孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【巨人vsDeNA 第16戦】尚広がバットで魅せた!?連夜のサヨナラ勝ち!で3連勝!!

ヤラれたらやり返す。 コレ、勝負の鉄則ですが、2週間前にハマスタで3タテ喰らった時には想像つかない展開でした…。 ジャイアンツ、関西在中ジャイアンツファンの前で連夜のサヨナラ勝ち! プロ19年目で初!尚広がバットで魅せた!サヨナラヒットで2-1!DeNA…

【巨人vsDeNA 第15戦】ありがとう、カメイィ~! ~京セラドームで2年連続サヨナラ弾!ジャイアンツ、連勝!!

10回裏の攻撃は家で観れて良かった…。 会社から帰宅途中もずっとネットで中継は観ていたけど、この瞬間が堪らないから野球を観ているんだよな~。 ワンアウト一塁、フルカウントから亀井が放った打球がライトへグングン伸びて…入ったぁ~~~! ジャイアンツ…

【巨人vsDeNA 第14戦】ジャイアンツ、漱石もビックリ!?こんな僕でも?いや、こんな打線でも11得点で快勝!!

ジャイアンツの皆さんは、広島から松山まで船で移動したようですね。 今朝のスポーツ紙では原監督がボラードに片足を乗せ、海の男を気取ったポーズの写真があった。監督…相変わらず、サービス精神があるなぁ…。 最近いつも思うのですが、現役時代を知る者か…

【広島vs巨人 15~17戦】まとめてプレイバック!?ジャイアンツ、広島に勝ち越せたことは大きい! で良いのでは?

案外、今年は自分が試合を観れない方が結果が良かったりするのかなぁ。 前回更新にお知らせした通り、今週末のvs広島3連戦はほとんど試合を観れませんでしたが、ジャイアンツは2勝1敗と勝ち越しに成功。 2連勝で来たので、出来たら3タテ!と思いましたが…甘…

【阪神vs巨人 第17戦】ジャイアンツ、3タテされなかっただけマシ?と考えた方がイイね!な真夏の甲子園3連戦でした...。

(頭皮、ガチガチですよ!) 昨日はお得意のヘッドスパに行ったので更新をスルーしましたが、新任のお姉さんが自分の頭の固さにビビっていました。 色々と相談した結果、(野球の観過ぎ)説が浮上。 (タブレットやスマホで野球中継観過ぎなんちゃうの?) …ストレ…

【阪神vs巨人 第15戦】真夏の甲子園で勝つにはコレしかない!ジャイアンツ、接戦を勝利で連敗脱出!!

昨日、ちゃっかり梅雨明けした首都圏。 今年はジメジメが長引いて体に堪えた。 思えば、前回東京ドームvs阪神戦の頃から体がバキバキに硬直。オールスター休みで回復するか?と思ったら、復調せず。ついにマッサージの出番となった。 ひさしぶりに近所のマッ…

えっ、ポレダが中継ぎ!?~ジャイアンツ、後半戦のポイントは投手陣の上手な運用方法?

プロ野球の常識でいうと、オールスター前の昨日の日程までが前半戦なんですよね。 昔より試合数が増え、年間144試合の設定で既にジャイアンツは86試合を消化。 …と書いていたら、今年は143試合でした。勉強不足でスミマセン。 普通に考えれば143試合を半分に…

【DeNAvs巨人 第13戦】サヨナラエラーって、ほろ苦いネ。~ ジャイアンツ、ハマスタで3タテ喰らう!至急、 DeNA対策を死ぬ気で立てろ!!

9回裏、ハマスタに突然降り出した雨は、DeNAへの援護射撃となったのかなぁ? ジャイアンツ、2-3でサヨナラ負け! 今季何度書いたろう?5連勝から4連敗でハイテンションからご臨終!? ハマスタで3タテを喰らい、vsDeNA戦は今季通算6連敗となりました…。 本日…

【DeNAvs巨人 第12戦】ジャイアンツ、連夜の打たれ過ぎ!で大敗!~DeNAに相川のリードが通用してへんちゃうの?疑惑が浮上!?

今日は異様に風が強かった。 都内某所、自分の勤務地周辺は朝から凄まじい強風。 会社に向う途中、向かい風の強風にさらされて前に進まず。昨日ヘアサロンで散髪し、意気揚々とセットした髪型も台無し。 風にビュンビュン煽られ、服がはだけてしまう様は昔の…

【DeNAvs巨人 第11戦】ああ、勘違い?勝てる試合ではなかった!?ジャイアンツ、高木勇人が炎上!で連敗!!

さて本日は、今年になってちょいちょい登場させてるヘアサロンで観戦。 18:00に仕事を切り上げて、スマホでネット中継を利用して大体観ましたが、う~ん、結論で言うと(勝てる試合ではなかった)…そんな感じでしょうか? ジャイアンツ、DeNAに4-7で敗戦。 今…

【巨人vs阪神 第14戦】阪神の執念にヤられた!?ジャイアンツ、連勝ストップ!明日から出直し...の前に4つの反省点を上げてみる...。

メッセ&藤浪を攻略して阪神に2連勝! おまけに5連勝!といよいよエンジンがかかってきたジャイアンツ。 今日の阪神先発は、何故?中4日と無理して岩田?と不思議に思いつつも、ローテを崩してまで詰めてきた相手に(勝機あり!)と思っていたのですが…。 ジャ…

【巨人vs阪神 第13戦】阪神と3つの差が出た!?ジャイアンツ5連勝!&ウワサの美人妻に遭遇?

終わってみれば、大勝でした…。 ジャイアンツ、11-2で阪神に圧勝! 15安打&先発全員安打の猛攻。 連勝を5に伸ばしました。 今日はたっぷり勝利の余韻を満喫してきましたが、満足した表情のジャイアンツファンとは対照的に、阪神ファンはグッタリ…。 ドーム周…

【巨人vs阪神 第12戦】村田の男泣きにシビれた!?ジャイアンツ、メッセをイイ感じで攻略!4連勝!!

本日の都内は、梅雨明け間近?を予感させるひさしぶりの晴天。そんなナイスな金曜日に、行ってきました東京ドーム。 今日からのvs阪神3連戦は、かなり早い段階でチケット完売。これは、阪神ファンが大挙して押し寄せてくるサイン…。 燃える、燃えてくる! 威…

【巨人vsヤクルト 第13戦】これって、ホント!?ジャイアンツ、3連勝!今日の勝利はSBの味がした...。

ほぼ毎週、(シュウイチ)で昼飯を食いに行く、スタッフが男だらけの色気がないイタリアンの店がある。普通なら行きたくないのだが、スタッフ全員がナイスな奴らばかり&旨いので通っている。 今日、その店に行ったのですが、厨房の若いアンちゃん(アンダーソン…

【巨人vsヤクルト 第12戦】(長野久義デー)で思い出した!?ジャイアンツ、チョー気持ちイイ!逆転勝利で久々の連勝!!

3点ビハインドの6回裏、ワンアウト満塁のチャンスで横にいたオッサンが呟いた。 (長野、今日はアンタの日だよ!) 観客のボルテージは最高潮。 ここで打ってよ、チョーノ先輩!? 本日観戦していたバックネット裏で 、手がちぎれそうなぐらい拍手をしながら自…

【中日vs巨人 第13戦】負けなくて良かった?ジャイアンツ、今季初の引き分け~(激おこぷんぷん丸)な打線に喝!!オーダー変更を進言!

今日はどう思えば良いのか…。 勝てた試合だった? いやいや、負けなくて良かった。 情けないけど、そう思った方が良い試合でした。 ジャイアンツ、ナゴドで中日に今季初の引き分け。両チーム、20を超える残塁。 長~い試合は痛み分けで終了しました。 本日は…

【巨人vs広島 第14戦】思わず(タラレバ)口にしそう!?~ジャイアンツ、7月も連敗スタート!打線不振で(最後の助っ人)獲得するの?

あらら?月が変わってもジャイアンツの運気は変わらないですね…。 広島に2-3で敗戦。 予想通り、広島先発・福井を攻略できず。 ポレダも8回3失点と頑張りましたが、敢えなく接戦を落としました。 これで1ヶ月、連勝なし。6カード連続負け越し。 今年のジャイ…

【巨人vs広島 第13戦】ジャイアンツ、大敗で気がついた3つの不安

昨日はサヨナラ勝ちで泣きそうになった自分ですが、今日は情けなくって泣きそうになりました…。 ジャイアンツ、昨日の劇的勝利から一転、今日は終わってみれば広島にフルボッコ。 3-10で大敗。 新人に優しいジャイアンツ? 広島ルーキー・薮田に初勝利をプレ…

【巨人vs広島 第12戦】悪夢の6月にサヨナラ~!ジャイアンツ、劇的勝利!現地観戦レポート!!

9回裏、一塁側バックネット裏中段でサッカー選手がゴールを決めたような派手なガッツポーズを3回もしてしまいました。 ・坂本の繋ぎのヒット ・慎之助の同点タイムリー ・亀井のサヨナラ犠牲フライ これだよ!コレ! 次の瞬間、熱くなったよ! 今シーズン、…