孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

ヒーローインタビューは西村だけで良かったような...。

宮國6回1失点でお立ち台...。

納得出来ねー!(笑)

めちゃめちゃフラフラだったんです

けど。6回以外は毎回ランナーを出す

危ういピッチング。

気にいらないのは、2点を先制してもらった3回表。

(先発は点を取ってもらった次の回が大事)

と良く言われますが、先頭バッター石川に大事に行きすぎて四球。

ジャイアンツの若手ピッチャーに良く

あるパターン。何で点取ってもらって

萎縮するのか分かりません!

で、この回1点失う訳ですが、正直1点で済んだのはツイてただけです。

また、4回表も多村にヒットでノーアウト一塁。次が当たってる前の打席もヒットの鶴岡。2ボール1ストライクだったかな?(フォアボール出しそう)

って諦め気味に観ていたら、何を思ったかエンドランのサインで鶴岡ボール球打ち上げてライトフライ。

謎です。(笑)

こっちはめっちゃビビってるのに。

ピッチャー須田も送りバント失敗。

石川一塁ヒットでも梶谷凡退...。

DeNAに助けていただきました。

この回無失点は大きかった。

7/25の広島戦で2回8失点(だったかな?)で2軍落ちして以来の先発でしたが、その時よりは工夫はしてる部分は

見えました。

(7/25広島戦)

ランナーなし→テンポ良く投げる

ランナーあり→同じくテンポよく投げる→テンポよく打たれる

(今日のDeNA戦)

ランナーなし→テンポよく投げる

ランナーあり→牽制をしつこくするor静止してから間を取った後、投げる

→結果、何とか粘れた

クイックも2軍で随分改善されたようで、それも好投出来た理由なのかな?

とりあず今日は通用したけど、次はどうですかね。あのランナーなしのテンポ良すぎるリズムにちょいちょい変化つけるともっといいのにね。

素人が観ていても、相手バッターがタイミング取りやすいピッチャーに見えるのが気になります。

(コイツ、宮國にやたら厳しいな)

そう思う方、正解です。

理由は、

女子に人気があるから...

ではなく

ポテンシャルの6割位しか出てないからです。

宮國はもっと出来る子です。

今日みたいなピッチングでヒーローインタビューされてちゃ困りますよ。

次の登板でも内容が良ければ誉めたい

と思います。

一方、DeNA先発の須田は良かったですね。ただ、ツイてないのがボウカーインコース狙って投げた変化球がアウトコース高めに行ってレフトの2ラン。5回も鶴岡の単純なリードを村田さんに読まれてもう少しで2ランの右中間フェンス直撃のタイムリー2ベースでノックアウト。

5回1/3 3安打 3失点

正直、ジャイアンツ側からすると紙一重ですね。6~7回無失点とかに押さえられてもおかしくない位に緩急とシュート?を効果的に使って責めてました。先週打たれて対策練ってきた跡が見れた内容でした。

そんな感じで宮國の後を

ぐっさん→マシソン→西村

が珍しく3人ずつで締めてゲームセット。

良いんですけど、余りに完璧リレーで

拍子抜け。4-1で勝利でした。

4安打で4得点。

タオルも3回まわせたし、良いんだけどもう少しヒットみたかったな。(笑)

3塁側バックネット裏前方まで行って

ヒーローインタビューを見ていると

アイツしか目に入らない。

チームヴィーナスのナナミちゃん...

ではなく黄色いアイツ。

ピカチュウ

納得出来ないことだらけだが、

ピカチュウの可愛さに癒されて帰る

自分でありました。

明日もピカチュウに会いに東京ドーム

行ってきまーす。