孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs広島 第18戦】広島投手陣に21三振は呆れた!ジャイアンツ、意味のない試合をするな!

今日ほど意味のない試合はない!

ホームで延長12回まで行ったら(絶対に負けてはイケない!)試合でした…。

ジャイアンツ、延長12回表に2失点。

勝てなくても引き分けだったらOKな試合で粘り切れず。

その裏、中崎の不要な危険球で片岡が負傷退場。それでも急遽マウンドに上がった一岡に抑えられ、広島に0-2で敗戦でした…。

今日は4回裏、ワンアウト満塁のチャンスあたりに東京ドームに着きましたが、広島・ジョンソンを打てね~。

村田、カステヤーノス連続三振!で1点も奪えず。村田サン…フルカウントから最後のボール…見逃せば押し出しでしたけど。

しかし、広島のピッチャーにはとことん弱いジャイアンツ打線。今年はついにvs広島戦の防御率1.72になってますけど…。

対戦チーム打率も.216。

今日に至ってはバットにボールすらあたらない!?

ジョンソンに8回13三振。

大瀬良に2回3三振。

ヒースに2回5三振。

屈辱の21三振!アホちゃうか~!?

やっぱアレかなぁ。広島のピッチャーも東京ドームは涼しくて快適だから生き生きしちゃうのかな?

…って、プロとして恥ずかしい内容。

9回裏ワンアウトから11回裏まで、イニング跨ぎの六者連続三振には呆れた。

9回表を抑えたら1点取れば試合終了のホーム有利な展開で、完封リレーを喰らった打線が一番の敗因でした。

あっ、9回裏は先頭バッター・片岡のヒット性の打球を菊池が華麗に捌いたのも痛かった…かな?終わってみれば、好守で菊池にヤられた感じもしました。

また、投手陣で惜しかったのが11回表にマシソンが抑えたけど、球数を投げすぎた点。おそらく、ぐっさんが打たれるパターンが去年から増えたので、12回表もマシソンで行きたかったはず…でしたが、イニング跨ぎは厳しかったね。

先頭バッター・鈴木誠也に2球ボールが抜けた時点でこの継投が失敗だと思いました。

結果的にヒット打たれましたが、マシソンの仕事は誠也を抑えてまで…だったのかな?悔いが残る継投でした。

ぐっさんは、イニングの頭から出そう。結果はどうあれ、可哀想でした。

この回のポインタは、ワンアウト一,二塁で代打・小窪にきっちり仕事された事。

小窪は何故か?よく打つな~。

彼の存在をすっかり忘れてました。

さて、今日最も呆れたのがカステヤーノス。4打席連続三振…って、もうアディオス!一時帰国したら、再来日する必要なし。語るに足らん選手をよく補強したものだ。明日ベンチにいたら、本気で荒れちゃうヨ!

今日は一塁側B席最前列エリアで観ていましたが、カスティーはストレートにめちゃくちゃ振り遅れていました。現状では何も期待できない。

例えるなら自動アウトマシーン、いや居てもアウトになるから無人くん、違う打席に立つと消えてしまうステルスくん…。シーズン途中で来日して、時差ボケや調整もロクにしないで使うからこうなるんだよなぁ。良い選手かどうか?判断する前にジ・エンド。頼むから、アンダーソンor大田と代えて下さい。

それと、片岡は大丈夫でしょうか?

車椅子に乗って救急車で運ばれた模様。

ヘルメットにあたったボールが大きく跳ねていたので、大ケガではないと思いますけど…。最近、頭にボールがあたると慎重な扱いをしますね。無事を祈ります。中崎も故意ではないので仕方ないですね。片岡が無事なら、今後ジャイアンツ戦でリリーフ失敗5試合ぐらいで勘弁して上げます。

試合終了後、珍しく怒りが収まらない自分。汚い言葉を何度吐いたことか…。

せっかくポレダが8回無失点の予想以上の働きをしたのに、結果がコレでは報われない。勝ちパターンの中継ぎ陣もムダに疲弊させたし…。後半戦に入ると、ウチで云う勝ちパターンの3人を投入して負けるのは(ただ疲れさせただけ)なので、本当に意味がないですね。4時間を越える長い試合でしたが、収穫ゼロ!終いには危険球という調子上向きの選手を失うかも?しれない最悪の試合…とまとめておきます。

明日は結婚式に呼ばれているので、更新はお休み。試合は何とか中継で観戦出来そうですが、拘束時間が長そうなので…。8/9は現地観戦予定です。

では、また。