孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【中日vs巨人 第13戦】菅野...。今日の8失点は不運が重なっただけと思いたいネ。~ジャイアンツ、0-10で大敗。明日は打線が暴れるさ...。

殆ど語れない試合。

ジャイアンツ、0-10でドラゴンズに大敗。相手先発・大野に意外にも!?プロ入り初完封勝利を献上。

試合時間も2時間27分と短め。将棋に例えたら5回裏終了時で投了…ですね。

今日は久しぶりにドラゴンズファンのアニキとスポーツバーでガチで観戦したのですが、余りの大敗でアニキに気を遣われてしまいました…。

菅野…。去年の8月に東京ドームでドラゴンズに打ち込まれた試合を思い出してしまった。あの時は先日他界された貢さんも観戦してたな…。R.I.P。

今日の大量失点したきっかけは不運な打球がヒットになったのが原因と思いたい。

珍しく、送りバント処理のフィルダースチョイスが2つもあった。どうかしてるぜ!としか思えない。

ちなみに、1~4回迄はネット速報でしか観ていない。

1回裏に4失点した瞬間は、会社にいた。仕事でも(何してんの!)という事があったので、試合展開の不甲斐なさと相まって怒り心頭な状態になる自分。

もう仕事どころではなかった。

とにかく、今週末の先発投手陣で一番信頼出来るはずの菅野で試合を落としたのは痛いのだが、余りに大量失点したので今村→江柄子の(選手枠の都合上、二軍行き)リレーで済んだのは逆に良かったと思うしかない。勝てない試合に無駄に青木や香月を使わなかったのでマシである。

菅野は来週以降の先発で安定したピッチングをしてもらうしかない。

本当に…頼みます。

打線は初回の4失点で、完全に後手に回った。ドラゴンズ・大野は四球絡みで失点するが今日は無四球。多少コースが甘くても東京ドームと比べてナゴドではホームランの確率が減る。大胆に攻められたのでしょう。

・2回表、ツーアウト一二塁で片岡レフトフライ。

・4回表、ワンアウト一,三塁で村田が併殺打

もうこの辺の攻撃で勝つための流れはジャイアンツにこないでしょうね。

打線は…フラストレーションが溜まる展開ばかりですが、片岡の26打席ぶり?のヒットとかアンダーソン&亀井が好調という前向きな部分だけ書いておきます。

もう、愚痴るだけ疲れる。6回以降は試合を早く終わらせようとしているとしか思えなかった。

明日はウチの近所では有名な花火大会がある。試合開始が15:00?中途半端な開始時間。19:00には花火が打ち上がり始めるので、それまでにはジャイアンツ勝利で締めて欲しい。

正直、近所で花火がガンガン上がるので、うるさくて家でプロ野球観戦している場合ではないので…ね。

(明日は打線が暴れるさ。)

監督のコメントを信じたい。

内海、試合を作ってくれ!

それでは、また。