孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【ヤクルトvs巨人第16戦】寺内4安打!ぐらいかな...

澤村...、先週のリプレイのような展開。

3回まではパーフェクトのナイスピッチングでしたが、

2巡目に捕まり、4回に一挙5点。

5回には2アウトから川端ヒットか.ら.の...、

バレンティンに2ラン!で1-7の大量失点。

2回表の謙次のホームランが記憶から消えた。(泣)

またも、ジャイアンツHPのフラッシュ速報で観ていましたが、

1~3回パーフェクトでもボールはやや高めに集まっていました。

3,4回とジャイアンツもチャンスを潰して嫌な流れかな?と

思っていたら、予感的中で炎上。

先週のDeNA戦でも書きましたが、慎之助もほぼストレートのみ

の配球でもいいんじゃないの?(ほぼヤケ気味)

2巡目で配球を変えて変化球を多めに混ぜる→低めに制球できない

→捕まる

8/2の阪神戦でナイスピッチングしていた彼は何処へ...。

来週の阪神戦までに劇的に良くなるのか?心配です。

それにしてもこの神宮2連戦でバレンティンに打たれまくった。

8/20までは対バレンティンに対して2割前半 HR4本と他チーム

と比較しても良く抑えていたのに、昨日と今日で打たれたヒット5本。

内4本がホームラン。

打ったバレンティンは凄いけど、もうちょっと抑えないとねえ〜。

また、これまた気になるのが、ジャイアンツはヤクルト中継ぎの

山本哲・石山を全く打てません。2人とも対巨人戦は防御率0.00。

今日も8回表の1アウト満塁のチャンスで登板され、内野ゴロでの

1点のみ。対ヤクルト戦の不安材料です。

唯一の明るい話題は、寺内4安打!昨日も2安打!

以前の投稿では、多数?の熱い寺内ファンからのコメントをいただき

驚いたのですが、苦しいときに奮闘してくれていますね。

寺内アレルギーのあの娘も少しは見直してくれているだろうか?(笑)

ハヤトが心配なぐらいダメダメなので、明日はもうギャンブルで

ショート寺内で行くしかないかも。

それぐらいハヤトの状態が悪い。打撃レベルが一段上がった去年でも

ここまでマズそうな状態はなかったはずです。ケガや病気でないこと

を祈るばかりです。

でもまあ、ここまで来たら焦ってもしょうがない。

選手を信じて明日からまた応援しましょう。

レッツ・ゴー!ジャイアンツ!

(夏休み限定で東京ドーム/オーロラビジョンに出てくるAKB口調で)