孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

悪い流れを寺内が変えた!

夏休みということで、昨日より帰省中。田舎が北関東のため、野球中継に間に合う位の夕方出発で帰った訳ですが、帰るなり母が開口一番

(お風呂行こう!)→飲食・エステもできるスーパー銭湯ですね。

それを聞いたカミさんもノリノリ。

ということで、BSの観れるTVのない場所に試合終了まで幽閉。トホホ...。

仕方なくジャイアンツHPのFLASH速報で試合をチェックしましたが、序盤で2-0のリードも広島の中崎投手がいつもより相当良いピッチングだったようで。

対するウチの智之は、3回裏の一塁審判のアシスト?などに助けられながらもまずまずのピッチング。

(この審判に打球が当たったプレー、ネットではセカンドファインプレーの表示。ウソでしょ!)

う~ん、まずいな。

こうゆう相手5~6番手のピッチャーに想定外の良いピッチングされると、必ず追い上げ喰らうな...と思ったら、6回裏キラに一発で2-1。

昨日ブログでも書いた通り、この試合はどうしても智之には最低7回はゲームメイクして欲しいんですよね。

勝ちパターンの継投3人のうち、マシソンor西村は休ませたいので。

そんなこと思ってたら智之7回ゼロに押さえて何とか意地をみせる。

やれば出来るじゃん!課題は阪神戦だけだね。

これでチャンスくると思ったら8回表、ノーアウト満塁でロペス。

FLASH速報の更新に間が...。

こうゆう時って何かあるはず...と思ったら、初球打って併殺打

ロペス...。(泣)

ツーアウト二、三塁となってバッター寺内。今年の寺内はチャンスで打てるはずと思ったら、粘って2点タイムリー!!

いや~、ひさしぶりに打つ方でやってくれたね、寺内。自分のよく行くスポーツバーのジャイアンツファンの女子からは人気のない寺内。

(顔が地味)(登場曲がカッコつけてる)

(30近いのに未だ独身)

ヒドい...。女子って(生理的に嫌い)という究極の理由だけで、こんなにディすれるんだ。

そんな自分にとっては最近可哀想な寺内が結果を出して超ハッピー。

8回裏ぐっさんがしのぎ、9回裏は西村使うのかと思いきや9回表にさらに2点追加で6-1。西村ではなく香月で締めてゲームセット。

やった!中継ぎ2枚休めた。これも寺内の2点タイムリーのおかげだ。

それにしても、寺内ファンの方いましたら彼のアピールポイントをお知らせください。

先の女子たちにせめて嫌いとは言わせないようにするので。(笑)

さあ、明日まで田舎に滞在して水曜からは東京ドームに出動です。

明日も多分ちゃんと観れないと思いますが、東京ドームの試合は日テレオンデマンドという強い味方があるのでまだいいか。

火曜の先発はたぶん内海。

完投とは言わないから7~8回まで投げてください。最近、ジャイアンツ中継ぎ使い過ぎなので先発頑張って!

(笑)