孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs横浜 第7戦】~ベイスたん、大喜び...~ジャイアンツ、ハマの波に飲み込まる!(横浜DeNA)に初のカード負け越し...。(泣)

あらら、負けちゃった...。

慎之助の松井秀喜氏に並ぶ巨人在籍通算本塁打332号も空砲に終わる。

ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズに初のカード負け越し。6-7で敗れました。

先程、スポナビブログのタイトルだけ見ていたら、めちゃくちゃ喜んでいるタイトルを見つけたので覗いたら...ベイスたんのブログだった。

球団創設初のジャイアンツ戦カード勝ち越しで、中畑監督も大喜び。

(ウチの中継ぎも様になってきたね~♪)

確かに2敗したこのカードは、横浜の中継ぎ陣の調子の良さを感じた。

しかし、1-5のスコアから6-5にひっくり返した試合だっただけに...非常に残念!

と言うか、悔しい。

今日も懲りずに東京ドームに行った訳ですが、試合時間も長かったため疲労感だけ増して帰ってきました。

簡単に今日の反省点だけ書きます。

1)今村、結果出ず。3回2/3 5失点で降板。

得意の緩急をつけられず。課題と言っていた(左バッター対策)をクリア出来ず。筒香に2打席連続ホームランも寂しかったけど、山崎にツーランって...。セドンと入れ替わって昇格したけど、もう一度チャンスがあるのかな?次はお願いしますよ。

2)5回裏、6-5と逆転して尚もノーアウト一、二塁で村田の打席。高いバウンドのサードゴロを三塁線に打ったのだが、一瞬ファールと思ったのか?全力疾走を怠り三塁-一塁のゲッツー。横浜2番手・林がフラフラだったので、さらに追加点を奪えそうな場面だったのに...。村田修一デー、ヒット1本は出たけど不発。明日からの阪神戦で取り返して下さい。

3)健太朗...。去年はノーアウトでランナー出しても抑えたけど、今年は粘れない。

打った多村も素晴らしかったけど、初球インコースのシュートでのけ反らしてからの2球目アウトコースストレートの配球って...ベタだった気がします。しかし、ピリッとしないな、健太朗。明日から頑張って下さい。

4)坂本...。(泣)

6回表、失点したプレーですが、セカンドに走り出したのはドッキリだったのか?

監督に(大きなミスを犯した人がいる)と言われていた。

また、9回裏、由伸が四球を選びノーアウト一塁で代走・尚広の場面。坂本が打席に立つのですが、ここでも残念な感じでしたね。バスターエンドラン失敗!横浜の新守護神・三上もテンパっていただけに、助けてしまった。ただ、監督のサインも?です。この場面、尚広は完璧なスタートを切っていた。バントするフリで待っていたらノーアウト二塁だったのにね。バスターのサインは、せめてもう1球待ってみてもよかったかな?と思います。

ファールフライに終わった坂本も悪いけど、一気にひっくり返ししてサヨナラを狙い過ぎた采配もどうかな?と思いました。

また左バッター(慎之助)に打たれて6失点した横浜先発・加賀ですが、ジャイアンツの右バッター坂本、長野、村田の調子を狂わせて降板したことが、最終的に横浜の勝利に繋がったような気もします。加賀の降板後もこの3人は、いまいちバッティングのタイミングを取れていなかった。6安打6得点と効率は良かったけど、その内左バッターのヒットが5本。右バッターはロペスが早々に引っ込められたり散々な内容。付け加えて、横浜・西森のリードも良かったと思います。

昨日の大勝で、(今日も勝ってハマの波にノッて首位浮上!)...なんて調子の良いことを思っていたが、逆に飲み込まれて転覆した感じ...。

明日から9連戦最後のカード、甲子園でのタイガース戦。このモヤモヤを晴らしてもらえることを祈ります。

では、また。

追伸:6回表のプレーは、一球外してセカンドに送球するプレーが正解だったようです。坂本、ゴメン。バッターの手が届くコースに投げた久保のミスですね。