孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018巨人vs中日 第14回戦】ジャイアンツ、今年の夏は茨の道!?3カード連続負け越し!!

今日のジャイアンツ先発は期待の高卒2年目・高田萌生。二軍で内容のある実績を積み上げて、満を持してのプロ初登板!でしたが、まぁ、こんな展開も折り込み済みだったので今日の試合についてはショックはないです。ただ、こんなことも十分想定出来たので、昨…

【2018巨人vs中日 第13回戦】久々に観た酷い試合〜ジャイアンツ、勝手に思う!?投打に精彩を欠いた敗戦とは?

首都圏は思ったより台風の影響がありませんでしたね。今日の東京ドームの試合もまさかの中止!?と思ったのですが、通常通り行われました。ただ、ジャイアンツファンの自分にとっては、この天候が読めない危うい状況でわざわざ観に行く試合だったのかな?疑…

【2018巨人vs中日 第12回戦】ジャイアンツ、6連敗をド派手に止めた!?ノーヒッター・どすこい爆誕!!

本日は5回から現地観戦していましたが、とにかく連敗を止めてくれ!そっちの方で個人の記録とかどうでも良かったのですが、ノーヒットに抑えてくれればまさか...負けないよなぁ〜!? www.hochi.co.jp ジャイアンツ、6連敗をどすこいがド派手に止めた!?ノ…

【2018広島vs巨人 第16回戦】ジャイアンツ、もはや名人芸!?コイに3タテ喰らって自力V消滅!!

今日もクソ暑かったですね。普段からブログでジャイアンツの選手をあ〜だ!こ〜だ!書いていますが、こんな苦しい時こそ自分なりに少しでも同じ苦しみを共有しよう!と思い立ち、去年からしばらくさぼっていたトレーニングを再開。スポーツジムを止め、区の…

【2018広島vs巨人 第15回戦】どうした、菅野!?エースがアレでジャイアンツ、マツダで11連敗!!

昼飯を食いに近所に出かけたのですが、チェーン店のステーキ屋さんの前を通りかかると(冷房が壊れています。店内はすごく暑いです。)との貼り紙を発見。自動ドアも半開きで店内をチラ見すると、普段は少なくても2,3組はいるはずのお客さんが誰もいなぁ〜い!…

【 2018広島vs巨人 第14 回戦】ジャイアンツ、大逆転勝利!目前で!?あぁ、無情なサヨナラ負け!!

大雨の被害に遭われた広島にお住まいの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。僅かながらですが、自分も寄付をさせていただきました。そんな辛い災害に遭われた方々が今日の試合を観て元気をもらった!と言うのなら、それはそれで良いです。ただ、ジャイアン…

【2018阪神vs巨人 第15回戦】掘り出し物・メルセデス、Eクラス級の活躍!ジャイアンツ、7連勝!!

実はカープアカデミー出身だったことが判明したメルセデス。先週の内容通りやってくれれば、そこそこ試合は作ってくれるはずと信じていましたが、今日もナイスピッチングでしたね。 www.hochi.co.jp ジャイアンツ、5-3で阪神を3タテ!通算7連勝で貯金2!!流…

【2018阪神vs巨人 第14回戦】試合前と終了間際に2度ビックリ!?ジャイアンツ、6連勝!だけどキャプテン抹消の非常事態!!

タイトルに書いた通りです。今日の試合開始前、スマホのニュース速報に(巨人・老川オーナーが辞任)と表示。何で今頃?辞任するならタイミングがもうちょい前ではないの?それと窃盗犯は内々の出来事だし、裸踊りだってSNSの身内だけの公開で、よくよく考えた…

【2018阪神vs巨人 第13回戦】ジャイアンツ、公平なジャッジに救われた!?貴重な勝利でリスタート!!

いやぁ〜、オールスター休み中に1度は更新しようと思っていたのですが、余りに暑すぎてヘロヘロになった身体を休ませることを優先させていただきました。いつものように、ウソついちゃってごめんなさい。 www.hochi.co.jp ジャイアンツ、4-3で阪神に勝利!5…

【2018ヤクルトvs巨人 第14回戦】ジャイアンツ、なぜ出来た!?ビジター・ヤクルト戦で3タテ!4連勝で前半戦終了!!

帰りの電車が外苑前に到着すると、神宮球場で野球観戦を楽しんだ方々が大勢乗り込んできた。自分の空いていた右隣りに座ってきたのはジャイアンツファンのご家族。つり革につかまって立っているのもジャイアンツファン。う〜ん、ここ数年は悪夢のような出来…

【2018ヤクルトvs巨人 第13回戦】ジャイアンツ、クルマじゃないよ!メルセデスが育成の星になる!?NPB史上に残る勝利!!

正直に言います。育成から支配下に先に登録したアダメスが余りのノーコンっぷりにそこまで期待していなかったのですが、メルセデスやってくれましたね!! www.hochi.co.jp ジャイアンツ、育成出身・メルセデスがNPB史上初!育成選手上がりで初登板初先発初…

【2018ヤクルトvs巨人 第12回戦】ジャイアンツ、素直に喜べない!?反省だらけの勝利!!

自分の仕事のピークは毎週月曜なんですよね。今日も仕事しながらネット中継で観ていましたが、仕事の疲れ+締りのない試合にグッタリしちゃいました。 www.hochi.co.jp 8-5でジャイアンツがヤクルトに勝利!神宮じゃないビジター・ヤクルト戦は勝っておかな…

【2018巨人vs広島 第13回戦】ジャイアンツ、3つの想定外な力が発動!?やっと広島戦で勝ち越し!!

本日はエリア的には昨日とほぼ同じ一塁側B席中段で観ていましたが、いい歳したおっさんが甲子園のアルプススタンドの女子高生みたいに両手を握りしめて何度も何度も(勝たせてください!)と祈っていました。もう、客観的に見たら気持ち悪いです! www.hochi.c…

【2018巨人vs広島 第12回戦】ジャイアンツ、良かったり?悪かったり?明日で分かる!広島対策の結果とは?

今朝起きて、疲れた身体を引きづりながらデーゲームと勘違いして出かけようとしていたら、今日の巨人-広島戦ってナイターじゃん!?年に一度はやっちまう凡ミスを11:00過ぎに気がついて回避→ゆっくり身体を休めて東京ドームに向かったのですが、広島の選手の…

【2018巨人vs広島 第11回戦】ジャイアンツ、エースとキャプテンで決めた勝利を明日に繋げ!勝ったけど悔しい現地リポート!?

関東地方は先週梅雨明け宣言が出されていましたが、今週末は全国的に記録的大雨にヤラれている模様。特に九州や近畿地方の方々は大惨事にならないことを祈っています。ナゴヤドームではヤクルトさんの野球道具を運ぶ運送トラックが遅れて試合中止という珍事…

【2018巨人vs広島 第11回戦】ジャイアンツ、エースとキャプテンで決めた勝利を明日に繋げ!勝ったけど悔しい現地リポート!?

関東地方は先週梅雨明け宣言が出されていましたが、今週末は全国的に記録的大雨にヤラれている模様。特に九州や近畿地方の方々は大惨事にならないことを祈っています。ナゴヤドームではヤクルトさんの野球道具を運ぶ運送トラックが遅れて試合中止という珍事…

【2018巨人vsDeNA 第14回戦】ジャイアンツ、惜しかったで済まされない!?今季未だDeNA戦勝ち越しナシの真実!

www.hochi.co.jp はっきり言います。悔しいです!!ジャイアンツ、中5日どすこい先発の奇襲?が振るわず4-6でDeNAに敗戦。対広島戦の弱さだけでなく、今年はDeNAにもめちゃくちゃ弱い?これで通算4勝9敗1分。本拠地で対戦した3カード全て負け越しチュウです!…

【2018巨人vsDeNA 第13回戦】ジャイアンツ、DeNAにも分が悪い!今日の負けで分かったことをざっと書いてみます!!

本日は明日からの東京ドーム4試合連続観戦に向けて、今週分の仕事を早めに終えようとせっせこ仕事していましたが、う〜ん、中継観る限りでは惜しかった試合にも見えたなぁ。 www.hochi.co.jp ジャイアンツ、終盤に一時1点差まで追い上げるも最後は澤村がぶち…

【2018巨人vsDeNA 第12回戦】ジャイアンツ、打てる捕手2人体制で新たな歴史を築け!?興奮の3連勝!!

今朝の自分は、めちゃくちゃ落ち込みました。サッカーW杯の日本vsベルギーをTV観戦しましたが、歴史を変えるチャンスが...目の前に転がっていたのに...。3度目の正直というか奇跡!?ベスト8進出へ世界ランク3位のベルギー相手に後半開始早々に2点を先制した…

【2018中日vs巨人 第11回戦】ジャイアンツ、ヤングマン鮮烈デビュー!反撃の切り札になるための上手な起用法とは?

5月に西城秀樹さんが他界された際、名前が大ヒット曲と繋がりがある以外全く接点がない彼が律儀にコメントを出していましたが、その律儀というか真摯な態度のおかげ?あの世で秀樹さんも喜んでくれたかなぁ〜。ヒデキ、感激〜!! www.hochi.co.jp ジャイア…