孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンプイン】巨人ドラ1・小林誠司!バッティングもイケてる?今後、目指す理想の選手像とは?

昨日の練習試合では大田の活躍に湧いたジャイアンツファン。 自分も1番・大田に期待しつつ、今日の試合をチェック。 4打数1安打でしたが、内容はまずまず…かな? 初球を積極的に振る姿勢は好感が持てる。 が、しかし…2打席目の広島先発・今井に対する打席。…

【キャンプイン】大田が1番でいけるのなら、2番・坂本も面白い!気もする…。

今朝のスポーツ報知をチェックすると、(大田泰示、一軍へ)の記事…。 松本が二軍に行ったのは可哀想と思ったが、橋本や大田がどれぐらいできるか? 当面見たいんでしょう。松っちゃん、君は出来る!また戻ってくるの待っているよ。 大田が一軍…。出勤途中、…

【オープン戦】巨人は井端の2点タイムリーでサヨナラ勝ち!…でも、主役はやっぱり楽天・松井裕樹…かな?

突然ですが皆さん、自主トレしてますか? 自分、文系バリバリの体育会臭ゼロなキャラですが、最低週一はスポーツジムでトレーニングしているんですよね。理由は応援している選手がハードなトレーニングをしているのに自分は何もしていないなんて…選手の良し…

【オープン戦】巨人・橋本到が崖っぷちで踏み止まった!→ 試合はDeNAの良いとこばかり!…な試合。

3週間ぶりの穏やか週末。今日は忙しかったな…。 本日2/22より12球団一斉にオープン戦スタート!…なんですが、もう一つ大事なことが…。 3/28からの東京ドーム開幕カード対阪神戦の一般発売日! ファンクラブ有料会員である自分は、3回あった先行発売のチャ…

【キャンプイン】巨人 VS LGツインズ練習試合 → いきなり主力級の投手リレー!…の中で、首脳陣の田原誠次にかける期待は大きい⁉︎

さあ、今日も練習試合だ! …と、若干空回り気味な気合で今日も試合をチェック。 今日は余計な話はなし!(苦笑) 早速、本題に移ります。 本日は韓国・LGツインズとの練習試合。結果は3ー2でジャイアンツ勝利! 一昨日の練習試合が散々だったので心配してい…

【キャンプイン】巨人、トホホ…な結果の対中日練習試合 → 土田瑞起の好投が唯一の救いか…。

ぐっさんの肩が軽度の炎症で良かった〜! 今やジャイアンツ投手陣には欠かせない左のセットアッパー。 ちょっとの脱力感(違和感)でも大事を取って即帰京!→ 精密検査。 肝を冷やしたジャイアンツファン多数だったでしょうが、これで一安心。 イヤ〜、今日…

【キャンプイン】巨人・ルーキー小林のリードは!? → SKワイバーンズとの練習試合の感想

どっぷりソチ五輪…。 羽生の金メダル、葛西の銀メダル…おめでとう!これをライブで観るための生活をしていたので、体内時計がグダグダ…。 あっ!ジャイアンツの練習試合はちゃんと観ましたよ。 さて、本日は今年初の練習試合。相手はセドン投手の在籍してい…

【キャンプイン】ヒデキ、ありがとう!→ で、松井秀喜は果たして巨人軍へ戻ってくるの?

ジャイアンツ宮崎キャンプは本日で終了。 予定された紅白戦は雨天中止...。 フリー打撃で新外国人のセドンが2Kの見出しに喜ぶも、内海が左すねに打球を受け負傷やら杉内が腰のハリを訴えるやらのバットニュースも飛び交う宮崎キャンプ最終日。2人とも軽傷で…

【キャンプイン】巨人軍キャンプ初の紅白戦 → 新加入イケメン2人が気になる…。

ジャイアンツ宮崎キャンプ第3クール初日は紅白戦でスタート。 いよいよ実戦形式で選手が観れる…。正座して12:00からTVの前にスタンバイ。 宮崎の天気はまずまずそうだが、昼時点で9℃と寒かったみたいです。 さて、全体的な感想。 投手陣は若手主体の継投。…

【キャンプイン】噂通り井端が絶好調!? ベテランも熱い第2クールは久々の屋外練習!

覚悟はしていた今日の出来事…。 一つは45年ぶりの都心の大雪。もう一つは…、 Gーpo 早チケで有料会員限定の開幕3連戦チケット発売日。 先行抽選で1試合もゲット出来なかったので、チケット獲得は相当難しい と思っていたら…1時間ずっと販売画面にすら到達出…

【キャンプイン】巨人軍宮崎キャンプ第1クール終了! 杉内が完全体!?→ その他、気がついた事

待ちに待ったキャンプがスタートして 早5日。今年のジャイアンツ宮崎キャンプは、松井臨時コーチのおかげで大いに盛り上がってますね。 毎日ブログ書きたいところですが、仕事でテンパっているので...開幕までは無理せず書ける時に更新します。(苦笑) さて、…

【キャンプイン】チャンピオンズリーグ優勝は読売巨人軍!?→ 珍回答まで飛び出すぐらい大興奮の巨人軍宮崎キャンプはヒデキに感激!?

昨日のことですが、軽い食事を取るためにいつものスポーツバーに寄り道。 こじはる似のお姉さんが会うなり開口一番(松井が宮崎に到着してましたよ!)と 大興奮している!…がしかし、ポカーンとする自分。 …テンション噛み合わず。申し訳ないが、ヘトヘトに…