孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【シーズンオフ】巨人⇔西武・片岡 相思相愛!?→えっ!デキてたの?片岡獲得のメリットは?

もう~!昨日のブログで(ジャイアンツ、片岡スルーかも?)と書いたら、相思相愛って...。(苦笑)

片岡治大!カトパンだけでなくジャイアンツともデキてたなんて!二股だぞ!このプレーボーイ野郎!...。

この衝撃は学生時代、ゼミの彼氏持ちの可愛い娘ちゃんがいつの間にか同期の友人とデキてた以来の衝撃ですよ!

ホント、この(自分だけ知らなかった感)は久しぶりに味わいました。(笑)

本日のスポーツ報知の一面は、

(巨人⇔片岡 相思相愛 即合意も 今日にも初交渉)

何ですか?この片岡選手に対するジャイアンツ焦らし!

獲るの?獲らないの?

自分達ジャイアンツファンさえも焦らす高等テクニック。

片岡も(もうガマンできな~い!)って感じでしょうか?(笑)

しかも今日にも初交渉→即合意!?って

(出会って○秒...)シリーズみたいで赤面しちゃいました。

今日、正式にオファーしたみたいですね。

またも必殺原監督の人たらしコール!

(...ヤスっていってくれました...。)

片岡選手のコメントですが、完全にイッてるね、これは...。背番号もタツノリNO.8を用意。誠意で勝負!なジャイアンツ。

まあ、元々千葉出身で、社会人は東京ガス→プロは西武ライオンズのバリバリ在京ライフの片岡選手。

先に来たオファーは、東北のイーグルスと関西のバッファローズ

東北も美人多いよ!

関西も沢山可愛い娘いるよ!

えっ!カトパンと離れたくないって?

そりゃそうですよね。理由はそれ?

ここ2~3年の女子アナ人気ランキング1位がカノジョだったら移籍するなら在京球団が良いよね。(因みに自分はタイプじゃないので興味なしですが...。)

まだ決定ではありますが、片岡選手も来ちゃいますね、おそらく...。

来て頂けるなら歓迎しますが、ちょっと心中複雑なんですよ。

井端選手は良いんです。年齢的なことも考えるとフル出場は?だし、若手も二塁を守れるチャンスがある。指導もしてくれそう。

でもね?

片岡選手獲得すると、中井・藤村・立岡あたりはどうするの?特に藤村は外野守備やってないし、守れるのセカンドだけですよ。(藤村のショートは厳しいッス!)

補強も良いけどやり過ぎても...ねえ~。若手のチャンスが...。(因みに寺内・脇谷は年齢を考慮して若手と思ってないです。)

まあ、でも考えました。片岡選手獲得のメリット。良い選手なので当然メリットだらけですが、

1.ケガがなければ2番&二塁が固定できる

2.当然、打線に切れ目がなくなる

3.代走のスペシャリスト・鈴木尚広の後継者問題も解決!

4.長野と双璧のダンディーマスク。ライト・長野 - 二塁・片岡のホットラインで一塁側ジャイアンツ熟女ファンは悶絶!

そしてもれなくカトパンも付いて...。このネタはもう良いですね。(苦笑)

二塁のスペシャリスト・片岡の守備は問題なし。バッティングも勝負強い。そして何より原監督好みの攻撃的な2番のバッティングができる。1.2のメリットは言わなくても分かりますよね。

3.は、走塁能力の高さも魅力。仮に控えに回っても代走で真価を発揮できるだろう。先代・代走のスペシャリスト鈴木尚広も来年で36歳。まだまだ足に衰えはないが、いつどうなるかは?

走塁(盗塁)はセンスも問われる。ここの層を厚くできるのも魅力。

(自分的にはこれが最大のメリットと考えています。)

4.は、あのルックスで女性ファンのハートはがっちり掴むでしょう。タイプでいうと、長野系の端正な顔立ち。

余談ですが、喫煙所に来るマダムたちは大概長野にゾッコンなんですよね。(笑)

(長野さん素敵よね~!)なんて会話を結構耳にしたので。

(ヤス良いわね~!)なんて会話も聞けるかも?集客面・営業面でもプラスかな?なんて...。

あっ!ちょっとはしゃぎ過ぎました。(汗)

西武ファンの方々のお気持ちを考えると、大変申し訳ない気持ちになりました。

知人に西武ファンがいるのですが、

(巨人、片岡欲しいですか?)の質問に、

(いらいない)って言っちゃったんですよね。(片岡安くみるんじゃないよ!)的なオーラ出されて必死で説明しましたけど...。(苦笑)

本音は、西武ライオンズに残って欲しいです。パ・リーグは西武が贔屓なので。

ウチだって自前の二塁手育てたいですよ。

よそ様の良い選手ばかり集めたくないですよ。でもね、よっぽど日シリで楽天に敗れて危機感持ったのでしょうね。ウィークポイントは出来る限りの補強だぞ!ってね。

この片岡選手獲得の件も、

チームとしては→あり

個人的には→できればなし

が正直な見解です。

まあ、勝負の世界にそんな甘い話はないのでしょうけどね。

(勝つことがファンサービス)

落合さんが言ってましたが、その通りですね。現に今年の東京ドームの入場者は多かった。チケットも取るのに苦労した。2011,12年と比べたら...。(苦笑)

だから補強するんでしょうね。

金かけても儲かる手法。(自分はこれをレアル・マドリッド方式と呼んでます。)

今週中に結論出すのか?片岡治大!

西武残留だったら...格好いいけどね。

ああ!プロ野球忘年会ではいじめられるの決定かな...。

では、また!