孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs中日第16戦in東京ドーム】誰が観てもノーアウト満塁で無得点じゃあ流れ変わるでしょう!

本日は機種変更したスマホのセッティング

で忙しいので手短に。

今日は親戚のジャイアンツファンのお姉さん

と東京ドームで観戦。

と行っても、好きだった選手が定岡...と書けば知ってる方はお歳が想像つきますよね。

ちなみに、偶然でしたが今日のレジェンド

シートの解説は定岡さんで、オーロラビジョンで紹介された瞬間、絶叫していました。

(笑)

さて、試合ですが追い上げましたが負けました。4回裏ノーアウト満塁からの三者三振は

(うそでしょう!)

こういう事すると相手に流れが行くのが野球の怖い所。

1-0でリードしているが、すぐ追いつかれそうと思ったら5回表に平田ソロホームラン!!

(5回終了時)

ジャイアンツ→ヒット7本で1点

中日→ヒット2本で1点

見せ場は多いけど点入らんなと思っていたら、6回表に中日に4点入ってジ・エンド。

昨日、延長12回で引き分けた代償ですね。

慎之助→ほぼ休養日

ぐっさん・マシソン・西村・青木→余程でなければ休養。

ぺローン青木、投げてましたね12回表。

昨日、青木使ってなければ、6回表2アウト1,2塁で森野の所でワンポイント行けたのになあ。

まあ、しゃーない。明日だ!明日!

(負けたけど良かった点)

ロペスが猛打賞! 最後の浅尾からのヒットは

外角のボール球をライト線へ右打ちして2ベース。復調及び弱点へ対応してる兆しあり。

明日の試合に希望が持てる一打でした。

それにしても今年は東京ドームに誰か連れていくと勝率悪~!

2013 東京ドーム観戦成績→22勝10敗2分

この内誰かと来た試合→2勝5敗

去年はこんなことなかったけど、改めて数字にすると引くな...。(笑)

明日・明後日は通常通りの一人観戦。

中日は波に乗せると厄介なので、真剣に応援したいと思います。