孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【阪神vs巨人第21戦】寺内、疑ってゴメン!→セカンドがロペスと知ったのが9回表でした...

ちょっと!聞いてないよ~!

何ですか!今日のスタメン...。

貯まりに貯まった仕事を処理しながら、今日はジャイアンツHPのフラッシュ速報で試合をチェック。

試合はどうしようもない展開で2-8のスコアで9回表。あれ?オーダー表を良く見ると、

一)坂本

二)ロペス→藤村

遊)寺内

そう言うことね。5回裏、西岡のセカンドゴロを2塁手ファンブルって。(苦笑)

この表示を見て(寺内~!怒)なんて思っていたら悲しみの2塁ロペス...。(泣)

先程、録画で試合チェックしました。

1,2塁間めちゃくちゃザルじゃないですか。これでは勝てません!もはや理解不能な布陣。ロペスのメジャー仕込みのセカンド守備をディする前に、ハヤトのファースト守備はもっと酷い。解説の梨田も呆れてる...。

3回裏の西岡,鳥谷の連続ヒットって、普通だったら防げてるでしょ。西岡のセカンドへのボテボテのゴロをショート寺内がミスターばりの守備範囲で捕るかと思い気やスルーしてロペスがキャッチ...。

トリッキーなプレイ!

長居での日本代表シンジカガワのヒールキック→清武へのパス並みのトリッキーなプレイ...。(苦笑)

こんなジャイアンツの内野守備二度と観たくないっす。(泣)

ハヤトの体調に不安があるなら思い切ってやすませればいいのに。

一応、今日のハヤトはバッティングに関してはきちんとしたスイングで能見さんからマルチヒット。但し、走塁はちょっとかったるい感じだったのでちょっと気がかり。でも、ショート守れない程酷い感じにも見えなかったけどね。明日もこの守備位置でエラー続出したら、杉内がまたキレて左拳で壁殴っちゃうかも...。嗚呼、恐ろしい。

一番割に合わなかったのは澤村かな?

いつもの追い込んでから詰めの甘いピッチングは健在でしたが、あの1,2塁間の不安定っぷりは少なからずぴのに影響があったはず。

ちょっとコメントし難い。

ということで、来週は得意のナゴド登板だと思うので、めげずに頑張って下さい!

由伸師匠のレフトポールを巻く流し打ち2ランと9回表のボウカーの2点タイムリーで4-8のスコアに出来ただけでOKとするか。

それと、今日一軍登録して即登板した阿南。6回裏、先頭バッター能見さんへの四球は最悪でしたが、2点取られたけど少し希望が持てるかも?もう少し観たい気がします。

さあ、明日はいよいよ藤浪くんの登場。ウチの先発予定は杉内。(相手は意識せず自然体で)とか言ってたけど、めちゃくちゃ意識してるはず。藤浪くん、8月月間MVP?スゲーな!何とかして打ちたいな。

慎之助もデータを集められれば良いみたいなこと言ってたけど、何とか打ち崩して欲しい!

頑張れよ!ジャイアン

めげるなよ!ロペス!