孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs広島第23戦in東京ドーム】今村信貴初勝利おめでとう!→野手は以外に元気でした。(笑)

昨日の疲労を抱えながら、試合開始丁度に着席。先発・今村はワンナウト後、上本に2ベース浴びるも後続を断ち切る。

ナイスピッチング!

何だけど自分にアクシデント発生!

痛い!帯状疱疹?じゃないハラが痛い...。

松本が四球で出塁後、どうにも我慢できずトイレへ直行!アカン、気候の変化に対応出来てない。(苦笑)

用を済ませて戻った時にはロペスがタイムリーで2点先制。ハヤト・村田さんがヒット打ったのは応援と音で分かった。さすが東京ドーム。演出音に決まりあるからね♪

尚もチャンスでボウカー

(ここでホームランだったら試合は決まり!)

何て思ってたら悲しみの併殺打。(泣)

ボウカー、真面目過ぎてビール浴びたら体調くずしたな?2打席目もチャンスで全く体にキレがなく三振で交代...。

ボウカー、明日は頼みますよ。

ちなみに野手陣ですが、出場した選手のコンディションは殆どが普通でした。(ボウカーは除く)

ナイターで優勝&ビールかけ→翌日デーゲームという厳しい日程の中、コンディションを維持している選手は立派!連休最後でたくさんのファンに恥ずかしくないプレーをする。

プロだなぁ。と改めて思いました。

特にハヤトと長野は猛打賞!

減俸組(ビールかけで自分で言ってた)はやれば出来るんです。(笑)

この勢いで次の戦いでも暴れてください。

さて、今村のピッチング!

前回のマツダも良かったですが、今回もナイスピッチングでした。6回7安打2失点。

ランナーは出すもタイムリーは石原の1点のみ。後は小窪のソロホームラン。

インタビューで、前回変化球でストライク取れなかったので、そこを改善しようと意識したらしい。いいんじゃないですか。変化球をストライクゾーンとそこからボールゾーンに行く球を投げ分けて空振り取ってました。

宮國に続けとばかりに、今村も順調に成長してますね。ストレートの球威と変化球のキレが増せば本当の意味でローテに入れそう。

コントロールは良いですね。今日も四球は1つ。逆球も少なく、意味のあるコースに投げているのである意味安心して観れました。

前回同様、ピンチでも動じない振る舞い。今日は初勝利がついて本当に良かったです。

おめでとう!

さて、7回表に登板したマシソンが久々に失点しました。

上本に死球後、キラにあわやの右中間フェンス直撃の2ベースで4-3。

危なかった~!

上本にカウント悪くしてからの死球のマシソンも悪いけど、河野のキラに対する攻めも悪い。アウトコースやや高めに構えたミットにドンズバで投げたストレートを痛打!

あそこはずっと打たれているのに懲りないな!っと...。

またキラとエルドレットとのアウトにできる確率も考えて欲しかった。まともに勝負に行かなくても良かったと思います。

河野のリードの若さは最終回にも出る。

松山・岩本とガチでホームランがあるパワーバッターを連続三振で2アウトにしたのに、何で菊地・鈴木誠也を変化球でかわしに行くのか?途中、あまりに健太朗と呼吸が合わずマウンドへ...。

原監督、消化試合はなるべく河野を試合に出して勉強させてください!

結局、ツーアウト1,2でバッター・キラまで回すも何とかセカンドゴロでゲームセット。

4-3で勝利。今村の勝ちを消さなくて良かったです。消化試合でしたが、彼のナイスピッチングで楽しめました。

さて、個人的にちょっと寂しい事が...。

今季ずっと自分がコーラを買い続けていたお姉さんが、今日を以てバイト卒業!

お疲れ様でした。

容姿は置いておいて、明るく元気な雰囲気だったので、たくさん常連客がいた模様。

来年から社会人ということで、激励しておきました。

えっ!何か孤独~とかタイトルのクセにやけに人との交流があるな!って?

いや、1人観戦が故の刹那的な人との交流ってのも良いんですよね。

まっ、最後までお姉さんの名前聞かなかったな。(笑)

段々バレてきてると思いますが、自分結構適当な性格です。ご了承ください。

という事で、明日から神宮でヤクルト。

台風が来てるからまたもや試合中止があるのか?

明日は内海-石川の先発予定。

頑張れ内海!諦めるな最多勝

また明日!