!やっぱりJリーグは地域に 根付いているなと感心。 取引先と12:00の約束だが30分前に到着。 駅の外…

【ヤクルトvs巨人第16戦】寺内4安打!ぐらいかな...

澤村...、先週のリプレイのような展開。 3回まではパーフェクトのナイスピッチングでしたが、 2巡目に捕まり、4回に一挙5点。 5回には2アウトから川端ヒットか.ら.の...、 バレンティンに2ラン!で1-7の大量失点。 2回表の謙次のホームランが記憶から消えた…

【ヤクルトvs巨人第15戦】マジックは点いたり消えたり...

(やっぱり神宮行かなくて良かった...。) 今日の東京、15時頃に突然の大雨。 1時間もせず止みましたが、その後サウナのような蒸し暑さ!自分、行ったら倒れてたね。 昨日勝ったからって、調子に乗って観に行かなくて良かった~。 えっ!試合の結果から言って…

【ヤクルトvs巨人第14戦】内海の粘投でM30再点灯!

ヤクルト先発の古野、ナイスピッチングされたな...。8回3安打2失点。ロペスの2ランがなかったらと思うとゾッとする展開。 結局、ジャイアンツのチャンスは2回とバーネットに代わった9回だけでした。長野...。 初球振るのはいいけど、コースと高さは絞ろう。…

【巨人vs中日第18戦in東京ドーム】3回終了で1-7 / 勝利を諦めかけたジャイアンツファンの行動観察

智クン、おじいさまの御前で大炎上! 日テレオンデマンドで試合中継も同時に観ていたのですが、原貢氏がジャイアンツベンチのちょうど原監督の真上に陣取っているじゃあないですか? 自分は3塁側ベンチ中段で観ていたのですが、直ぐに映像からいらっしゃる付…

【巨人vs中日第16戦in東京ドーム】誰が観てもノーアウト満塁で無得点じゃあ流れ変わるでしょう!

本日は機種変更したスマホのセッティング で忙しいので手短に。 今日は親戚のジャイアンツファンのお姉さん と東京ドームで観戦。 と行っても、好きだった選手が定岡...と書けば知ってる方はお歳が想像つきますよね。 ちなみに、偶然でしたが今日のレジェン…

綱引きで引き分けたら試合も引き分けちゃった

綱引きというのは、試合前のイベントでジャイアンツファン&チームヴィーナスVSベイスターズファン& dianaがやっていた前座です。 綱引きの結果は引き分け。 今日の東京ドームは ベイスターズとコラボ ポケモンとコラボ AKBとコラボ のコラボてんこ盛りって..…

ヒーローインタビューは西村だけで良かったような...。

宮國6回1失点でお立ち台...。 納得出来ねー!(笑) めちゃめちゃフラフラだったんです けど。6回以外は毎回ランナーを出す 危ういピッチング。 気にいらないのは、2点を先制してもらった3回表。 (先発は点を取ってもらった次の回が大事) と良く言われますが、…

7回表ノーアウト満塁→ブランコサードゴロ→村田さんセカンドへ送球→よし!寺内ゲッツー!えっ!!大累!?

突っ込まれる前に書きます。5回裏に代打を送られて寺内は下がってますね。6回表に今季3度目のロペスセカンド発動してました。 前回の投稿で多数の寺内に対する熱いコメントをいただき、一瞬細身の大累が寺内に見えた自分ですが、やっちまった~!大累! まあ…

悪い流れを寺内が変えた!

夏休みということで、昨日より帰省中。田舎が北関東のため、野球中継に間に合う位の夕方出発で帰った訳ですが、帰るなり母が開口一番 (お風呂行こう!)→飲食・エステもできるスーパー銭湯ですね。 それを聞いたカミさんもノリノリ。 ということで、BSの観れ…

広島の意外な打線オーダーが杉内を苦しめた

今日の東京は暑かった。 久し振りにちょっと歩いただけで、 背中から大量の汗...。 広島はもっと暑いのかな~? 杉内何回までスタミナ持つかな~? 何て今日のジャイアンツ先発の杉内の 体力を心配しながらプレイボーイ。 あれ?広島打線がノムケン監督必殺…

M39、ついちゃいました...。

「0-4か...。」 昨日は残業のため、ジャイアンツHPのFLASH速報で観戦。 というか、自分ちのJ○OMで試合やってないし!!(怒) 毎年夏のこの時期のカープ主催のゲームは1~2試合だけスカパーしか 観れない試合があるんですよね。J○OM加入者への嫌がらせとしか 思え…