孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

広島の意外な打線オーダーが杉内を苦しめた

今日の東京は暑かった。

久し振りにちょっと歩いただけで、

背中から大量の汗...。

広島はもっと暑いのかな~?

杉内何回までスタミナ持つかな~?

何て今日のジャイアンツ先発の杉内の

体力を心配しながらプレイボーイ。

あれ?広島打線がノムケン監督必殺技の右打者並べオーダーじゃない?!

不気味だ。これは何かある。自分の第六感がビンビンにこの試合の危機を訴えている。

キラと丸は外さないとして、ルイスと松山がいるなんて...。

そんな自分の不安とは関係なく、杉内は6回まで一安打無失点の好投。打線も絶好調村田さんのタイムリーと慎之助の二本のホームランで4-0のナイスな展開。

ここで、思っちゃったんですよね~!

原監督と自分。(推測ですけどね)

杉内の球数/6回で85球位。今日の調子なら8回までリードした状態で杉内はゲームを作ってくれるはず。マシソン・西村は昨日投げたから温存して9回はぐっさんで締めてゲームセット!

こんな継投考えた方、多いんじゃないですか?(笑)

理想は杉内の完投・完封ですが、繊細な杉内に過酷な屋外球場の暑さの中でそこまで無理させられないしね。

でも、後の三人も無駄に消耗させたくないとも考えると、杉内→山口のリレーで勝てるのが今日の最善策だったはずなんですけどね。

で、7回裏。(ウソでしょ!)な第六感的中!イヤ~!五連打であっと言う間に4失点。代打梵は三振に仕留めたが、まさかのルイスに技ありタイムリーで杉内KO。

多分、バテたんでしょうね、急激に。7回表に出塁したのも原因かな?

(by小宮山さんの解説そのまま)

個人的な見解ですが、今日の杉内はしょうがない!今回だけは許します。

(何で?)ってコアなファンには怒られそうですが、怪我してなければ良い

のです、杉内は。6回無失点を評価

したいですね。

それよりも、左右病を発動せずルイス・松山・丸・キラと左打者を多めに打線を組んで杉内を攻略したノムケン采配にやられましたね。開き直ったか?ノムケン?

9回表のロペスの同点ホームランで何とか引き分けてマジック一つ減らしたのは良いのですが、ちょっとピッチャー使い過ぎました。これで明日はマシソンor西村は使えないはず。明日のゲームでのマイナス要因ですね。

菅野が7~8回/2失点ぐらいで投げてくれないかな~?っていうか、それぐらいやらないと勝てないと思います。

最後に、大田クン。

送りバントは良かったけど、他2打席は力み過ぎ。もう少し余裕を持ってリラックスして打席に入ってね。

直ぐに2軍降格しちゃうぞ~!