孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs楽天 第2戦】~『泣かないで』~ヒロインで泣かなかった内海!みんな待ってた今季初勝利!

泣かないで~、泣かないで~♪

斎藤コーチ&清水コーチが(泣くなよ)

と声をかける中、良く出来ました内海!

見事、ヒロインを泣かずに切り抜けた...。

ジャイアンツ、内海の好投とギリギリ打線

が噛み合い?6-0で楽天に勝利!

開幕後約2ヵ月経ってやっと今季初勝利!

いや~、思わず勝利後の内海を観ながら

舘ひろしの『泣かないで』をつぶやく自分

...。(古っ!)

今日も仕事しながら日テレオンデマンド

で観戦しましたが、内海らしい粘りの

ピッチング。良く出来ました!

本人曰く(相手の打ち損じに助けられた)面

もありましたが、全体的に低めにボールが

集まっていましたね。慎之助のリード通り

制球し、逆球もあまりなかったと思う。

7回4安打3四球無失点

エラーも2つあったので、ランナーは結構

出たけど良く失点せず粘れました。

楽天の4回表の攻撃には助けられた。

坂本のエラーで岡島をノーアウトで出塁

させたけど、ジョーンズサードゴロ→

嶋を三振&ジョーンズが飛び出して一塁

でアウト。(恐らくエンドラン)

この攻撃で楽天はちょっと後手に回った

気がする。

5,6,7回と楽天はチャンスを作ったが、

決めに行くまでに至らなかった。

特に5,7回はノーアウトでランナーを出す

も最終的にゲッツーでチャンスを潰して

くれた。

7回表はノーアウト一、二塁だったけど、

内海のフィールディングも良く、牧田の

送りバントサードでアウトに出来た。

これも大きかった。6回表に足をつった

ので心配したけど、自身投球イニング

最後のピンチを凌いでくれた。

...それにしても、中井のレフトライナーを

ポロリのシーン。

中井、大好きだけどあれはないわ。

大西コーチに守備練習をしごかれること

でしょう。グラビアアイドルのポロリは

みたいけど、プロ野球選手のポロリは

みたくないです。

楽天・先発の辛島も良かったけど、

ジャイアンツ打線が何とか失投を打つこと

が出来ました。。

・村田のソロホームラン

・井端のタイムリーツーベース

・セペダの満塁ホームラン

いずれもインコースを狙ったけど、

真ん中(井端,セペダ)とアウトコース(村田)

に投げてしまった。今季は調子が良さそう

な辛島だけど、昨日の則本と違って失投

がちょいちょいあった。

今日特に良かったのは井端ですかね。

追加点が欲しかった6回裏。

チェンジアップorスライダー狙いだった

けど、追い込まれてからのストレートを

見事レフトへ弾き返してくれた。

ロペスに代わってプロ初のファーストで

スタメン出場。

ドラゴンズ...いや井端ファンに怒られそう

な起用だったけど、守備も無難にこなして

くれました。練習で打撃の調子が良かった

のでしょう。監督も思いきって起用して

(良かった~)と思っているでしょうね。

村田とセペダにも一発が出ましたが、

本来の力からしたらもう少し調子を上げて

欲しいです。セペダ来日初の右打席での

ヒットがホームラン?会心のあたりには

見えませんでしたが、あのあたりでホーム

ランに出来るなんて...。早く本当のセペダ

がみたいものです。

依然ジャイアンツも自分も調子が

上がって来た!とは言えませんが、

勝つという結果が何より大事。

勝てば選手だって気分も上がるはず。

ただのジャイアンツファンの自分は、

昨日マッサージを受けたはずなのに

今日も肩と背中がまだ張っていた。

しかし、不思議なことに勝利の後は

和らいでいた...。

(やっぱり勝つって大事!)

内海も心底そう思っているでしょう。

久しぶりに嬉しそうな内海がみれて

良かった。

じゃれあう内海と坂本が可愛かった。

ついでに、セペダの満塁ホームラン後に

大西コーチにヘルメットをこずかれる松本

の表情も可愛かった。

満塁のきっかけになるセーフティバント

褒められたのかな?

そんな感じで、また!