孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【ヤクルトvs巨人第15戦】マジックは点いたり消えたり...

(やっぱり神宮行かなくて良かった...。)

今日の東京、15時頃に突然の大雨。

1時間もせず止みましたが、その後サウナのような蒸し暑さ!自分、行ったら倒れてたね。

昨日勝ったからって、調子に乗って観に行かなくて良かった~。

えっ!試合の結果から言ってる訳じゃないですよ。

確か神宮のヤクルトvs巨人って4月以来ですよね。この時行ったら凍死寸前の寒さ&バレンティンに逆転ホームランを打たれ敗戦。

この日に懲りてビジター観戦は極力止めようと言う弱っちい方針を立てました。(笑)

危うく破りそうでしたが、踏みとどまって良かった。

さて、そんなサウナのような気候でドームに慣れたジャイアンツナインは大丈夫なのか?

と思ったら...、負けちゃった。(泣)

ついでに阪神勝ったのでマジック消滅...。

ジャイアンツHPのフラッシュ速報でチェックしましたが、宮國は変化球が全体的に高めに浮いてたのかな?1回裏、2アウト2塁でバレンティンにホームラン打たれちゃう辺りが若さかな。というか、實松もよく真ん中高めのストレート要求するよな。(苦笑)

また、3回裏の上田のホームランもダメ。

2ボールノーストライクからストライク取りに行ってホームラン!ホームラン打ってない上田だけど、パンチ力あるから注意しないとね。

2-3と追い上げた4回裏には先頭バッター森岡をハヤトがエラーでいきなりピンチ。(怒)

これは宮國が可哀想。追い上げた次の守り。

本人もゼロで抑えようと意気込んでたはず。

これでキレたのか、中村にタイムリー。

その後ピンチを広げ、京介とスイッチ。

この回の失点で反撃ムードが失速。

宮國くん、今日はこれ以上言いません。

来週の阪神戦、開き直って頑張ってください!

それにしても、ハヤト。急にスランプですね。エラーも足が動いてないからポロリ。

最近5試合で17打数1安打。

休ませてあげたいけど、アイツの代わりはいないしね。

昨日の移動疲れと今日の気候のためと思いたい。慎之助がいない試合は枢軸の3人がカバーしてくれないと勝てません。

マジックまた消えましたが、切り替えて明日に望みましょう!