孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『あの日 あの時 あの試合で...』~ジャイアンツが勝利していなかったら、交流戦優勝はなかったかも!?

勝てて良かった…。 ここまで来て今日負けていたら、セ・リーグ再開後にもおおいに影響したので。 ジャイアンツとソフトバンクの勝ったチームは交流戦優勝(ソフトバンクは引き分けでも優勝)の試合。10-5で何とかジャイアンツ勝利で交流戦優勝!…となりました…

【巨人vsソフトバンク 第3戦】~練習見学付きチケットで観たジャイアンツ打線の現状~明日は横川スタメンでお願いします!

ソフトバンク、やっぱり強い~! 1-3でジャイアンツ惜敗で連敗。 ついでに今季のソフトバンク戦は3連敗。 交流戦優勝は明日へ持ち越しとなりました。 今日のポイントですが、簡単にまとめると、 1.帆足が苦手、ジャイアンツ打線 2.ソフトバンクの足を警戒し…

【巨人vsオリックス 第4戦】金子をちょっと苦しめたけど、今日のジャイアンツは守り切れなかった...。勝敗を分けたポイントは?

延長でもないのに、長い試合でした。 ジャイアンツ、今日は投手陣が守りきれず5-6で惜敗!7連勝でストップとなりました。 6回表に2-5とリードされたときは(今日はヤバい)と思ったけど、ワンアウト一,三塁で代打・セペダのスリーランが出たときは(よっしゃ、…

【巨人vsオリックス 第3戦】想定外の展開!?まさに長野久義デー!...何だけど危険球は反省。

交流戦首位攻防戦は想定外の展開。 ジャイアンツ先発はオリックスとの相性が良い杉内。対するオリックスは今季既に9勝 防御率1.08の好成績の西勇輝。 またもや僅差の接戦になると予想したのですが、思わぬ展開。 ジャイアンツ、8-0で快勝! …何ですが、3回表…

【楽天vs巨人 第4戦】勝負は下駄を履くまで!?9回表、遂に則本サンを...。

本日はW杯ブラジル大会、日本-コートジボワール戦がスポーツニュースのメインでしょうが、残念な結果でしたね。 自分も昨日のブログ更新をスルーしてまで観戦に臨みましたが、1-2で日本敗戦。 試合後、(何をしたかったか判らない)と辛口のコメントでバッサリ…

【日本ハムvs巨人 第3戦】プロって凄いな...。~ 大谷クン観てたら、マシソンが普通にみえたけど...勝てた。

今日は久しぶりにスポーツバーで対日本ハム戦を観てました。お店に行ったら、もう既にワールドカップの匂いがする。 以前、このお店でバイトしていた女の子で今はヘアメイクをしている娘がいるのですが、6/15の日本-コートジボワール戦は有料にてフェイスペ…

【巨人vsロッテ 第4戦】攻守にム・ラ・タ!~3回の攻防、特にアレは...ラッキーだったな。

いやいや、昨日のブログでは(明日が大事)と書きましたが…、良く勝てましたね。 これは、相当ラッキーな展開。久々に味わいました。このラッキーな感じを自分の日常に置き換えると…いや、まず試合を振り返りましょう。 本日の先発は、ジャイアンツ・今村-ロッ…

【巨人vsロッテ 第3戦】今日の『お口の恋人』は優しかった...~1回の攻防が勝負の分かれ目

(そろそろ1ケタ安打更新だけは断ち切って欲しい。) 昨日いただいたコメントですが、気がつけば19試合連続1ケタ安打試合という何とも寒い記録を更新していたジャイアンツ。 薄々(2ケタ安打ないな~)と気がついていたけど、19試合連続1ケタって…。 今日のロッ…

【巨人vs西武 第4戦】6回裏、ボーデンを打てなかった...~ 西武ファン曰く、それが敗因です。

慎之助さんがやっと1000打点達成! しかも好投のライオンズ・岸からの一発だったので、(今夜もイケるかも?)と淡い期待をしたのですが…、1-3でジャイアンツ敗戦! 岸孝之…、今季は調子良いですね。 思えばチャンスらしいチャンスは1回裏だけだった。ツーアウ…

【巨人vs西武 第3戦】坂本ギャルズ困惑!?『ヨコガワって誰?』~東京ドーム、サヨナラまでの実況レポート

今週は疲労蓄積の影響で、ソフトバンク戦のブログ更新を登板回避してしまいました。ん?そう言えばジャイアンツの内海も予告先発を回避していたな…。 (左肩腱板の炎症) と発表されましたが、恐らく順調に行って復帰はオールスター明けの7月下旬でしょうか?…

【孤独のプロ野球放浪記】そうだ、京セラドーム行こう~連勝なんて...素敵やん!やっぱり大阪おもろいネ!

うーん、渋い勝ち方。 2-1でオリックスを下し、ジャイアンツこのカード2連勝。楽天戦を含め3連勝。 おまけに交流戦単独首….おっと、この辺 はまだ喜ぶのは早い。 本日も京セラドーム行って来ました。 いや~、両チーム盛り上がりにちょっと 欠ける展開でした…

【孤独のプロ野球放浪記】そうだ、京セラドーム行こう~来て良かった!大阪1日目

気分転換に京セラドームに来てしまったが 何とも不思議でエキサイティングな試合を 観て来ました。 初の京セラドーム観戦は、延長12回まで もつれて…1-0でジャイアンツ奇跡の 勝利!もう、危うくオリックス・金子の ノーヒットノーランの試合を観るところ か…