孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【巨人vs中日 第5戦】(4番・中井大介)はギャンブル?ジャイアンツ、いいとこナシでカンパ~イ!

今日のスタメンはびっくりした。 東京ドームに向かう前、いつも行ってるサロンでヘッドマッサージを受け、スタッフの女性陣と談笑してたら17:25→慌てて最寄り駅へ向かう。 車中でいつものスタメンチェックをしたら、(4番・中井!?)。 思わず(えっ!?)と声…

【巨人vs中日 第4戦】ヒロインで杉内にフォローされた!?(村田修一)復活への提言

実は、当初は今日の試合の観戦予定はなかった。この時期はGW前の仕事の仕込みで忙しいはず…。そう思っていた。 しかし、先週その仕込みがおおよそ出来る見通しが立ち、来週忙しくないことが判明→速攻チケットを手配。 明日からGW? えっ、Gが付くってことは…

【ヤクルトvs巨人 第6戦】今日も違う(ボク)をみせてくれた!?4勝目・高木勇人に感謝!

神宮球場に向かうプロ野球観戦目当ての方々とすれ違いながら、帰宅するために外苑前駅に向かう自分。 ジャイアンツファンと思われる方とすれ違う度に(自分の分まで応援頼みます)と願掛けしてみる。ヤクルトに3タテはイヤ!今日は絶対勝って!そう願ったので…

【ヤクルトvs巨人 第5戦】(あ~あ)...ジャイアンツ完封負け!今日、神宮球場で何回ため息ついたかなぁ?

昨日は悔しいサヨナラ負けで連勝がストップしたジャイアンツ。 首位攻防戦で連敗はイヤ! 今日ヤクルト先発・カツオ…ではなく石川。狭い神宮球場なら一発攻勢でタタキにしてやる!そう思って観戦したのですが…。 ジャイアンツ、神宮球場での(TOKYO シリーズ)…

【巨人vs広島 第5戦】夢に出てきた(坂本勇人)は活躍の予兆!?ジャイアンツ、接戦を勝利!

昨日、こんな夢をみた。 場所は入ったことはない東京ドームベンチ裏。目の前には何故か?坂本がいる。 自分は坂本に何か語っている様子。 どうやら、小林のリードや守備について文句を言ってる設定になっている。 すると、険しい顔で聞いていた坂本が突然自…

【巨人vs広島 第4戦】そつない攻撃って大事よね~ジャイアンツ、2連勝!

本日よりジャイアンツは主催試合での群馬→栃木の北関東シリーズ。 はて?北関東って、もう1県あった気がするが…。 あっ、完全にスルーされてる! 自分の故郷・茨城県! まぁ、良いですけどね。 世間的には茨城=納豆ぐらいしかイメージないし…。 最近はねばー…

【阪神vs巨人 第6戦】ジャイアンツ土壇場で追いつき、勝ち越せた!~川相サン、代行采配お見事でした!

今日は新しい自分を発見できた。 2-3で迎えた9回表、ノーアウト一塁。 橋本がオスンファンから放った打球が右中間を破った瞬間。 興奮した自分は拳を握りしめ、右→左→右とシャドウボクシングのような動きでガッツポーズ! (あれ、今までこんな動きしたっけ?…

【阪神vs巨人 第5戦】ジャイアンツ、連勝ストップ!チームの危機に奮起せよ、サカチョー!

さすがに甲子園までは気軽に現地観戦に行けない。なので、今週末はひさしぶりに自宅でTV観戦。良いな~、家でゆっくり寛ぎながらプロ野球観ている休日…。 あっ、ウソつきました。 実は家で観ている方がエキサイトしているかも知れない。 ゆっくり寛ぐ…余程序…

【阪神vs巨人 第4戦】慎之助の険しい表情に本気で震えた...。

あのシーンを観たら、本気で震えが止まらなくなった。 1回表、片岡,橋本連続ヒットでワンアウト一,三塁。今日も4番・坂本は一塁ゴロ→1点先制。 尚もツーアウト二塁のチャンスで慎之助がライト線へツーベース!2点目が入った。 (今日も幸先いいぞ~!) 会社に…

【DeNAvs巨人 第5戦】えっ!3番・橋本到!?~オーダー的中!ジャイアンツ4連勝!!

平日のルーティーンは17:25分頃にジャイアンツHPでスタメンを確認するのですが、あれ?3番に亀井がいない…。 代わりに入っているのは橋本到。 慌てて一軍登録情報をチェック。 まさか亀井がケガとか?そんな情報聞いてない! と思いましたが、どうやら橋本は…

【DeNAvs巨人 第4戦】金城の熱い思いがライトスタンドへ!?~ジャイアンツ、3連勝!!

隣に座ってたおしゃれな女子がドン引き!? 7回表、ツーアウト一,二塁の場面は帰宅途中の電車内で観ていた。 打席には、今自分の中でマイブームが来ている金城。 ピッチャーは好投を続けるモスコーソ。 高めに浮いたチェンジアップを振り抜いた打球はライト…

【巨人vsヤクルト 第3戦】粘るルーキー・高木勇人と意地で繋いだ金城の活躍で今週末も勝ち越し!

ジャイアンツファンが安堵した瞬間でした。 8回裏、ツーアウト満塁。 バッターは本日も4番に入った坂本勇人。 ヤクルト4番手・秋吉から詰まったけどセンター前タイムリー! (やっとヒット出た~!) 自分が呟いた瞬間に回りで数人同じことを叫んでました…。 …

【巨人vsヤクルト 第2戦】想像以上の活躍!?(田口麗斗)初モノずくしでジャイアンツ連敗ストップ!

今日はなんとしても勝ちたい! シーズン始まって早々、今季二度目の4連敗なんて観たくない! (勝てるかなぁ~?) 正直、昨日は7回ぐらいからちょっと弱気になっていた。 勝利に対する強い気持ちが足りなかったことを反省。今朝は(絶対勝つ!)という強い気持…

【巨人vsヤクルト 第1戦】ジャイアンツ、今日も競り負け3連敗!→新外国人獲得でアノ問題が解決!?

11回表、もう我慢の限界だった。 本日観戦した座席は三塁側B席中段列のド真ん中。『TOKYOシリーズ』の企画で水色のビジターレプリカユニを配る今日の試合は満席。そしてこの列の方々、ほとんど座席を立たない熱心な野球ファンばかり。 普通は飽きてちょろち…

【巨人vs阪神 第3戦】早くもプロ初完封!ルーキー・高木勇人の(自分らしさ)って何?

いや~、連勝って本当に気持ちいいですね。しかも相手が阪神となると更に倍! 森高千里の(気分爽快)を口ずさみながら東京ドームを後にしました…。 ジャイアンツ、3-0で2連勝! ルーキー・高木勇人の初完封勝利&2勝目おめでとう! 打線は亀井が貴重な追加点と…

【巨人vs阪神 第2戦】ポレダで勝った!ジャイアンツ連敗脱出!!

いや~、本当に勝利って良いですね。 ジャイアンツ、9-5で阪神に勝利! ポレダ来日初勝利&連敗ストップ&vs阪神戦通算1000勝を飾りました。 昨日のブログはグダグダなテンションで書きましたが、本日は一転ノリノリなテンションで書こうと思います。 えっ!?…

【巨人vs阪神 第1戦】Gショック!阿部慎之助 キャッチャー復帰!...でも4連敗。明日はどっちだ?

開幕カード勝ち越しで一安心。 幸せだった今週月曜日から急転、中日に3連敗で最下位なんて…。 ナゴドの3連戦は…、申し訳ない!! 今週の平日は仕事が忙し過ぎて更新できませんでした。 あっ!昨日は仕事ではなく、髪切りにいってサロンのお姉サン達と(キャッ…