孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【阪神vs巨人 第25戦】昨日ですでに燃え尽きた!?ジャイアンツ、淡々と敗戦。

秋風が身に染みるなぁ。 ジャイアンツ、0-2で阪神に敗戦。 ヤクルトは中日に勝利し、マジック1。 明日にも終戦…となりました。 もう、語るのも虚しい試合でしたが、簡単に書いておきます。 試合は1回の攻防でつまずいた感じ。 1回表ツーアウト一,三塁のチャ…

【巨人vsヤクルト 第24戦】今年、何度も観た(もう1点、あと1点)...。ジャイアンツ、連勝ストップ!あとは運任せ!?

今日もたくさんのジャイアンツファンが東京ドームに集結。昨日の逆転勝利&チームは連勝中で雰囲気は最高潮! 昨日に続き、今日も試合前には普段やらないMCさんの煽りが入り、オレンジタオルをブンブン振り回す!? (今日もたくさんタオル振りたいなぁ) 三塁…

【巨人vsヤクルト 第23戦】夢を繋いだ(長野久義)の夢の弾道!ジャイアンツ、首位決戦に先勝!

今朝、こんな夢をみた。 今日の試合、初回にジャイアンツ3失点。4,5回にも2失点で0-5。 マジでヤバいと思った5回裏に5得点で同点。6,7回に2点勝ち越して7-5で勝利!する夢だった。 (力みながら戦え!) 今朝のスポーツ紙で原監督が選手に送ったメッセージを鵜…

【巨人vs広島 第25戦】坂本のツーランには間に合わず!?ジャイアンツ、4連勝!いよいよ週末はヤクルトと首位決戦だ!!

試合展開…早っ!! 会社を出たのが18:30ぐらいでしたが、3回表が終了している!? ジャイアンツ先発・マイコラスがサクサク抑えるのは大歓迎!ですが、広島先発・野村にジャイアンツ打線がシャキシャキ抑えられるのはマズいじゃん!? 焦りながら電車に飛び…

【巨人vs阪神 第24戦】ロック ミー ベイベー!~(寺内崇幸) プロ入り初サヨナラタイムリー!でジャイアンツ3連勝!!

2-2の同点に追いつかれた9回裏。 亀井ヒット→カトケンが送ってワンアウト二塁。このチャンスで途中出場の9番・寺内。連戦中を考えれば、延長戦まで持ち込みたくないこの場面。左の代打は使い果たしたジャイアンツ。ここは寺内に期待するしかない! そう願っ…

【巨人vs阪神 第23戦】また、阪神に勝たせてもらった?ジャイアンツ、連勝!でも、気になる5つのこと。

シルバーウィークのモヤモヤを晴らすために、やって来ました東京ドーム。 vs阪神との2連戦。力の限り応援しよう!と思いましたが…。 アレ?やっぱり阪神ファンが多い? 今日の座席は三塁寄りバックネット裏後方。自分の前列はずらっと7人大家族の阪神ファン…

【中日vs巨人 第25戦】ガッツ、お疲れさま!~ジャイアンツ、連敗ストップ!ドームに戻って最後の力をふり絞れ!

ブログ更新の際、ジャイアンツの勝利を(祈っています)とか(祈りましょう)とか書いていますが、自分は観戦しながら本当に祈っているんです。特に自宅観戦の時はひどく、ピンチの時は相手選手に(打たないで下さい!)と土下座までする始末…。 今日の4回裏は、平…

【中日vs巨人 第24戦】優勝まであと2つ...しか負けられない!?ジャイアンツ、崖っぷちの完封負け!!

先日の金曜日、スポーツバーで中日ファンのアニキに会いました。今回のナゴドであたる先発予想を聞くと(若松は必ずあたる)と予想が一致。 若松…この前東京ドームでは打ち崩しましたが、ナゴドでは防御率1点台と無敵なんですよねぇ。僅差のゲームしか勝利出来…

【ヤクルトvs巨人 第22戦】ジャイアンツ、厳しい大敗!~村田が抹消→岡本スタメンで今後どうなる?

昨日の勝利で、はしゃぎすぎたかな? 今日は首位・ヤクルトにコテンパンにやれました…。 ジャイアンツ、4-10で首位・ヤクルトに大敗!やっぱり巨人が神宮に行くと魔界と通じてしまう?好投を続けていた投手陣が打ち込まれ、らしくない惨敗。首位とのゲーム差…

【ヤクルトvs巨人 第21戦】攻める姿勢って大事!?ジャイアンツ、夢を繋ぐ勝利!!

自分にとって、仕事終わりに一番ふらっと気軽に寄れる球場は…神宮なんですけどね。 ここでしつこく書いていますが、観に行くと本当にジャイアンツは勝てない。 ついでに言えば、自分の母校を応援しに六大学野球を観に行っても殆ど勝てない! もうギャグのレ…

【広島vs巨人 第24戦】トラウマになりそう!?ジャイアンツ、広島・ジョンソンに翻弄されっ放し!な敗戦

ジョンソン…ジョンソン…ジョンソン~!? お願いだから、いGメないで~! ジャイアンツ、菅野の力投虚しく0-1で広島に敗戦。ついにカープが5割復帰。 優勝争いは本格的に四つ巴な状況になってきました。 ジョンソン エンド ジョンソン!! 今日は何度もこの…

【巨人vsDeNA 第23戦】またまた大竹KANは勝つ!?~ジャイアンツ、首位に接近する3連勝!!

東京ドームで行われた8/29vs中日戦。 ドラゴンズキラー・大竹が久しぶりの勝利!で相性の良さを痛感しましたが、 あの内容なら、他のチームに投げても通用するのでは? そう信じたくなる出来だった。 先週のハマスタはアメチューで間隔が空いた今日の登板。…

【巨人vsDeNA 第22戦】若手中継ぎ陣、ありがとう!~ジャイアンツ、超早めな継投策で奇跡的な勝利!!

しばらく、時間が空きましたね。 アメチューで2試合ブログ更新をスルー。 甲子園の阪神2連戦はTV観戦したのですが、機械トラブルにつきブログ更新を断念。 1勝1敗、辛うじて優勝の望みが繋がった感じ。スポーツバーで観戦しましたが、負けた日と勝った日のテ…

【DeNAvs巨人 第21戦】反撃の狼煙!?ルーキー・岡本プロ初アーチで勝利!...したかったなぁ。

今日はお家でTV観戦でしたが、う~ん、結果的には苦しい敗戦。打線は頑張ったのですが…ね。 ジャイアンツ、今日は一歩及ばず! DeNAに5-6で敗戦。 連日の打ち合いに今日は競り負け。 ドラ1ルーキー・岡本和真のプロ入り初ヒットとなるツーランが空砲となりま…

【DeNAvs巨人 第20戦】ルーズヴェルト・ゲームなんて、もうたくさん!?ジャイアンツ、辛うじて勝利!

8回表を終了した時点でジャイアンツが6-3でリード。相手のミスに乗じて逆転→中惜し→ダメ押し。今日は打線が奮起した。守ってはゲッツーの嵐でDeNAは2併殺。完全に勝ち試合のペース!それが、ここまでの展開になるとは…。 その裏、バルディリスのソロホームラ…

【巨人vsヤクルト 第20戦】ピッチャーに四球はエラーでしょ?ジャイアンツ、悔しいヤクルトに通算5連敗。今日は悪い子・ポレダでした...。

昨日からの北陸シリーズ。富山の試合は雨では中止。金沢の天気も心配でしたが、何とか試合は出来ましたね。 グランド状態が悪いという事で、ジャイアンツはレジェンド・松井秀喜と高木京介の母校・星陵高校で練習をして臨んだ今日の試合。星陵高校の配慮に応…