孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs広島 第14戦】思わず(タラレバ)口にしそう!?~ジャイアンツ、7月も連敗スタート!打線不振で(最後の助っ人)獲得するの?

あらら?月が変わってもジャイアンツの運気は変わらないですね…。

広島に2-3で敗戦。

予想通り、広島先発・福井を攻略できず。

レダも8回3失点と頑張りましたが、敢えなく接戦を落としました。

これで1ヶ月、連勝なし。6カード連続負け越し。

今年のジャイアンツは本当にヤバい!?

浮上のきっかけが見えてきましぇ~ん!

本日も平日だと云うのに、ノコノコと東京ドームに行った訳ですが、いやぁ~3安打で2点取れた事が奇跡?としか言いようがない試合でした。(正確には2安打で2得点)

さて、今日の試合ですが、広島戦初登板のポレダが先発という事で、ある程度抑えてくれると予想。

対する広島先発は今季初対戦の福井。

こちらは過去のイメージでいうと、ジャイアンツが苦戦するパターンが多いので接戦は必至と予想しましたが、アレだなぁ~。

自分のゲームプランで予想外だったのは、初回に打たれたシアーホルツのツーラン。

余り得意としていないインコース寄りのストレートを右中間に先制ツーラン!

打ったバッターは違えど、昨日と同じような展開にされたのが痛かったかな?

後の展開を観ると、強力カープ打線を何とか抑えていただけに、悔やまれる一発でした。

5回表に勝ち越された1点も、始まりは梵のセーフティーバントを中井が悪送球→ノーアウト二塁を作ったのが…ね。

この後、福井のボテボテのショートゴロで失点しましたが、梵を一塁で止めておけば…。いかん!タラレバは禁止。

中井推しの自分としては、サード・中井は見たいところですが、やっぱり守備力でいうと村田の方が安心できる。でも、村田はバッティングが…。

(帯に短し襷に長し)ってヤツなんでしょうか?

レダは休養充分!良い内容でしたが、8回までよく引っ張るよなぁ。

正直、7回でバテ始めてたと思うのですが…。7回表は広島の二者連続牽制死というびっくりな展開に救われ、8回表は福井のバント失敗に救われただけ。スゴく危険な引っ張りでしたが、今日はたまたま上手く行っただけ。次回は状況を見極めて、バテ始めたら早めに継投に入って欲しい。

でも、中継ぎも不安だしなぁ~というのもあるんでしょうね。

しかし、ポレダの牽制が良くなりました。大きな収穫だったと思います。

そして、相変わらずピンチでも放置のベンチには?

投手は出来るだけの事はしたけど、打線は1~3番以外は仕事せず。

あっ、ひさしぶりのスタメン・井端も7回裏に良いあたりがあったけど、今日のレフト・誠也に阻まれアンラッキー…でした。

惜しかったのは、3回裏ワンアウト一,三塁で坂本が放った打球!

電車で移動中に観ていたけど、(イケ!イケ~!)と小声だけど叫んでしまいましたが、センターフライ。

犠牲フライで2-2の同点に出来たけど、抜けていれば違った展開に…。

いかん、イカン!

今日の昼飯にニラレバ食べたけど、タラレバは禁止のはず。

坂本のコメントに寄ると、感触は良かったようですが、あそこで失速したのは福井に球威があったのでしょう。

今日は4,5番がブレーキ過ぎた。

監督のコメントで(胸を張って機能していると言えない)と言われていましたが、火曜日のサヨナラは何だったの?と言いたい。

心配なのは亀井かな?日曜日にコンディション不良でスタメンを外れていたけど、体調が良くないのかな?

今、亀井に故障されるのは非常にマズい。あの状態なら、週末の中日戦は休ませた方が良いのでは?

慎之助は、4番に据わったので言い逃れが出来ない。頼む!もう少し打ってケロ!思わずなまってしまう。

9回裏、ノーアウト一塁でファーストフライは…寂しかったです。

いやぁ~、(連勝)とか(勝ち越し)というフレーズを忘れそうな感じ。

このまま今年は終わって行くのか?

そんな事を本日観戦した三塁側S席で思ったりしましたが、まずは(週イチ)ペースの勝利から脱却が目標かな?

レベル低いですが、それぐらい重症なジャイアンツ。リハビリ期間中だよ、ホントに。

週末ナゴド2連戦、初戦はマイコラスのはず。何とか勝利して…ネ。

さて最後に、ヤフーニュースで見ましたが、どうやらジャイアンツはもう一人の外国人バッターを探しているようですね。

メジャーの方のジャイアンツを戦力外になったケーシー高峰?…ではなく、楽天で活躍したケーシー・マギーを調査している様子。

去年、メジャーに戻ってマーリンズに所属。それなりに活躍したようですが、今季は不調で移籍したサンフランシスコ・ジャイアンツを戦力外。

今年の状態は?ですが、サード守れるし、長打も期待出来る。支配下登録最後の一枠にうってつけな選手ですが、本当に獲得出来るのでしょうか?

楽天も調査中、帰国した理由も家族関係だったので、期待薄な感じですが…。

では、また。