孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【巨人vsDeNA 第3戦】高木勇人,相川,亀井の活躍でカード勝ち越し!だが、陰のヒーローは(イヤらしい)あの選手!?

ブログを読んでいただいている皆様の中にもジャイアンツまたは贔屓チームを応援するにあたってゲン担ぎみたいな事をされている方がいらっしゃると思います。 自分もそういったものがあったりして、本日は昨日の嫌なムードを変えるために、通常とは違うルート…

【巨人vsDeNA 第2戦】梶谷と筒香にヤラれて号泣!?~ジャイアンツ、開幕2連勝ならず...。

NHK朝の連続ドラマ『マッサン』の最終回を観て号泣したのが悪かったのかなぁ…。 エリーのマッサンに宛てたラブレター=遺書の内容に感動してしまい、外出前に優しい気持ちになってしまいました。 そんなふわふわした気持ちで東京ドームに向かってみたら…、こ…

【巨人vsDeNA 第1戦】開幕投手が粘れたか?の差でジャイアンツ勝利!

オレンジの簡易ライトで揺れる東京ドーム。今年の開幕戦セレモニ-は、昨年の厳粛なオーケストラのムードから一転、テクノに合わせたド派手な演出! マウンドに上がる光るダンサーが、年末の(ガキの使い)に出てくるケツバットする黒子に見える…。 昨年同様、…

開幕前に勝手に総括!【ジャイアンツ】キャンプ~オープン戦 チェックポイント!!

2015年プロ野球開幕まで残り1日。 長かったような短かったような…。 キャンプ初日も嬉しかったけど、やっぱり公式戦が始まる方が俄然テンションは上がる! …と思っていたら、帰りの電車で、酔っ払いのおじさんがポールダンサーのようにグオ~ン!グオ~ン!…

(新成)の旗が既に薄汚れていたけど...。巨人打線・開幕オーダー&昨日のvsロッテ戦について

昨日でオープン戦が終了。 ジャイアンツの成績は6勝11敗1分で辛うじて最下位手前の11位。 オープン戦18試合は12球団最多。 良い方に考えれば、実戦経験だけはこなせた感じ。 ざっくりオープン戦18試合を振り返ると、6勝できたのもオープン戦中盤まで好調だっ…

巨人 オープン戦5連敗!新・旧キャプテンに明暗を観た試合

(トモダチ チャリティーベースボール) 何のこっちゃ分かりませんでしたが、東日本大震災で被害を受けた東北の野球少年たちを元気つけるイベント…で良いのでしょうか? 残念ながら、観ないで帰りましたけど…。 先週、こちらのイベントに出演する松井秀喜&ジー…

信じるしかない!?(巨人・開幕投手)菅野と(もうすぐ復調?)亀井について

いよいよプロ野球開幕まであと一週間! …ですが、チームの調子はイマイチな我がジャイアンツ。 正直、ここ数試合は内容が悪過ぎ。 オープン戦ということもあり、書く事が無さすぎて更新する気になれませんでしたが、そろそろ当ブログも公式戦開幕に向けて最…

開幕までには仕上がりそう?(ぼちぼち)な調子の菅野智之

今年の巨人は、プレシーズンで主力級の選手に大きなケガ人が出ていないのが救い。 慎之助も開幕アウト!までのケガではない。 故障開けの長野,アンダーソンも開幕ギリギリ間に合うかも? シーズンが始まる頃に選手が揃えば良い。 そう思っていましたが…。 つ…

巨人ドラフト3位(高木勇人)良い点と気になる点

高木勇人…イイですね。 先程、録画したオープン戦vsソフトバンク との1戦目を視聴し終えたのですが、先発としても使える可能性を感じました。 5回7安打4奪三振1四球2失点 原監督は試合前(結果は問わない)とコメントしていましたが、評価上がったでしょうねぇ…

勝手に思う~巨人・ドラフト2位(戸根千明)の理想像~

オープン戦3連敗から一転、 札幌ドームでのvs日ハム戦では2連勝した読売ジャイアンツ巨人軍。 打線爆発? いや、相手投手の仕上がりの悪さやミスに助けられた点が多かった気がします。 なので、今回も打線についてはスルー。 またもや投手陣について書きたい…

(TOKYO)の新名所となるか?巨人軍・スカイスリーを観た感想

今年はちょっと変な気がする。 雨が降り、昨日より肌寒い日曜日。 本日もノコノコと東京ドームにオープン戦を観に行ったのですが、ちょっと意外な出来事がありました。 本日もタダ券を利用して、オープン戦は自由席と化した2階席で観ようと、試合開始15分前…

開幕投手決定!にはまだ早い?巨人・菅野智之、未だ調整中...。

いよいよ開幕まで1ヶ月。 年が明け、キャンプが始まっても一向に更新ピッチが上がらない当ブログの管理人。 一応、宮崎~沖縄キャンプ→これまでの練習試合&オープン戦は全てチェックしていましたが、今月は忙しく疲れきっていたので、無理はしませんでした。…