孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【キャンプイン】巨人軍宮崎キャンプ第1クール終了! 杉内が完全体!?→ その他、気がついた事

待ちに待ったキャンプがスタートして

早5日。今年のジャイアンツ宮崎キャンプは、松井臨時コーチのおかげで大いに盛り上がってますね。

毎日ブログ書きたいところですが、仕事でテンパっているので...開幕までは無理せず書ける時に更新します。(苦笑)

さて、第1クール終了時点で自分が一番気にしていた選手・杉内俊哉の仕上がりが本当に良さそうなので一安心。

昨日のキャンプ中継では、失礼ながら宮本氏までもが(ストレートのキレ・スピードがある)と絶賛!

宮本といえば、もはや解説者と言うより

(ズムサタ)の人と言うイメージしかないのだが、ちゃんと練習観ているんだな。(苦笑)

杉内はズムサタにあまり登場しないので、宮本も興味ないのかな?何て思っていましたが、ちゃんと仕事してるんですね。

宮本氏までもが唸る(失礼!)仕上がりの良い杉内。本人の胸中やいかに?

昨日のキャンプ終了後のインタビューに登場した杉内。クールに対応していたけど、内容はピッチング同様にキレてた。

開幕投手を狙いたい

・好不調の波をなくしたい

・出来れば、田中投手のように負けないのが理想。負けたくない...。

インタビュー途中で自嘲気味に(隔年でしか活躍出来てないですから)と半笑いする顔がコワい...。

さらに質問が去年の日シリの結果についてに及ぶと(過去のことですから)と真顔で一蹴。怖い...、鬼気迫った感じが画面から滲み出ている。

攻撃的とも取れるコメントの裏には、本人非常に調子が良いとのこと。

(完全体)杉内から出た言葉に、今シーズン自信ありと期待大!うお~!本人もこんだけ言うなら間違いない!

早く実戦でそのピッチングをみたい!

昨年のジャイアンツのローテーションは、皆様ご存知の通り(絶対的エース)が不在。

相手が試合前から(今日、打てなさそう...)と戦意を失うようなピッチャーが1人でも入れば...楽ですよね。

内海・菅野ももちろん期待してるし、その存在になり得る選手とは思っている。

でもね、一番その存在に近いのは杉内だと自分は思っています。

ソフトバンク時代の彼は、まさにジャイアンツにとってその存在だったから。

昨年末に言われましたよ、パ・リーグファンの知人たちに...。

(杉内、普通になっちゃいましたね。)

カチンときましたが、何も言えず。(苦笑)

ぜひとも、今年は本来の姿に戻ってギャフン!と言わせて欲しいですね。

ギャフン!...古い表現だな。(苦笑)

さて、ここでキレイに終了!と思いましたが、自分が気がついた余計なことを追加。

1.今年のジャイアンツのホーム用ユニはグランドで映える!

素材の軽量化に伴ったかどうかは?ですが、昨年までより白の色調が眩しいぐらい鮮やか。オレンジのラインも明るめにしたことも影響してる?毎年ユニを新調されるコアなファンにはお勧めな気がします。

えっ!やけにユニの素材を語るな?

まあ、そうゆう仕事してるので...。(笑)

2.チームアイコンが創設80周年記念モデルに変更

...どうなんですかね、コレ。(苦笑)

カッコいいのかどうか?

去年のボールのマーク、好きだったのでちょっと残念。

(この80って、江藤コーチの番号!?)

これ、ジャイアンツファンの女子大生のコメント...。優しく訂正しておきました。(苦笑)

3.原タワーに細身のおっさんが居ると思ったら糸井さん!

2/3でしたでしょうか?

プロ野球解説者にしては華奢な人がタワーにいると思ったら糸井さん...。

今年も(ほぼ日)で監督との対談が掲載されるのか?楽しみです。

因みに、開幕直前に書く予定ですが、(ほぼ日)シートってご存知ですか?

イベント盛りだくさんのお得なシートです。今年もやって欲しい。

...と言う感じで、いつも通りどうでもいい蛇足文章でした。(苦笑)

では、また!