孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【フィギュアスケート】初めてLIVEで観た感想→代表選手はソチで頑張ってネ!

普段は東京ドームしか行かない自分ですが、チケットを譲っていただき埼玉スーパーアリーナへ行って来ました!

本日は、女子フリーが観れるという何とも初にしてラッキーな日程...。

(真央ちゃんが観れる!)隠しきれない興奮を抑え着席...。

バックスタンド?で良いのでしょうか?

ちょうど、審査員の真後ろの前列。

うわー、めっちゃええ席やん!

どの選手の結構近くで見れました。

さて、率直な感想ですが、フィギュアスケートを生で観に行くのは(興奮)を味わうと言うより(感動)を味わいに行くことなのだな~!と思いました。

全日本女子フリー、1位の鈴木明子選手の演技は...不覚にも涙がウルっと出てしまいました。技術的なことは良く理解していませんが(苦笑)、ノーミスで完璧な演技を観た後は込み上げてくる(感動)がハンパなかった。代表には届きませんでしたが、宮原選手・今井選手(カワイイ)・本郷選手の演技も素晴らしかったです。

そして、何だかいつも話題の安藤美姫選手。結果は本人にとって残念でしたが、短い期間で良く調整したなと思います。

ジャンプに一番(高さ)がありました。

これで引退ですね。ご苦労様と言いたいです。

本日の結果で、ソチ五輪フィギュアスケートの男女シングル決定しました。

(女子)

鈴木明子→ベテランの底力に期待

浅田真央→コクりたい...違ったトリプルアクセルを決めまくって目指せ金メダル!

村上佳菜子→ガッツ溢れる演技!伸び伸び演技に期待!

(男子)

羽生結弦パトリック・チャンに対抗できる唯一の選手。金メダル獲ってこい!

町田樹→今シーズンの成長株。安定した4回転ジャンプで上位に食い込め!

高橋大輔バンクーバー五輪の活躍をもう一度みせて!

男子の選考は、少ししこりが残る結果でした。今回の大会では小塚選手が3位。ただし、実績では高橋選手。

大会前の選考基準でも、実績は考慮されるといわれていたので仕方ないですが...やってる選手を思うとやるせないです。

小塚選手はもう一回オリンピック目指せると良いですね。

何だかスポーツ観戦というより観賞会という雰囲気のフィギュアスケート

ウチのカミさんは、ジャンプが決まる度に(ウォウ~!)とか歓声上げてたけど、スゴい浮いてるし...。(苦笑)

TVで観るより1.5倍は感動増しで楽しめました。ソチ五輪も楽しみ!

では、また!