孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017 楽天vs巨人 第1回戦】パ・リーグ1位とは交流したくない!?ジャイアンツ、エースが炎上!泥沼5連敗!今日もあのフレーズが飛び出すゾ!!

一昨年ぐらいからでしょうか。この交流戦という時期になると、自分がガキの頃に愛読していた「北斗の拳」の修羅の国編を思い出してしまう。それまでのストーリーで強敵だったラオウやファルコを凌ぐ強い奴らがいる別世界が存在し、そこにいるラスボス・カイ…

【2017 巨人vs広島 第11回戦】これでは、よみうり新喜劇!?ジャイアンツ、ホームでも勝てない!広島戦の負けはお約束!?

自分は関西出身ではないので、土曜日の昼にTVで(よしもと新喜劇)が当たり前のように放映されている日常を知らない。ただ、あれだけの長寿番組というか人気番組?数十年前から関東でもちょいちょいその面白さを垣間見る番組を観たことがある。コテコテのお約…

【2017 DeNAvs巨人 第9回戦】週末の収穫は長野の復活!?ジャイアンツ、田口が完封で久々のカード勝ち越し!!

贔屓チームが日曜日に勝ってくれる…。これほど素晴らしいことはない。だって、今日みたいなデーゲームで勝利だったら、明日の移動日挟んで火曜日の試合前の丸々2日間は前向きな気持ちで居られるから。そう思うと、今日は彼には頭が上がらないなぁ~。 ジャイ…

【2017 巨人vsヤクルト 第8回戦】攻撃が下手~ジャイアンツ、今日の負けは色々ヤバイよ!

あ~あ、今日のジャイアンツ打線には呆れましたね…。 2番・立岡が3安打、5番・マギーが4安打、7番・長野が2安打してもスコアはゼロ。0-1、ヤクルトに2試合連続完封負け。しかも、ここは東京ドームでホームだよ? ヤクルト先発が石川ということで、前回神宮で…

【2017 巨人vsヤクルト 第7回戦】今必要なのは、思い出作りより即戦力!?ジャイアンツ、惨敗の中で光ったアイツとは?

本日は4回裏の攻撃中に東京ドームへ到着。もしもシリーズ?ジャイアンツがサッカーチームだったら?Tシャツをいただきましたが、ようできてますね。通路に溢れかえる皆さんが着用していましたが、あれ?高校生みたいな女子が結構いるなぁ?団体でいるから修…

【2017 巨人vsヤクルト第6回戦】菅野、ゴイス~!?完封並のピッチング!!でジャイアンツ、快勝!!

週末にジャイアンツが広島にボコられたせいでしょうか?昨日は精神的に疲れ切っていた。何気なく着たプリントTシャツのメッセージが(TIRED)…で、月曜日には必ず食いに行くイタリアンの西武ファンのシェフに突っ込まれる。 (まぁ、あんな試合観たら、凹みます…

【2017 広島vs巨人 第8回戦】今年はウサギがコイのエサになる!?ジャイアンツ、どうする?広島に歯が立たない!!

今日の試合を観て、vs広島戦に関する全ての悪い膿が出た!…と信じるしかない。それぐらい酷い試合…というか、酷い週末でした。 ジャイアンツ、今年はウサギがコイのエサになる!?広島に連日ボコられて1-8で連敗。最後まで試合を観続けるジャイアンツファン…

【2017 広島vs巨人 第7回戦】気がつけば、コイにマシンガンを打ち込まれている!?ジャイアンツ、広島に弱い一因はアイツのせい?

昨日は雨で流れた広島vs巨人戦。西日本から来た雨雲が、今日は関東地方を覆い雨模様。7/上旬並みの気温が一転、肌寒い土曜日でしたが、ジャイアンツファンにはさらに寒~い日になったでしょうね。今日の試合、ウチの茶の間でTVで観ていたけど、寒の戻り?底…

【2017 巨人vs阪神 第7回戦】勝ったけど、見習おう~ジャイアンツ、虎の勢いをギリ止めて連敗ストップ!!

本日は、ジャイアンツライブストリームを利用して会社で観ていましたが、途中から仕事に集中出来ない!もう、危うく猛虎の餌食になるところでした。 ジャイアンツ、ワンサイドゲームが一転、僅差!?9-7で勝利!危うくノリにノッてる阪神にやられそうな試合…

【2017 巨人vs阪神 第6回戦】ジャイアンツ、エースで痛い敗戦!避けて通れない(アイツ)の復調!?

今日は珍しくひとり観戦ではなかった。オレの昼飯ローテ1番店のイタリアンがあるのだが、今年に入ってそこのウェイターのお兄ちゃんが(東京ドームの巨人戦、観たいです!)と猛アピールしてきた。彼は平日火曜日が定休なので、今日のチケットを手配。そのウェ…

【2017 中日vs巨人 第9回戦】新化するダイナマイト!?ジャイアンツ、今日は惨敗でGW終了!成長する石川慎吾の課題とは!?

今日で長かったGWが終わっちゃいましたね。長期休暇明けの月曜日、ノリノリで出社したかったのですが、その願いは叶えてもらえませんでした。 ジャイアンツ、またか!2カード連続3タテならず!!1-8で中日にあっさり惨敗!ポジ要素はアイツの活躍だけでした……

【2017 中日vs巨人 第8回戦】ポジれる長野久義!?ジャイアンツ、ナゴヤで明るい兆しあり!の快勝!!

結果論ですが、久々にポジ要素がある良い試合でした。 ジャイアンツ、ナゴヤで明るい兆し!空前絶後の、超絶怒涛の絶不調に陥っていた長野久義が今季初の猛打賞!中日に6-1で快勝し、2カード連続の勝ち越しを決めました。 しかし、今日も暑かったですねぇ。…

【2017 中日vs巨人 第7回戦】仕掛けることの大切さ~ジャイアンツ、(チーム事情の差)で辛うじて逆転勝ち!

本日は5/5子供の日。晴天で昼間はちょっと暑いぐらいでしたが、家の中でTV観ながら絶叫していました。子供に見せたくない、ダメな大人ですね…。 ジャイアンツ、終盤に仕掛けた采配が的中して辛うじて逆転に成功!3-2で中日に勝利!カード初戦を取りました。 …

【2017 巨人vsDeNA 第6回戦】ジャイアンツ、あのエラーが原因で惜敗!?中井大介、巨人ファンに好かれない理由とは?

(どうして負けるんだよぉ~!) 水道橋駅西口方面へ向かう帰り道、自分より10は上であろうおっさん2人組が悲痛の叫びを上げていた。昔ながらの典型的な巨人ファンのおっさんは、負けると決まってこのフレーズを叫んでいますが、どうして負ける!?って、決ま…

【2017 巨人vsDeNA 第5回戦】大竹の替え時は難しい!?ジャイアンツ、久々の連勝はマシソンのおかげでした。

本日は一塁側B席かなり前方で観ていましたが、久々に連勝が観たい!!ということで、めちゃくちゃ必死に応援したために、疲れちゃいました…。 ジャイアンツ、チーム1の課題!?7回の継投をマシソンのイニング跨ぎで解決!4-1でDeNAに勝利!久々のカード勝ち…

【2017 巨人vsDeNA 第4回戦】あの頃キミは生まれたの?ジャイアンツ、菅野が3試合連続完封勝利!流れを掴んだ4回の攻防!!

圧巻だった。球数を必死に計算して(今日は8回まで投げればOK!)とか思っていたオレが浅はかだった。彼は誰もが認める、プロの一流投手としての階段を登っているように見えました。 ジャイアンツ、エース・菅野智之が3試合連続完封勝利!5-0でDeNAを下しまし…

【2017 ヤクルトvs巨人第5回戦】振り向けばBクラス!?ジャイアンツ、今後が不安だらけの連敗!1番のウィークポイントとは?

今日も家のTVで観戦していましたが、勢い余って神宮球場に行かなくて良かった。現地観戦したジャイアンツファンの皆様、お疲れでした。そして、怒っていい試合でした。 ジャイアンツ、やっぱり甘くない!?苦手・神宮球場でヤクルトに連敗!振り向けば4位・D…