孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【2013 BASEBALL CHALLENGE 日本vsチャイニーズ・タイペイ第2戦】大瀬良投手の好投にノムケンさんニンマリ!?

今日はカープファン嬉しいんじゃないですか?

・ノムスケ君の好投

・来年入団の大瀬良投手の勝利

・途中ながら丸&菊池の1,2番コンビ

そしてゲスト解説はノムケン=野村謙二郎監督...。

えっ?今日もジャイアンツは関係ないって?

あっ、解説が槙原氏&チャイニーズ・タイペイの監督が呂明賜と言うことで。(苦笑)

(鹿取&仁志の代表コーチも興味あり♪)

さて、1回表にいきなり陽岱鋼にソロホームラン!0-1。

ノッ、ノムスケ君...。1,2番を連続三振で絶好調!と思ったら、スライダーが甘く入りスタンドイン!

余談ですが、自分は野村君が卒業した大学のOBなんですね。

カープファンではありませんが、同じ大学のOBとしてジャイアンツ戦以外では密かに応援しています。

どうでもいい話ですが、友人にこの大学の職員がいて、先日会った時に何故か2011年のドラフトにかかった野村(カープ)、島内(楽天)、柴田(ジャイアンツ)と4人で写っている写真を持っていました。(笑)

そんなノムスケ君ですが、2~4回は危なげいピッチング。1年目も良かったけど、2年目に随分成長したな。コントロールは良いけど、ボール球を振らせる技術をきっちり取得。来年も好成績を残しそう。

5,6回は今年のカープドラ1・大瀬良投手。初めてピッチングを観ましたが...、

良いですね。(苦笑)

ボールがストライクゾーンに集まるのは

マチュアなのでご愛嬌。

ピンチでもコントロール良く投げれる変化球を観たら、ドラフト3球団競合の意味が分かった。(汗)

要注意だな...。(苦笑)

まあ、ノムスケ君のお膳立てアリとはいえ、勝利投手おめでとう!

解説のノムケン監督もニヤニヤしていたことでしょう!

また、最年少選出の阪神・松田遼馬投手。

3番手で登板したが、ナイスピッチング!

調子が良かった時のピッチングが出来ていた気がする。球威のある良いストレート!

来年が楽しみ(怖い)ですね。

打線は、2回の集中打で4点を取るもその後は無得点。

選手の状態は悪くないと思いますが、ちょっと新生侍ジャパンの首脳陣に苦言。

5回、7回とノーアウトでランナーを出すが、特に揺さぶることなく送りバント

5回/1塁・丸-バッター・菊池

7回/1塁・岡崎-バッター・梶谷

7回のランナー岡崎の走力は?ですが、カウントによって揺さぶれる走力があり器用なバッター&ランナーならエンドランやランナーが走るふりをしてもっと相手をイラつかせても良かったのでは?

采配で攻撃の勢いをつける場面を1,2戦とも見受けられないので、明日に期待します。小久保さん、もうちょっとイケイケ采配でも良いと思いますよ。(苦笑)

そんな感じで、野村→大瀬良→松田→高木→松永の投手リレーで4-2で勝利。

U-26侍ジャパンは2連勝!

好発進という所でしょうか?

しかし、昨日から観ていてスゲー気になるのが、ライン際にいるセクシーな格好のボールガール?

あれは、チャイニーズ・タイペイでは日常の光景なのでしょうか?

(壇蜜がいる!)って、中日ファンのアニキが昨日はしゃいでたな。

さらに、内野席前方にいるモデルのようなスタイルのチアガール軍団。

画面に映るのでちょいちょいチェックしていると、タイペイの攻撃中とかピンチでも普通に休んでる。(笑)

そりゃ、疲れるから休みは必要ですが、そのタイミングがまちまちな気がする...。

試合以外でも気になる要素満載のチャイニーズ・タイペイ戦。明日も要チェックだ!

えっ?選手を派遣していないジャイアンツのファンは語るな!って?

良いじゃないですか!春先は8人も選手を派遣したんですよ。(苦笑)

あまりディすらないでくださいね。

では、また!