孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【阪神vs巨人 第14戦】ジャイアンツ、今季初の引き分け目前で...~サヨナラ負け!で(ハア ハア)しちゃった。

大きく息を吸って~ 吐いて~。×10回

会社で仕事しながらスマホで観戦しましたが、ショックが大きすぎて震えが止まらなかった。

落ち着くために、(ハア ハア)深呼吸10回しました。

ジャイアンツ、12回裏2-2の同点。ツーアウトランナー無しからま・さ・かのトメさんにライトへサヨナラホームランで敗戦!これでvs阪神戦は前節挟んで3連敗!ゲーム差1.5になりました…。

12回裏、マウンドには11回裏からイニング跨ぎのマシソン。

怖~い先頭バッター・マートンセカンドゴロ。マートンの甲子園でのサヨナラホームラン!ってあるある!!…と震えていただけにあっさり抑えて、ホッ~。

続く今成はレフトへあわやの大飛球!も亀井がポール際ファールグランドでファインキャッチ!…ホッ~。

(いや~、今季やっと引き分けだ~。)

何て思ってトメさん…いや福留の打席を観ていたが、ちょっとだけ不安が過った。

今成に、やけにレフト方向のポール際にファール打たれてたな?やっぱり強いストレートを左バッターが強打して擦ると、あの辺の打球は伸びるのかな?

亀井のホームランだってレフトポール付近にスライスして伸びて行った打球だった。

福留だって1発はあるから、慎重に攻めよう…と思った瞬間、

逆だ~!ライトポール直撃?ホームラン!

ライトポール直撃?とスマホのため画面が小さくてその辺はっきり分からないまま電源オフ!

震えた手にタバコを持ちながら火を付けるも、セイフティーロックがかかって中々着かないじゃん、このライター!

あっ、東京ドームで買ったジャイアンツライターでした。

ジャイアンツは1回表に亀井のホームランで先制。杉内は5回迄ノーヒットのピッチング。今日の杉内はまた良かった。

…けど、6回裏、ツーアウトからのメッセンジャーの初ヒットが、あんなことになるなんて…。

上本ツーベースで繋ぎ、代打・良太がアウトコーススライダーを上手く右打ちで1-2。タイガースがそつない形で逆転。

野球って怖いな~。完璧に抑えても、一瞬の綻びからピンチを迎えて逆転された。

7回表、ワンアウト一,三塁の場面。

井端ゲッツー!で終わった~。と思ったけど、9回表、ツーアウトランナー無しから由伸が同点ホームランの時は…社長とスタッフと真面目な話しながらチラ見してたので喜べなかったよ…。

まあ、投手陣は良く粘った。

11回裏、ノーアウト一,二塁を無失点に切り抜けた点は良かった。

健太朗も競ったゲームで使えるメドも立ちそう。投手陣がボロボロだったらお先真っ暗だが、まだまだ大丈夫でしょう。

ただ、ぐっさんのイニング跨ぎは?だけどね。

打線はタイガース7安打に対してジャイアンツ11安打。ヒットの数で言ったらウチが勝ってもおかしくないのですが…繋がらない。11回表、亀井がヒットでノーアウト一塁。続くバッター4番・長野に送りバントって。監督、固く行き過ぎだよね。

長野、バントあんまり上手くないし、榎田のボールってバントしにくいのにね。

ランナーとバッターを考えれば、エンドランでも最悪ランナー進められたのに…ね。

榎田…いや、タイガースを楽にした采配でした。

そんな感じで、壇蜜じゃあないけど、

(ハア ハア)

しちゃった試合。深呼吸して、精神と肉体を落ち着かせて会社を出たけど、酔ってないのにフラフラ千鳥足で駅に向かう管理人でありました。

しかし、ここまで打てない…いや、打線が繋がらないとはね。

奮起しよう!長野,村田!

明日の相手先発は能見サン。あんたら打たないと勝てませ~ん。

ごきげんよう、さようなら。