孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【シーズンオフ】片岡ヤッさん巨人入団決定!→の陰で苦悩する隠善&加治前...。

怒るで!し・か・し~!

あっ!ヤッさん違いですね...。

故・横山やすしの名フレーズでした。(苦笑)

西武・片岡治大ことヤッさんがFAでジャイアンツ入団を決定。

決めては(小さい頃はファンだった)。

素直でいいんじゃないですか!

好感が持てました。四の五の言わずに飛び込んで来なさい!

ちゃんと調べてみたのですが、一応ショートも出来るんですね。

まあ、西武でも緊急時だけの限定だったみたいですが。坂本が(もしも)の時にショート。井端よりここは劣るでしょうが、守れる人が増えることは大歓迎です。

また盗塁ですが、今年は一つ!?

離脱期間が長かったとは言え...。(苦笑)

パ・リーグ4年連続盗塁王は何処へ?

心機一転、セ・リーグで暴れて欲しいな。

ここ数年ケガが多いので、完全な状態でキャンプインに望んで欲しいですね。

ジャイアンツ独特のムードに呑まれず、伸び伸びプレーして下さい。

さて、片岡入団に良くも悪くも?湧いたのですが、昨日のスポーツ報知に気になる記事が...。

(隠善&加治前よ!代打屋目指せ)

ゴメン!忘れてた!

隠善智也/07年育成D4位/左打/外野手/29才

加治前竜一/08年大社D4位/右打/外野手/28才

入団は一年違い。

左右の違いはあるが、今のジャイアンツ二軍メンバーで何となくイメージが似てる二人。大卒→即戦力を期待されながらも、伸び悩む二人。記憶に残る...プレーが...少な過ぎる...。(加治前の初打席サヨナラHRは凄かったのですが、ねえ~。)

今年は二人共、一軍での活躍はほぼゼロ。

隠善(1試合1打数無安打.000)

加治前(3試合3打数無安打.000)

居ないに等しいですよね、今年...。

この結果を踏まえてなのか?この二人のリーグ終盤の処遇は...

・フェニックスリーグ帯同させず

・日シリ40人枠も外れる

導き出される結論は...?

『戦・力・外』

怖っ!

中堅ですよ、年齢的に。(苦笑)

どうゆう意図があったのか?不明だが、岡崎二軍監督は二人を2ヶ月余り放置プレイ。ランニングで必死に先頭を走る隠善&加治前を見て練習姿勢に納得。

(打撃で戦力になってもらわないと困る。隠善は左の、加治前は谷が抜けた右の代打を矢野と争って欲しい)とゲキを飛ばしたらしい。

・社内の行事に参加できない

・上司と2ヶ月、口をきいてもらえない

我々普通のサラリーマンだったら、(クビですか?)の扱い。

隠善は(2ヶ月、不安だった)と岡崎二軍監督との会話後は涙目になったらしい。

そりゃあ、そう思いますよ。

(オレ要らないの?)そんな精神状態で野球に取り組めるのか?気の毒だったな...。

この記事はさらっと書いてたけど、エグい内容でした。

隠善!二軍では3年連続の3割だろ?一軍でも、もっと結果出してくれ!

加治前!ジャイアンツはいつの間にか右バッターばかりだぞ!もっとアピールポイントを明確にしてくれ。右の代打候補はたくさんいるぞ!

そんな感じで、忘れ去られていた二人に熱いエールを書いて見ました。

来年こそは、この二人の活躍を東京ドームでもっとみたい!代打屋目指してたら一軍枠すら無理だ!レギュラー目指して頑張れ!

(と書きながら、明日は我が身と気を引き締める自分でした。)

来季のキャンプは隠善&加治前に注目したいと思っています。では、また!