孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【シーズンオフ】巨人・片岡の入団発表 !...とは対照的にパワプロで(代打・オレ)が出来ない藤村...

本日、片岡治大選手のジャイアンツ入団会見がありました。(今から野球をしたい)良いコメントですね。

沖縄でシーサーのモノマネをしていた原監督もご満悦でしょう。(正二塁手として期待している)だそうです。

監督も(ハグをしたい)

片岡選手も(ハグされて元気もらった)

えっ!?やっぱり...デキてた?(苦笑)

最近の原監督のコメント・行動は、とにかくユニークである。

さて、そんな片岡選手の入団の陰で、正二塁手候補...だった?...生え抜き・藤村大介のトホホなニュースが...。

(ベースボールクリスマス)

岩手県・滝沢村で行った小学生達と交流する選手会イベント。

(実況パワフルプロ野球2013)のゲーム中に事件は起きた!

このゲームは、最新データにアップグレードされたのですね。

ゲームの中で藤村は一軍扱い...ではなく二軍...。(泣)

子供達とのゲーム中に(代打・オレ)を使うつもりが使用できず。切ない...と言うか藤村には、もはやパワプロも(罰ゲーム)と化してしまった...。

今年の藤村の成績

40試合出場 打率.191 1打点 4盗塁

(言葉に~できな~い)

小田和正さんの曲が流れてくる...。

何も言えないほど寂しい数字。

正直、(阿部のような足を高く上げるバッティングフォーム~)を試したが結果出ずってスポーツ報知に書いてあったけど、何でパワーを求めるの?いい加減、自分の特長を生かしたバッティングを身に付けてみては?

走力があるなら、イヤらしい三遊間の深い位置にゴロも打てるようにしようよ!強い打球打っても、外野手正面じゃあ(ふつうのアウト)なんだから。内野が前進守備してきたら、その頭越えるぐらいのライナーで良いよ!ホームランとか期待してないから。(苦笑)

実は、自分が東京ドームに本格的に通うきっかけを作ってくれたのは、藤村なんですよね。

2011年、10月。

阪神と熾烈な3位争いをしていた終盤戦。

藤川球児から藤村のサヨナラヒットで勝利を収めた試合を観て、ライブ観戦の醍醐味を改めて実感したんですよね。

全身の血液が逆流するような興奮!

それまでは、年に2~3試合観に行っては勝ったり負けたりの繰り返し。

特に興奮することもなく(TVでいいや)とスカしていたが、サヨナラ勝利の試合を味わったら...味をしめた訳で...。(笑)

以来、東京ドームには(サヨナラ勝利)を求めて通い始めてしまったのです。

そんな訳で、ひそかに藤村には非常に感謝しているんです。

来年は、本当に正念場な藤村。

守備が凄く良い訳でもなく、バッティングがめちゃくちゃセンスが良い訳でもない。

でも、彼には足がある。

走力は、十分な武器。それを上手く生かせる術を身に付けて欲しいです。

盗塁・走塁の技術も研いてくださいね。

何だかあっさりした内容で申し訳ないが、今日はこんな感じで終了。

では、また!