孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【孤独のプロ野球放浪記】そうだ、京セラドーム行こう~来て良かった!大阪1日目

気分転換に京セラドームに来てしまったが

何とも不思議でエキサイティングな試合を

観て来ました。

初の京セラドーム観戦は、延長12回まで

もつれて…1-0でジャイアンツ奇跡の

勝利!もう、危うくオリックス・金子の

ノーヒットノーランの試合を観るところ

から良く投手陣が粘ってくれました。

ジャイアンツ先発・菅野は1~6回まで

常にランナーを出していたが、キレずに

粘りのピッチングをしてくれました。

平野には苦しめられた。

平野の間合いがばっちり合っていた。

3打数2安打1四球。

7回の打ち取ったセンターライナーも、

タイミングは合っていた。

5回はワンアウト一塁で追い込んだけど

結局歩かせた。

(何やってんの、菅野!)と思った方も

多いと思うが、無理に勝負してワンアウト

一、三塁とかになるよりは良かった。

菅野自身は納得してないと思うけど、

嫌なバッターを避けて結局無失点に抑えた

危機回避能力は凄いと思う。

7回7安打3四球…だけど無失点。

内海の粘りのピッチングが伝染したの

かなぁ…。

8回以降はぐっさん→香月→マシソン→

福田→高木京→久保の継投で…珍しく

無失点で切り抜けた。

この中で、高木京は?だが、他は頑張った

と思う。香月と福田は…安達のラッキー

ヒットにヤられただけなので次、頑張れ!

彼らのアンラッキーをマシソンと久保が

カバーしてくれたのは大きかった。

特に久保…ありがとう!

11回裏、ワンアウト二、三塁の場面で

ペーニャを抑えた時はシビれた。

もう、あの場面で打たれてサヨナラ

喰らっていたら、オリックスのチアガール

(Bs Girls)の感想を書いて、大阪の夜の街

に消えて行くところだった。

それにしても、勝つこと→点を取ること→

ヒットを打つことって難しいですね!

…って、大丈夫?ジャイアンツ打線。

今日の試合、金子から1本も打てず、

11回表ツーアウトまでノーヒットだなん

て…どうかしてる。

復帰後、初ヒットがホームラン!の亀井に

救われたけど…。

左中間に伸びていくアノ打球…一生忘れな

いほど美しかった。

亀井、おかえり。そして、ありがとう!

とにかく、試合も長く疲れ果てたので

今日はここで終了。

明日、もう1試合観て帰京します。

では、また!