孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

ハヤトがアレじゃあ寺内1番でもいいんじゃね?(ヤケ気味)

今日は珍しく取引先を訪問するため、

昼前に柏へ直行。

何年ぶりだ?久々の柏駅を東口方面に

歩いていると、柏レイソルの横断幕が

やたら目につく。

ああっ!やっぱりJリーグは地域に

根付いているなと感心。

取引先と12:00の約束だが30分前に到着。

駅の外れを歩いていると良さげな雰囲気の

うどん屋を発見。冷やしおろしうどんに

しらす丼セットが旨そう。腹が減った...。

おっと!(孤独のグルメ)のような展開に

突入しそうになってましたね。(苦笑)

それぐらい書く事ないな、今日の試合。

柏からオフィス近くに戻ってきた

15:00頃にとんでもない土砂降り。

(今日は試合中止か)と内心思ったのですが、

すぐ止みました。(泣)

今日は中止の方が良かった。

理由はハヤト。やっぱり休ませた方が良いでしょ。

ハヤトの調子が崩れたと思う中日戦から今日

までの7試合の成績をまとめました。

30打数1安打1四球1犠打

打率.033...

ウソでしょ!(大泣)

しかも8/17の最終打席からヒットなし...。

21打席ノーヒットってシンジラレな~い。

ハヤトがこんなだったら正直勝てね~。

一週間前には3割ちょいの打率も2割8分

ちょいに急降下。と言うかこの記事打ってる

手が震え出した。(汗)

頼む!お金払うから復調して!(マジで)

打線が繋がらないこんな時にピッチャーが

頑張れと思うのですが、先発陣も投げてみな

いと分からないし、何よりビハインド時に投

げる中継ぎ陣(京介・福田・ついでに香月)が

試合を壊す失点を繰り返す。久保裕也の復活も時間かかりそうだし...。

えっ?今日のホールトン?

DJクオリティーでしょ、5回3失点。(笑)

高望みできません、仕方ない。

むしろヤクルト戦の宮國・澤村より結果は良いしね。

今日も会社でジャイアンツHPのフラッシュ速報で試合をチェック。

余りにやるせない気分だったので、急遽スポーツバーに直行。

例の寺内アレルギーの彼女と今日の敗戦についてプチ反省会。

言われたのは、

(寺内が打ちまくって勝利に貢献しろ!)

でした。しかし、未だ寺内アレルギー治らず。寺内ファンの方、申し訳ない!

時間をかけて更正させます。(笑)

さて、土日は気合い入れてTV観て応援しますか。

切り替えて明日!明日!