孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【DeNAvs巨人 第2回戦】サクラ咲かず!~ドラ1ルーキー・桜井俊貴、惜しかった!ジャイアンツ連勝ストップ!!

本日のジャイアンツ先発は、期待のドラ1ルーキー・桜井俊貴。 桜が開花し始めたこの時期だから、勝てば紙面の見出しは(サクラ咲く)とか(サクラ満開!)みたいな感じ?一方、負けちゃったりしたら、(サクラ散る)ってな感じなんだろうなぁ。試合前、そんな事を…

【DeNAvs巨人 第1回戦】やっぱりホームランで勝つって素敵やん!?~今日は投打で助っ人が活躍!ジャイアンツ4連勝!!!!

あぁ、また忘れていたこの感触。 ホームランでの一発攻勢。 去年は殆ど無かったよなぁ、こんな勝ち方…。 ジャイアンツ、3本のホームランで効果的に得点し、6-2でDeNAに勝利!開幕4連勝となりました。 本日は、仕事しながらj:comオンデマンドで試合をチェック…

【巨人vsヤクルト 第3回戦】失望と歓喜の8回!?「打」の助っ人の活躍でジャイアンツ、3連勝!!!

ジャイアンツファンが忘れていた展開。 助っ人外国人が打って試合を制する。 今日は他球団ファンからしたら、普通な試合を観れたんだなぁ~。 ギャァァァァァレット!逆転ツーラン!! 手のひらクルーズ!先制タイムリー!! 3-2でヤクルトに勝利で開幕カー…

【巨人vsヤクルト 第2回戦】今年からヨシノブの愛人!?攻守に光った亀井善行

昨日の勝利で完全に浮かれ気分でロックンロールになったオレ。桜が咲いたけど気温が冬に逆戻りした東京の街でも平気。颯爽と東京ドームへ向かう。 本日の座席は一塁側B席最後方。 あっ、やっぱり座席がふかふかシートに改修されている!今年から座席料金が更…

2016年プロ野球開幕!由伸ジャイアンツに勝利をもたらしたイケメン捕手に拍手!!

16:30には帰るって言ったのに~!(泣) 開幕セレモニーから観たかったので、(16:00までには会社に来て下さい)と伝えた取引先の社長が、16:30に来てしまった。普段からお世話になっている方なので無下にも出来ず、商談してたら17:00やん! げ~!セレモニーに…

良くも悪くもジャイアンツ!?~2016年プロ野球いよいよ開幕!勝手にジャイアンツの注目ポイントを考えてみる

いよいよ2016年ペナントレースが開幕!!しますねぇ…。 約4ヶ月ぶりにしれ~と更新しますが、ウキウキ気分で開幕を迎えたかったけど、やっちまったなぁ、高木京介。 昨年契約解除となった3選手に続き、野球賭博に関与した事実が発覚。巨人は契約解除を発表。…