孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【巨人vs阪神 第3戦】緊張感と危機感と〜ジャイアンツ、早くも打順変更&タイガース西岡と福留の交錯プレー&三つのミス

個人的に今日は失敗の連続だった…。 昨日の記事で、ロペスを責めるようなことを書いたつもりがないのに、あらら?何だか書いてしまい、厳しいコメントをいただく。寝起きから一つ目のミス。こうゆうのが多いからイマイチこのブログは、皆さんの信用がないん…

【巨人vs阪神 第2戦】〜そして僕らは、途方に暮れる〜嗚呼、勘違い。そしてマシソンの使い損!な試合…。

…ご無沙汰しております。2週間近く更新まで間隔が空いたのですが、 その間2度更新を試みたものの、記事の保存に失敗して内容が消去! 特に昨日は、我ながらまずまずな内容が出来るもアップ寸前の誤字脱字チェックで ロストするという情けない事態に陥る。深…

〜違う、そうじゃない〜 巨人・菅野が開幕投手の理由…

3/14は何の日?ホワイトデー…である。 バレンタインデーに女子からチョコとか貰っていたらお礼をしなければならない日。ホワイトデー…ホワイトデー…ホワイトセル…。 巻き舌でネイティブアメリカンのように発音していくと何故かヤクルト&ロッテに在籍した外…

〜村田&阿部、アベック弾!〜物申す!そろそろ(アベック)って表現やめませんか?〜インフル・大田にも...

いきなり気温が上がって天気は雨の憂鬱な木曜日。 今日はオープン戦中止かな?と思ったら予想的中。ロッテー巨人戦は雨天中止である。 急激な気候の変化は自分の体調も狂わせる。勤務地最寄りの駅に今、貼ってある某下着メーカーの中村アンのセクシーなポス…

〜姉さん、事件です!〜巨人・宮國…インフルエンザで離脱!?先発5、6番手がいない現状…。

一週間ぶりの更新…。 2月末からシーズンを想定して試合毎に更新していたが、疲労感がハンパないので自粛…。 このペースでは開幕前にダウンしそうだったので更新ペースを落としました。(苦笑) 3/21〜からの東京ドーム・オープン戦最終3試合あたりから復帰…

【巨人vs日ハム オープン戦】日ハム・メンドーサ、井端をKO!?…立て、立つんだ宮國!

本日は札幌ドームにて日本ハムと対戦。日本ハム先発はメンドーサ。 …メンドーサ?メンドーサって言ったらアレでしょ?ホセでしょ? ホセ・メンドーサ。アニメでいう(あしたのジョー 2)のラスボス的ボクサー。 主人公・矢吹丈と熱戦を繰り広げたカーロス・…

【オープン戦】巨人 vsヤクルト 2戦を現地観戦した感想&ドームとその近辺で変化していたこと...。

やっぱりライブは良い! 今日も懲りずに東京ドーム。本日はGーpoから貰った自由席タダ件で観戦。 昨日は調子に乗ってバックネット裏で観ていたが、オープン戦でこれ以上の出費は ナンセンス。早速、オープン戦は全席自由席と化した2階席へダッシュする。 ……

【オープン戦】橋本到、良かったね!→ 片岡&アンダーソンもマルチでサヨナラ勝ち!

ジャイアンツ、本拠地東京ドームでの対ヤクルトとのオープン戦。 両チームの外野に陣取る熱いファンは既に開幕OKな熱気! 自分も内野観戦だけど、得点したらタオル振り回しちゃうゾ〜! …アレ?家に忘れてきた…。 ついで双眼鏡も忘れる。あちゃ〜!今日のメ…

【キャンプ終了】悲しみが止まらない… → 亀井&寺内がケガで離脱!そしてアノ娘まで…。(泣)

悲しみ〜が〜止まらない〜♪(泣) 悲しいことがあると、決まって自分の頭の中でリフレインするのが 杏里の『悲しみが止まらない』…である。 一週間前の金曜日。 ふらっと寄り道していつものスポーツバーへ。 このブログにも何度か登場したジャイアンツファン…