孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

7回表ノーアウト満塁→ブランコサードゴロ→村田さんセカンドへ送球→よし!寺内ゲッツー!えっ!!大累!?

突っ込まれる前に書きます。5回裏に代打を送られて寺内は下がってますね。6回表に今季3度目のロペスセカンド発動してました。

前回の投稿で多数の寺内に対する熱いコメントをいただき、一瞬細身の大累が寺内に見えた自分ですが、やっちまった~!大累!

まあ、7回表にマウンドに上がった高木京介も悪いのですが、ゲッツー焦ってポロリはないでしょ?あれで京介プッツン...。金城のタイムリーもノーアウト満塁の守備体形でなければボーカーもとれたかな?ハードラックです。

今年の京介は東京ドームでやらかす気がします。東京ドームに観戦に行かれる皆様、彼が出てきたら気を引き締めて応援してください。(苦笑)

そして大累。まずは守れるようにしよう!ドラフト2位の特別待遇で一軍夏期講習を受けさせてもらっているのは理解してるはず。あのプレーが大量失点の原因でゲームを壊してしまった。

明日は宮國と入れ替わりで2軍に落ちると思うけど、この痛いミスを一軍で取り返せるように精進してください。

あっ!あの人に触れてないな、内海の哲にい!

ドンマイ!(笑)

来週切り替えていこう!

(あれ?コイツ内海に甘くね?)

そう思う方も多いですよね。

今日はDenaの鶴岡及び1~3番の左打者の気迫勝ちですね。5回の石川の勝ち越しタイムリーは、先週できなかったセンターから逆方向に逆らわず良いバッティングされてました。相手も研究して必死に戦っているなと改めて思いました。

ちなみに、哲にいは今日勝てば4年連続?の二桁勝利がかかっていた試合でしたが、5~6月の100勝目前の足踏みっぷりをみると今日は意識してダメかも?と予想していたので自分の中ではしょうがないなと思っています。

切り替えて来週頼みます。

最後に、高木京介とか大累とか書きましたが、今日の敗因として相手に流れを渡したのは4回裏の四球でノーアウト1、2塁からの由伸師匠→三振、ロペス三併殺打ですかね。

ロペスは先週のDena戦から調子落としてます。外角のベルト付近から下を徹底的に攻めら、引っかけてゴロ。

5月末にもこの状態があり打率を大きく落としたので、ちょっと夏バテなのかな?ちょっと辛抱して調子が上がるのを待つしかないですね。

さて、明日からはブログを始めてから初の東京ドーム出動(出勤?)です。

5連戦を予定しております。

タイトルの通り、ほぼ一人観戦です。

(金曜のみ諸事情により2人です)

現地からのゆるーく、軽いリポート

ちょこっとご期待下さい。(笑)