孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【ヤクルトvs巨人第14戦】内海の粘投でM30再点灯!

ヤクルト先発の古野、ナイスピッチングされたな...。8回3安打2失点。ロペスの2ランがなかったらと思うとゾッとする展開。

結局、ジャイアンツのチャンスは2回とバーネットに代わった9回だけでした。長野...。

初球振るのはいいけど、コースと高さは絞ろう。インコースにシュート回転してきたスト

レートorカットボールだけど、明らかにボー

ルだったな。

それはさておき、今日は文句なしに内海でしょう。ヒット7本打たれても0点。2,3,4回の連続併殺打はお見事でした。

この粘投が彼の持ち味ですからね。

8回裏、1アウトから比屋根にヒットを許し、バッター上田の場面。

改めて内海の牽制&クイックって上手いんだなと惚れ惚れしました。盗塁orエンドランが考えられる場面で比屋根一塁に釘付け。

他の先発なら揺さぶられる場面でそれをさせない。慎之助の裏の裏をかいたストレートほぼ1本の配球も見事でした。

9回裏は西村でしたが、よく踏ん張りました。怖いバレンティンを打ち取って1アウト、川端もサードゴロと思ったら打球に変な回転がかかったのか村田さん送球ちょっと握り直してたらセーフ。アンラッキー。

ユウイチにヒットで繋がれ1,2塁。

ここで中村。よく雑な勝負しなかったなと思います。で、四球。1アウト満塁で代打森岡。

正直、(終わった...)と思いました。

森岡チャンスで打つイメージだったんですが、どうも最近調子悪いらしくて三振。

続く代打が武内。この人も怖いなと心臓バクバクして観てたらレフトフライでゲームセット。

あ~、何か疲れた!

今日はスポーツバーで観戦。ジャイアンツファンのハタチの女子大生の店員ちゃんとホッと胸を撫で下ろす。

試合終了時間が21時ちょい前。

DeNAvs阪神が7回終了で8-8と凄い試合だったのでスイッチ。

ハタチの女子大生と(阪神負けちゃうかな~)

と余裕かました会話をしてたら阪神ファンの店長登場。ちょっと自粛。(笑)

で、9回裏。中村ノリサヨナラヒット!

(ジャイアンツM30再点灯!)

と喜ぶ我々に刺すような冷たい視線...。

店長、ゴメン!!

ハタチの女子大生は(今日のバイト代無し!)

の宣告を受けてドン引き...。

(もちろんジョークですが)

今季何度目だろう?このやりとり。

うん、大丈夫!自分が出して上げるからね♪

とこちらもお約束のフレーズをかまして帰るのでありました。

さあ、エースのナイスピッチングに続くことが出来るか?宮國。

マジック減らしを加速させてくれ~!