孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs横浜第21戦】危ういピンチを招いた今日のヒーロー・ロペス

トボけた奴だ、ホセ ロペス。

今日も仕事しながら日テレオンデマンドで観戦。音声消してたから?ですが、9回裏、驚くべき映像が...。

ロペスがファーストに居ない!

先頭バッターはモーガン。ピッチャーはうちのクローザー健太朗。初球、油断してると繰り出されるモーガン必殺のセーフティバント!が今日は勢い余って西村の前に...。

(アウトだな)と思ってファースト見たらベースカバーの寺内がキャッチしてる。

何で?ファーストベース側で棒立ちのロペス...。(泣)

サッカー好きの彼だから、日本代表のスコアが気になったのか?いや、アカン!軽くミットを叩いて悔しがってるけど、凡ミスやで!

その後、ブランコの痛烈な打球をセカンド寺内がナイスセーブ!じゃないナイスキャッチでワンアウト1塁。西村-慎之助バッテリーは1発を警戒して多村,後藤を際どいコースをついて攻めるも連続四球。ワンアウト満塁。

ロペス~!これで負けたらブログで怒っちゃうぞ!と思ったら、荒波があっさりセカンド方向へゴロ!

足の早い荒波なので、ゲッツーないから同点!と思ったら寺内が打球をキャッチして即ランナーにタッチ&ファースト送球でゲッツー。試合終了2-1で勝利。

忘れてた。この状況なら前進守備だってことを。(笑)

荒波の打った打球も運良くファーストランナーにタッチしやすいコースだった。

優勝目前のチームは勝ち運もあるな。

まあ、寺内の好守があったり何とか運で切り抜けたけど、ロペスのあの守備はちょっとダメですね。反省してね。

とか思ってたら、お立ち台にちゃっかりロペス立ってるし!(笑)

これまた忘れてた。7回裏に勝ち越し2ベース打ったのロペスだった。全くトボけた笑顔してるな。今日は勝ったから許すしかないですね。(苦笑)

さて、もう1人のヒーロー内海は頑張りました。球はやや高く浮いていたけど、ストレートに威力があった。4回までパーフェクト。梶谷の見逃し三振なんてストレートで押しての結果ですからね。カッコ良かった。

ブランコのホームランは...、しゃーない!

確かに甘い球だったけど、あれをライトスタンドに入れられたらお手上げ。ブランコが凄いっす!

一方、横浜先発の三浦も良かった。

失投は慎之助のホームランとロペスの2ベースの2球だけ。由伸師匠のヒットは打った師匠が凄い。体キレてます。去年より腰の心配がないみたいですね。吉村さんが、今年の由伸は入団時のコマのような軸回転で打ってると言ってたけど、腰の状態が良くないと出来ないスイングですからね。

このまま好調を維持してほしい。

今日は投手戦で緊張感のある試合でした。

本当にロペスのプレーが、負けに繋がらなくてホッとしました。

それと、新潟のジャイアンツファンが凄いいるんだな!と改めて驚きました。そういえば、新潟から来ました!って、ご老人に結構あったよな...。あの熱気(7回裏にみんなでプラカード掲げてた)は東京ドームでもないですね。感動しました。

明日は本拠地・東京ドーム。

宮國が先発?とにかく結果は良いから内容重視でチェックしよう。

では、また明日!