孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs中日第18戦in東京ドーム】3回終了で1-7 / 勝利を諦めかけたジャイアンツファンの行動観察

智クン、おじいさまの御前で大炎上!

日テレオンデマンドで試合中継も同時に観ていたのですが、原貢氏がジャイアンツベンチのちょうど原監督の真上に陣取っているじゃあないですか?

自分は3塁側ベンチ中段で観ていたのですが、直ぐに映像からいらっしゃる付近を目視したら...、居る!しかも距離があるのに凄い威圧感。試合終わったらおじいちゃんに説教だな、たぶん。(苦笑)

今日の智之は別人19号。

2回1/3で10安打7失点でKO。

ライブで観ても映像で観てもいつもの球威・キレがなく制球も全体的に高め。

て言うか、これ普通の新人だったら即ジャイアンツ球場だよ。ってレベルです。

あれっ?先週の広島遠征は往復飛行機移動で疲れ知らずだったんじゃあなかったの?

(立て直す前に捕まってしまった)

3回の4失点についての慎之助の談話だが、今日の智之は無理でしょ。

3回表、トイレ&喫煙タイムで離席。

先頭バッター森野にヒットを許した瞬間、

こりゃだめだ!と確信。和田ツーベースでノーアウト2,3塁で平田。

このピンチ、一点ならまだ行けるかも?と願ったがスライダーかカーブが外角高めに浮き2ベースで2失点。

喫煙所内、智之変えろの嵐!

で、1アウト後に周平くんにライトへどでかい2ラン。

試合ほぼ終了!

中日先発の山井もそんなに良い出来に見えませんでしたが、流石にキャリアがあるピッチャーなので、楽に投げちゃうでしょう。

しかし、この中日3連戦は藤井・平田・和田・森野に打たれましたね。

藤井→12打数8安打.666 出塁率.733 1HR1打点

平田→13打数6安打.462 3HR6打点

和田→13打数6安打.462 1打点

森野→12打数5安打.417 1HR3打点

主要バッターに滅多打ちされました。

しかも、藤井に驚愕のやられっぷり。最近調子が上がっていたみたいですね。当然の如く打たれました。

再来週末にもう一度同カードがあるのでリベンジしてください。

さて、智之ノックアウト後に座席に戻ると、

前列のおじいちゃん、携帯TVで高校野球観てる...。しかも自分から右側のおじいちゃん達がそれをチラ見してる。家で観てたらチャンネル変えてますよね。(笑)

序盤から贔屓のチームが大量失点で敗色濃厚。こんな時ファンはどうなるか?

眠くなります。(笑)

あちらこちらで居眠り。

自分から左側の3人ファミリーは順番に居眠り。つられて自分にも睡魔が来るが、何とか踏ん張りました。

この後6回表に福田から京介にスイッチしてトドメの2失点。

(アイツ、明日からジャイアンツ球場だ!)

と声に出して吐き出したら、左のおねいちゃんから鋭い視線を浴びる。(苦笑)

6回裏の由伸師匠の2ランでちょっと盛り上がり、3-9で迎えた8回裏。1アウト満塁でロペスの場面で事件が...。

前列の携帯TVのおじいちゃんが連れていた孫に向かって公開説教。

(さっきから席離れてウロウロしてるけど、野球観に来たんじゃないのかよ!)

おじいちゃん、真っ先に目の前の試合諦めて高校野球観てたくせに...。(笑)

ちっちゃい孫もそりゃ退屈になりますよね。

まっ、そんな感じで試合終了。

ついでに阪神勝ったのでマジック消滅。

阪神ファンにディすられそ~。

先週余りに勝ちすぎたので、今週はその反動が来た感じかな?

来週は火曜日のみ福島のビジター試合ですが、それ以外は神宮と横浜の首都圏ビジター日程。移動も少なくて済むので、選手の疲労も軽減されるでしょう。とにかく歓喜の瞬間はそう遠くないです。

頑張れ!!ジャイアンツ!!

(オーロラビジョンのAKB風)