孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【巨人vs楽天 第2戦】~『泣かないで』~ヒロインで泣かなかった内海!みんな待ってた今季初勝利!

泣かないで~、泣かないで~♪ 斎藤コーチ&清水コーチが(泣くなよ) と声をかける中、良く出来ました内海! 見事、ヒロインを泣かずに切り抜けた...。 ジャイアンツ、内海の好投とギリギリ打線 が噛み合い?6-0で楽天に勝利! 開幕後約2ヵ月経ってやっと今季…

【巨人vs楽天 第1戦】則本に...嶋に...またやられた。~明日は点取ろう、ジャイアンツ!

もう、完封されて完敗! 昨年の日本シリーズの借りを返すはずが、 返り討ち...。 ジャイアンツ、則本を攻略出来ず0-4の 完封負け! ...と言うか、点を取る前にヒットが出ない のでは...勝つ依然の問題でしょう。 結局3本出ましたけど、6回ツーアウトまでヒッ…

【巨人vs日本ハム 第1戦】小山の好投...の陰に村田,坂本の好守アリ!?~勝てて...良かった。

今月は辛いことばかり。 ジャイアンツ戦を観に行けば、負けてばかり。東京ドームに7回行って2回しか勝ちを観ていない。 仕事も今月絶不調。売り上げ低迷中。 このままでは(ボーナスなし)宣言を出されかねない。資金を断たれれば、東京ドームにも行けなくなる…

【孤独のプロ野球放浪記】初めてのマリンフィールド、辛かった...。

どうも、【孤独のプロ野球】です。 今日は、調子にのって自宅からまあまあ近いQVCマリンフィールドに行ってきました。初めて行ったマリンフィールドは...辛かった。ロッテの迫力ある応援を体感。 2-6、ジャイアンツこのカード2連敗! っていうか、ロッテに弱…

【西武vs巨人 第1戦】(ハッとして!グッド!)な松本哲也のファインプレーが勝利を呼んだ!~今日はグッすり寝れそう...。

勝って...良かった~! ジャイアンツ、交流戦初戦は9-1でライオンズに快勝!...で、良いですよね。 ライオンズ先発・牧田は最近調子がよく 防御率2.50。ビビりながらネット中継で観ていました。しかし、今日はラッキーなことに不調だったのか?理想的な流れ…

ジャイアンツ、交流戦で巻き返せ!〜投手陣の奮起に期待!!

昨日、仕事しながらずっと考えていました。 『今のジャイアンツ、投打どちらに問題があるのか?』 自分の結論で言えば、投手陣に問題があると思う。 打線も何だかパッとしない感じがするが、慎之助の大ブレーキがあるので そう思ってしまうが、その不足分を…

【ドラフト情報&巨人vs広島 第9戦】今季のドラフト1位は有原航平で決まり!?~【孤独の有原レポート】カープに惨敗した後のお口直しにどうぞ...。

今月の日曜日の視聴ルーティーンは、 デーゲーム(巨人戦)→(軍師 官兵衛)→(ルーズベルト ゲーム)…である。 官兵衛…はともかく、(ルーズベルト ゲーム)は巨人ネタがちょいちょい出てくる。 今日は唐沢寿明と檀れいのやり取りで登場。(今年のドラフト1位、小林…

【巨人vs広島 第8戦】ジャイアンツ1,2番の活躍が光った!~連敗脱出!...でも、明日勝たないと...ね。

ショックの余り、昨日はパッとしない内容の更新でしたが...ようやく勝てた。1週間ぶりの勝利で連敗脱出! 菅野から始まった連敗でしたが、正直また菅野で負けたらどんだけ連敗するの?とネガティブな心配もしました。 しかし、それも杞憂に終わりました。 慎…

【巨人vs広島 第7戦】現実に例えるなら、お得意様から取引停止!と言われた感覚...。去年がコイしい...ジャイアンツ5連敗。

こんな可愛いビール売りのお姉さんがいるの知ってたら、飲めないビール買ったのに...。 自宅最寄り駅のコンビニで、おのののかのグラビアを見ながら現実逃避...。 去年は良かったな。三塁側だったらしいけど、こんなキュートなビールの売り子がいたなんて...…

【巨人vsヤクルト 第9戦】主催試合で3タテ...キツイッすね!(号泣)~ナマで観たセペダ,土田,横川についての印象は?

あれ?このカード、神宮じゃないですよね?まさかのヤクルトに主催試合(ホーム)で3タテ。ついでに今季2度目の4連敗! 昨日の試合を観ながら(あんな大差の試合をナマで観に行ったら拷問だよね。)なんて中継を観ながら思っていたのですが...今日は身をもって体…

【巨人vsヤクルト 第8戦】常磐シリーズは連敗!東京ドームで出直し...のための新戦力&昇格候補を整理してみましょう!

日曜日から更新サボっていましたが...気がつけば3連敗。地方開催とは言え主催試合で連敗...。 昨日、今日といわき→ひたちなかと自分の縁のある常磐シリーズで負けるなんて...。 本日の茨城県・ひたちなか球場なんてモロ地元。(懐かしいな~)なんて最初はノス…

【阪神vs巨人 第8戦】GWボケから覚めて来た?シビれた試合!勝ててよかった!

諦めなくて良かった~! 昨日もナイスゲームだったけど、GW9連戦中1番のゲームになるのでは? ジャイアンツ延長10回表にアンダーソンの勝ち越しスリーランで6-3!負けそうな試合をひっくり返して勝利! 私事で恐縮ですが、昨日の勝利の代償...と言うか、仕事…

【阪神vs巨人 第7戦】〜ジャイアンツ、甲子園のウル虎に…勝てた!〜ただし、勝ちパターンは再考の時では?

パッとしない今年のGW…。 交流戦前第1の山場の9連戦。ジャイアンツは3勝3敗。自分の気分も沈み気味。 今日の勤務中に、昨日の敗戦がボディーブローのように効いてきた。体が重い。 ついでに我が社も5月に入って売り上げが伸びず苦戦中。今日も朝から社長が複…

【巨人vs横浜 第7戦】~ベイスたん、大喜び...~ジャイアンツ、ハマの波に飲み込まる!(横浜DeNA)に初のカード負け越し...。(泣)

あらら、負けちゃった...。 慎之助の松井秀喜氏に並ぶ巨人在籍通算本塁打332号も空砲に終わる。 ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズに初のカード負け越し。6-7で敗れました。 先程、スポナビブログのタイトルだけ見ていたら、めちゃくちゃ喜んでいるタイト…

【巨人vs横浜 第6戦】~派手!!!~5本のホームランでジャイアンツ大勝!...ですが、井端のタイムリーが地味に印象的でした...。

あくまで曖昧な記憶ですが、橙魂デー(特にユニフォーム配布する日)はホームランで決める試合が多いような気がする。 ジャイアンツ、3日間続いた(じれったい)試合展開を払拭するような10-2で大勝! 今日は連休明けで忙しく、仕事しながら日テレオンデマンドで…

【巨人vs横浜 第5戦】〜じれったい〜ベイスターズ・久保の(久保焦らし)にヤられたジャイアンツ…。

この3日間は、この言葉がピッタリ合う展開が続きますね。 『じれったい』。本拠地に戻ってきたジャイアンツは1ー2のロースコアでベイスターズに負けちゃいました…。点が入りそうで入らない。 このじれったさは、まるで見えそうで見えない川村ゆきえのグラビ…

【中日vs巨人 第9戦】〜ツイてるねノッてるね〜ラッキーボーイ!?良くも悪くも復帰した坂本の活躍が光った試合。

情けないことに、昨日の更新はスルーしてしまった…。 打ち崩せそうなドラゴンズ・カブレラにゲッツーの嵐…。トータル5併殺打では さすがに勝てないっス。1ー3の敗戦を見届けたい後に、疲労のため寝てしまった。 ぐっすり寝た代償に、気がつけば23時を回って…

【中日vs巨人 第7戦&ドラフト情報】プロ注目!六大学エース3投手をチェック!!〜からのドラゴンズ、1回裏の反撃で慌ててジャイアンツ戦にスイッチした日…。

今日は趣向を変えて、六大学野球の話を交ぜてみます。 何故?今季のドラフト候補は豊作らしいが、その中でも六大学野球のエース にプロ注目ドラ1候補選手が3人もいるからである。 早稲田・有原航平 明治・山崎福也 法政・石田健大 今日の神宮は法政ー明治,…

【巨人vsヤクルト 第6戦】〜由伸の勝ち越し2点タイムリーで、みんなハッピー!〜…な試合

(いや〜、ヨシノブ良かったね。) (本当、今日来てよかったね。) (由伸、カッコイイよね〜。) …試合終了後、喫煙所でお話していた中年男性3人組の会話です。 ジャイアンツ、6回表に2ー2の同点とされるも、その裏に由伸の勝ち越し2点タイムリー! 健太朗…

【巨人vsヤクルト 第5戦】~ギュッ!と凝縮~今月のジャイアンツの反省点といいところ..が出た試合?

昨日の浮かれ気分から一転...。 ジャイアンツ1-9の大敗。 本日は日テレオンデマンド→スポーツバーのリレー中継で観ましたが、スポーツバーは余計だった。日テレオンデマンドで十分な試合。 本日はジャイアンツ・セドン-スワローズ・古野の投げ合い。 セドン…