孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【横浜vs巨人第20戦】いい夢みろよ!な試合

智之お帰り。

先週は別人だったんだよね。(笑)

それぐらい見違える程のナイスピッチング!というか、本来の彼の制球の良いピッチング

+150キロのパワフルなストレートで押す新たな一面も披露。

先週の青白い顔色も嘘のように、得意のニヤリ笑顔が見える。本物の智之だよ、間違いないよ!

今日は2回表がポイント。2-0とリード。

ノーアウト1,3塁から寺内が簡単に打ち上げてセカンドフライ。(怒)

ワンアウト1,3塁となり、バッター智之。

上手く行けばサードランナーを還すセーフティー、最悪セカンドランナーを進めるバントをするはずが、フライ気味に!!

マズイと思ったらピッチャー後方に落ちるラッキーなヒットに!

ここで無得点だと相手に流れが行ったかも知れないこの場面。ツキがありました。

こういった(ラッキーなプレイ)が優勝に向けてジャイアンツに必要だと思います。

先々週はツキが有りすぎて勝てたのですが、先週からその反動で余り無かった気がします。ツキがあると勝負の流れも来ますからね。あっ、智之5回表にタイムリーもありました。その前のバッター何してんの!

寺内...。(泣)

後はもういいでしょ、他の方にお任せします。16-2で大勝!

ハヤトも復調し始めたと思います。

今日はマルチでしたが、阪神戦で復活猛打賞よろしくです。

また、喜ばしいことに河野元貴の公式戦プロ初ホームラン!(プロ初安打?)

3月のオープン戦でも観たんですよね、河野のホームラン。慎之助との合同自主トレの成果が今年は出始めてますね。

二軍での成績も38試合に出場して

打率.307 長打率.480

良い成績を残していたのでずっと一軍の打席で期待していたのですが、結果が出て嬉しい限りです。順調に育ってくれるといいですね。

さて、試合とはちょっとずれますが、今日は横浜のイベント(勝祭)だったようですね。

グランドにチビッ子が乗った神輿、柳沢慎吾のネタ付始球式。甲子園ネタ?マイク付けながらネタやってボール投げてたな。斬新!

モーガンも意味分かってるのか不明ですが、慎吾ちゃんのネタに付き合ってました。

こんなノリの良い助っ人、久々ですね。

懐かしさを感じます。

壇蜜スクール水着始球式クラスの衝撃でした。(笑)

こうなったらジャイアンツも負けずにやろうよ、まゆゆスクール水着始球式。そしたら内野席の客層が一層ヤバい方たちで溢れそうだな。(笑)

そんな感じで、日曜日の試合で勝利すると気持ちに余裕が出るな。

明日は阪神3連戦に向けてポイントを書こうと思います。

あばよ!