孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【シーズンオフ】新ポスティングシステムはもっと議論されてもいいのでは?

じぇ、じぇじぇじぇ!! あっ!すみません。あまちゃん祭りの見過ぎで調子にのってまた書きました。(苦笑) さて、今年最後の更新は、気になっていたけど静観していた新ポスティングシステムについて。 自分、ジャイアンツファンなので今月はもっぱら(人的補…

【シーズンオフ】ジャイアンツの育成現場が分かる本

地元に~帰ろう~♪ 野暮用のため、例年より早めの帰省...。 昨日でその用事も済んだため...やることないので、朝からあまちゃん祭りを観ています。(苦笑) じぇ、じぇじぇじぇ!? 途切れ途切れ観てたけどやっぱりこのドラマ面白い。年末特番のTVを観るため、…

【シーズンオフ】大竹の人的補償は一岡竜司!(泣) → グッドバイ!また会わん!

本日、FAでジャイアンツに入団する大竹選手の人的補償選手がカープより発表されました。 一岡竜司(22) 投手 右投げ/右打ち 今年のプエルトリコ・ウィンター・リーグにも派遣された期待の若手。途中、捻挫で帰国しましたが、二軍ではクローザーを務めていたの…

【フィギュアスケート】初めてLIVEで観た感想→代表選手はソチで頑張ってネ!

普段は東京ドームしか行かない自分ですが、チケットを譲っていただき埼玉スーパーアリーナへ行って来ました! 本日は、女子フリーが観れるという何とも初にしてラッキーな日程...。 (真央ちゃんが観れる!)隠しきれない興奮を抑え着席...。 バックスタンド?…

【シーズンオフ】新外国人はセッドン→セドンが正解!?→広島に続き西武にもプロテクトリストが届く...。(ドキドキ!)

昨日投稿した新外国人左腕投手は、 誤→セッドン 正→セドン クリス・セドン投手の呼び方で、正解のようです...。すみませんでした。(泣) て言うか、それまで呼び方マチマチだったじゃん!(号泣) さて、心優しい方のおかげで、クリス・セドンの動画発見しまし…

【シーズンオフ】巨人のビジターユニフォームのカラーが水色!?→セッドン&アンダーソンにも触れておきますか...。

ウソでしょ! 読売巨人軍創設80周年を記念した、新ユニフォームの発表。 ビジターユニフォームの...色が...水色や~ん!グレーのビジターユニフォームのレプリカ、来年買おうと思ってたのに...。 (伝統カラーの復刻)らしいですが、ノスタルジックな提案...で…

【シーズンオフ】提出期限は明日12/18!→巨人プロテクトリストに関する様々なご意見について

先日の自分が勝手に考えた(巨人プロテクトリスト)に関する様々なご意見、誠にありがとうございました。 まあ、言葉足らずと主観に満ち過ぎた内容で、気分を害された方がいましたらお許し下さい。(苦笑) 余り迷った余韻もなく(朝ズバ!)的に書きましたが、あ…

【シーズンオフ】巨人プロテクトリストと狙われそうな選手→やっぱり...書いておきます

今週あたりから忘年会シーズン突入ですね。先日、自分もスポーツバー繋がりの方々を集めて(プロ野球忘年会)を開催したのですが...出ましたね、ジャイアンツのプロテクトリスト28名の件。 西武ファンの方が(久保が欲しいです!)とか言ってきたので即否定。 久…

【東京ドーム観戦etc】東京ドームの巨人戦をお得な値段でたっぷり楽しめるチケットとは?

オフのニュースもいよいよネタが尽きて来た...。ジャイアンツはハワイにV旅行に旅立ちました。西村たち数名はアリゾナへ早くも自主トレ。 そんなニュースのない時期に途切れていたこの企画を再発動させます。 【東京ドーム観戦etc】 前回はレジェンドシート…

【シーズンオフ】巨人・片岡の入団発表 !...とは対照的にパワプロで(代打・オレ)が出来ない藤村...

本日、片岡治大選手のジャイアンツ入団会見がありました。(今から野球をしたい)良いコメントですね。 沖縄でシーサーのモノマネをしていた原監督もご満悦でしょう。(正二塁手として期待している)だそうです。 監督も(ハグをしたい) 片岡選手も(ハグされて元…

【シーズンオフ】背番号36になる中井大介に期待!

完璧なトリプルアクセル!(実は回転不足)浅田真央ちゃん!グランプリファイナル・ショートプログラムは1位の好発進! おっと!全然、中井大介の話じゃなかった。(苦笑) ソチオリンピックに向けて...楽しむ上で...スポーツバーでガチで観ていました。(笑) さ…

【シーズンオフ】井端&大竹、笑顔で入団会見!~からの話題はペローン青木にまで及び...

昨日は井端。 今日は大竹。 続々とジャイアンツのユニフォームに袖を通して入団会見! 本当に...来年から...来るんだな~。 ニュースでは知っているけど(ブログにも書いた)、こうやって入団会見を見て初めて実感しますよね。 まず、井端! もお、ドラゴンズ…

【シーズンオフ】片岡ヤッさん巨人入団決定!→の陰で苦悩する隠善&加治前...。

怒るで!し・か・し~! あっ!ヤッさん違いですね...。 故・横山やすしの名フレーズでした。(苦笑) 西武・片岡治大ことヤッさんがFAでジャイアンツ入団を決定。 決めては(小さい頃はファンだった)。 素直でいいんじゃないですか! 好感が持てました。四の五…

【シーズンオフ】ジャイアンツ、ホールトン&ボウカーと契約更新せず...。外国人補強はどうするの?

今週末は、我が家恒例の(そうだ、京都行こう)ツアー...。晩秋の京都の紅葉は、 何度見ても美しい。 もみじの色が赤・黄色・黄緑・緑...そして 橙色のグラデーションを織りなす。 ん!橙色?→オレンジ→おれんじ→YG→ えっ~ッと!強引に思い出した!ジャイアン…