孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs楽天 第1戦】則本に...嶋に...またやられた。~明日は点取ろう、ジャイアンツ!

もう、完封されて完敗!

昨年の日本シリーズの借りを返すはずが、

返り討ち...。

ジャイアンツ、則本を攻略出来ず0-4の

完封負け!

...と言うか、点を取る前にヒットが出ない

のでは...勝つ依然の問題でしょう。

結局3本出ましたけど、6回ツーアウトまでヒット無し。

危うくノーヒットノーランを喰らいそうな

展開に、言葉がありませんでした。

今日の試合、ジャイアンツにチャンス?

があったとしたら1回裏だけ。

ツーアウトから突然制球が乱れて坂本が

四球で出塁。セペダの場面でもやや制球を

乱していましたが、セペダはレフトフライ

で終了。

ここだけですね、則本に隙があったのは。

後はご存知の通り。

ジャイアンツ打線は、狙い球をストレート

に絞っていたのかもしれません。

でも、スライダーorチェンジアップに

ヤマを張っていたら...序盤は結構甘い球

多かったけどね。

嶋のリードが上手かったのかな?

また、絶対先制されたくない4回表の場面

でも、嶋にはきっちりタイムリーを打た

れた。守りだけでなく、攻撃でも嶋にやら

れる。大竹、追い込んでからの決めに行く

スライダー?コースが甘いっス。

5回表、西田にツーラン?目を疑った。

カーブが真ん中に入っている。

6回表、ボウカーのタイムリーも然り。

何だか巷では、大竹をFAで取って一岡を

流出したジャイアンツは?とか言われて

いるけど、自分はそうは思わない。

大竹がいなかったら、先発陣はもっと悲惨

だった。次回こそ巷の悪い噂を払拭する

活躍、期待しています。

明日の楽天の先発は、これまた日本シリーズで打ち崩せなかった辛島。

ウチは内海なので、日シリ第5戦の先発の

再戦である。(何とか内海に勝利を!)と

内海の奮起を期待する前に、打線が頑張ら

ないといけないです。

点を取らないと勝てませ~ん!。

試合終了後、見事な完敗っぷりにストレス

が溜まり、両肩がコリまくってしまった。

急遽、マッサージ店に連絡→お姉さんに

体のケアを受けに行きました。

それにしても、(肩凝ってますね~)と

言われ、(ジャイアンツが負けたから)と

真面目に答えたら、ちょっと引いてたな。

ただ、事実なので仕方ない。余計な出費

をしてしまったが、心も体も癒された。

楽天星野監督の離脱は気の毒だが、

ジャイアンツも負けている余裕はない。

気がつけば、ドラゴンズが追い上げて

きている。

切り替えて、明日は勝ちましょう!

今日は短めです。では、また!