孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【巨人vs阪神 第10回戦】ジャイアンツを救ったのは相性とラッキーパンチ!?やっと連敗ストップ!悪い流れをリセットしていざ、交流戦へ!!

昨日は苦肉のゲン担ぎをしたが、実らなかった。今日はあまり良いアイデアも浮かばず、考えた末にオレンジタオルをいつものヤツと違うものを持参。それから、(またかよ!)と思われるが、黒星=敗戦をイメージする黒を極力抑え、白星=勝利をイメージするコー…

【巨人vs阪神 第9回戦】ホントに弱いジャイアンツ!?~7連敗でついに最下位転落までカウントダウン!しかし、敗戦を恐れてはいけない!!

3年弱続けている当ブログ。昨日はおそらく過去最多、連敗中のジャイアンツを憂う真っ当なファンの皆様から7件ものコメントをいただき、非常に勇気付けられました。おそらく、コメントをいただいている方々、はたまた読んでいただいてる方々、皆さん気持ちは…

【巨人vs阪神 第8回戦】とにかく打てないジャイアンツ~ドロ沼6連敗で5位転落!!打線は苦手な球種に対応せよ!!!

昨日のブログの最後の方にちょろっと書いたことが、現実になりましたね…。あぁ~あ、やっちまったなぁ~。 ジャイアンツ、絶対エース・菅野が先発でも勝てず!阪神・岩貞に0-1の完封負け!コレで通算6連敗。昨日まで3位だったのが一気に5位転落。得点がゼロ…

【広島vs巨人 第11回戦】5連敗でついに貯金ゼロ!ジャイアンツ、打順は開き直って1番・村田でどうでしょう?

今日もLIVE中継での試合観戦は叶わず…。ウチの会社としては珍しく、明日は主要取引先との重要な打ち合わせがあり、その資料作りに勤しんでいました。ただ、どうしても試合は気になるので一球速報をPC画面の片隅に表示しつつ、経過は追っていましたけどね。 …

【広島vs巨人 第10回戦】野球を観るのが怖い~ジャイアンツ、悪夢の6回の攻防で試合終了!力なく今季初の4連敗...。

楽しみだった野球観戦が、今となっては苦痛。正直、最近は経過を追うのでさえ怖い。本日は、自分の視聴環境では映像を観ることが出来ず、ヤフーの一球速報で試合をチェック。雨で30分遅れのスタートでしたが、いきなり2点を奪われる!?しかし2回表に、一球…

【広島vs巨人 第9回戦】3連敗だけど、上を向こう!ジャイアンツ、完敗の中に見えた明るい兆しとは?

今日は嫌な予感しか…、なかった。 会社では朝から来季に向けての新規プロジェクトを巡り、社長と揉めて最悪のスタート。昼には夏になると行く事が増える、それほど美味くないそば屋で、かたせ梨乃を気取った頭にサングラス掛けたおばちゃんにざる蕎麦のわさ…

【中日vs巨人 第9回戦】ジャイアンツ、通販番組もびっくり!?中日の懐に優しい特別価格の敗戦で首位陥落!!

BSやCSでやってる通販のCMを観ていると、いつもびっくりしてしまう…。 やたら作るのに色々な方が絡んだこだわりの商品(松居一代さんプロデュース/ファンタジーシューズ)が10,000円ぐらいの値段が5,000円の50%オフで購入できます!…って、ウソだろ!?最初か…

【中日vs巨人 第8回戦】平田に対する初球の入り方が悔まられる~ジャイアンツ、7回の守りが残念!な逆転負け!!

最近になって、高2の時に日本史を教えてもらっていた先生の言葉を思い出す。 (若いうちに睡眠を取り過ぎると、歳取ってから寝れなくなりますよ)…授業中、居眠りを見つけた生徒に向かってよく言ってたフレーズ。自分は授業中の居眠りはありませんでしたが、若…

【中日vs巨人 第7回戦】次こそはエースに勝ち星を!延長戦に強いジャイアンツ、辛うじて連敗ストップ!!

平日ビジターでの巨人戦観戦の悩み…。 現状の視聴環境では、家のTVじゃないと中日と広島のビジターは映像で観れない試合が発生してしまう。ジャイアンツLIVEストリームでホームゲームと交流戦ビジター&阪神ビジターがネットで観れる。J:COMオンデマンドでヤ…

【巨人vsDeNA 第8回戦】どっちが首位か分からない完封負け~今、ジャイアンツに必要な選手は誰?

あ~あ、地方主催試合の悪いパターン、出ましたね。 ジャイアンツ、どっちが首位か分からない?最下位DeNAに0-1の完封負け。今カードは2連敗、2試合で合計1点という東北のG党にほとんどタオルを振らせないシリーズとなりました。 印象だけで書いてしまうのは…

【巨人vsDeNA 第7回戦】内海哲也は戦力になる?ジャイアンツ、結論は持ち越し?の打線が振るわず連勝ストップ!

ジャイアンツファンに取ってヤクルトを3タテし、最高だった先週末…。 残念ながら、日曜日の試合は仕事で殆ど観戦できなかった管理人…でしたが、結果を知って大喜び。その日はかなりハードスケジュールで疲れましたが、ジャイアンツ4連勝の力は偉大。疲労の度…

【巨人vsヤクルト 第11回戦】昨日のサヨナラがいい流れを生んだ!?ジャイアンツ、今日は長打で効率良い得点!ノブも好投で3連勝!!!

亀井のコメントにあやかるとするならば、めっちゃ嬉しい~!…でしょうか? ジャイアンツ、昨日のサヨナラ劇が生きていた!めっちゃいい感じでヤクルトに7-1で勝利!今週は3連勝となりました。 いやぁ~、気持ちイイ~! 7得点なんて5月になって初めてだなぁ…

【巨人vsヤクルト 第10回戦】感動の中にいた!起死回生、坂本の逆転タイムリー!!で大興奮の今季初サヨナラ勝利!!!

もし、今日負けていたら、愚痴しか書いていなかったでしょう…ね。 ジャイアンツ、延長12回表に田原の痛恨のミスでヤクルトに勝ち越しを許すも、その裏ツーアウトからチャンスを作り、坂本が起死回生の逆転2点タイムリーで3-2の今季初サヨナラ勝ち!かつてな…

【阪神vs巨人 第7回戦】コリジョンルールに救われた!?ジャイアンツ、似た者同士な伝統の一戦を辛うじて勝利!

取り敢えず、連敗が止まってホッとしています…。 ジャイアンツ、田口がまたも甲子園でナイスピッチング!コリジョンルールにも救われた!?阪神との伝統の一戦を3-1で辛うじて勝利しました。 う~ん、これから挙げる選手以外はちょっと手放しで喜べる内容で…

【巨人vs中日 第6回戦】中日にホームで3タテ、悪夢のGW静かに終了~ジャイアンツ、今こそ切り替えの早さより、敗戦の要因を突き詰めろ!!

「信幸、信繁…わしゃぁ、どこで間違えたのかのぉ~。」 今日の大河ドラマ・真田丸で、父・昌幸が息子達を前に漏らした弱音。豊臣秀吉に上洛を促され、焦らしに焦らして行ってみれば、秀吉だけでなく宿敵・徳川家康の実質家臣になるよう言い渡された。小さな…

【巨人vs中日 第5回戦】中日に福が来る!?ジャイアンツ、運も味方せず2試合連続の惨敗!ついでに首位も陥落だぁ~!

昨日の酷い試合も一晩寝れば忘れるもの。気をとり直して今日は勝つ!勝つ!勝~つ!とミスターの偉大なフレーズをリフレインしながら、東京ドームへ向かったのですが、昨日より酷かったなぁ~。 ジャイアンツ、中日先発・ネイラーがワンアウトで降板するアク…

【巨人vs中日 第4回戦】やっぱり、そんなに甘くない?ジャイアンツ、育成ドラ8から這い上がったハセジュンで勝利ならず!

久々に出ちゃうよ、このフレーズ。 ハイテンションからご臨終~!!by FUJIWARA・原西 このギャグ、好きなんだよなぁ。中日打線に16安打の猛攻を浴び、7失点。今日の座席・三塁側A席の周りには、7回表過ぎたらほとんど誰もいない!?もう、笑わずにはいられ…

【巨人vs広島 第7回戦】先発投手、明大対決は野村のバットに軍配!?ジャイアンツ、長野久義の3つのプレーで流れを掴めず、また首位陥落!

今日の先発は巨人・江柄子-広島・野村の明大野球部対決。もちろん、自分としては、江柄子を応援するのですが、実績で云うと不利なのは理解している。でも、まぐれで何かないかなぁ~と淡い期待を胸に、今日の座席・三塁側B席中段に向かったのですが、やはり…

【巨人vs広島 第6回戦】ホームに戻って運気が変わった?ジャイアンツ、ツキも味方して広島から首位奪還!

今日も仕事…だったのですが、ほとんど時間はかからなかった。オレは、疲れ切った体を再調整するために、午後は会社近くのいきつけのマッサージ屋に行く。馴染みのお姉さんにたっぷり2時間ほぐされてリフレッシュ。オレの体を知り尽くしたこのお姉さんは、今…

【ヤクルトvs巨人 第9回戦】ヤクルトさん、KSK!?ジャイアンツ、3タテされて首位陥落!やっぱり神宮はジャイアンツファンにとって地獄なの?

オレには毎週土曜日、楽しみにしている番組がある。ビートたけしとTBS安住アナの番組・情報7daysニュースキャスター…なのですが、内容はどうでもいい。楽しみにしているのは23:15頃から始まる新井恵理那ちゃんのお天気コーナー。 (明日の昼間は夏日になりま…

【ヤクルトvs巨人 第8回戦】ヤクルトにとってイイハラ夢気分!?ジャイアンツ、最悪な気分!な終盤で悪夢の逆転負け!

オレは、GWだというのに今日も仕事だよ。 何でこんなに忙しいかと言うと、詳細は書けませんが来週から行うイベントの仕込みで忙しいから。政治家や役人さんはシレ~としているけど、世の中は全般的に不景気。ウチみたいな中小企業なんてチンタラしていたら、…