孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

綱引きで引き分けたら試合も引き分けちゃった

綱引きというのは、試合前のイベントでジャイアンツファン&チームヴィーナスVSベイスターズファン&

dianaがやっていた前座です。

綱引きの結果は引き分け。

今日の東京ドームは

ベイスターズとコラボ

ポケモンとコラボ

AKBとコラボ

のコラボてんこ盛りって...、

どんだけコラボすれば気が済むの?!

しかし、(隣の芝は青く見える)と言うか...、diana良いっすね!(笑)

チームヴィーナスにはないムチムチした女子たちの集団。衣装も...。(笑)

何てデレデレになってるジャイアンツファンのオヤジが多数いたバックネット裏から観戦でプレイボールです。

あれ?澤村良すぎない?

3回終了で三振/5、四球/1のノーヒット

ピッチング。

出来すぎで逆に不安...

対するDeNA先発の藤井は絶不調。

下半身に粘りがなく全体的に球が高い。おっ?打てるんちゃうの?と思ったら1アウト満塁から長野・ロペスの

連続タイムリーで2点先取でノックアウト!尚も満塁で小林寛に交代。

バッター7番亀井が粘って2点タイムリー!今日亀井は猛打賞。調子上向きで明日からの中日戦にも期待大ですね。

で、ここからが今日のポイント。

尚も1アウト1、2塁で8番今日スタメンの高口に代えて由伸師匠。

原監督勝負に出ました。

このチャンスで更に1~2点追加すれば

試合はある程度楽に進められる。

逆に、この流れで4点で終わるとDeNA の打線の破壊力からするとセイフティーリードじゃあないですよね?

試合を決めに行った采配です。

結果は、次がピッチャー澤村というのもあり、ストレートの四球。

DeNAも勝負に出ました。

澤村は三振。(しょうがない)

打順1番に戻ってハヤト...。

三振!(泣)

ここで試合決められなかったが後に

響きました。

4回表、トイレ&喫煙タイムで離席。

喫煙所に行くと、2アウト2塁で中村ノリ。真ん中に投げちゃったスライダーをヒットで4-1。

(ヤベ~い!DeNA調子に乗りそう!)

と心の中で叫んでいる自分とは対照的に喫煙所内のジャイアンツファンは

勝った気でまったりモード。

(澤村にしては今日はいいな!)

と出来上がってる感じ。

まあ、後は皆さんご存じの通りです。

5回表にまさかの石川・梶谷のホームランで同点。(泣)

6回裏慎之助犠牲フライで5-4の勝ち越し後、またトイレ&喫煙タイム。

タバコ吸いながら隣にいたおじいちゃんと談笑。

(澤村球威落ちてますよね?)

とおじいちゃんに言った瞬間、梶谷に

2打席連続ホームラン!しかも2ラン。

喫煙所内の皆さん、一斉に(え~!)

隣のおじいちゃん、苦笑い。

(澤村は勝ちたくねーのかな?!)

呟くおじいちゃん。

澤村はストレートの威力・制球は良いんだけど変化球がねえ...。

慎之助も変化球混ぜるリード良いんだけど、ここまで来たら一回ストレートのみでどこまで行けるかやってみても

いいじゃないですかね?

(半分ヤケクソな意見ですが..)

8回表には香月が多村に(やっちまった~)と自分叫んじゃったホームランで

5-7。

流石に流れが悪いと思っていたら、

2アウトから村田さんヒット後、

慎之助...2ランホームラン!

これは今日の試合サヨナラ勝ちでいただき!っとジャイアンツファンはイケイケだった!なんですけどね。

10回裏1アウト満塁で長野の場面で

勝てる~!帰れる~!と皆さん絶叫してたんですが最悪のファールフライ。

ロペスは...。(泣)

西村が金城にもう数センチでホームランの2ベース食らったりと見所たっぷりの試合でしたが7-7の引き分け。

試合時間約5時間。

東京ドームで観ている方もTVで観ていた方もお疲れ様でした。

一応、負けなかったのでマジック減って33。阪神勝ってるから勝利しても

33...。もうここまで来たらどっちでもいいか。

でもね、勝ちパターン3人とも連投させちゃったんですよね。

それが非常に気がかりです。

明日の先発は久々のホールトン。

5回持つかな~?(苦笑)

とにかく打線が打ちまくらないと勝てない試合となりそうです。

多分、マシソンあたりはベンチに入れるけどお休みかも?

最後にもしもこのブログ読んだ方でいたら教えてください。

7回表終了辺りからグランドに降りるために集められていたガールズジャイアンツシートの方々とG-PO会員及び

レジェンドシートの抽選でグランド降りれる権利が当たった方々...。

一体、どうゆう状態で待っていたのでしょうか?(笑)

帰り際、凄い気になりました。

そんな(うそでしょ!) な体験をされた方、コメントお待ちしております。

(該当しない方も是非!)