孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【キャンプイン】噂通り井端が絶好調!? ベテランも熱い第2クールは久々の屋外練習!

覚悟はしていた今日の出来事…。

一つは45年ぶりの都心の大雪。もう一つは…、

Gーpo 早チケで有料会員限定の開幕3連戦チケット発売日。

先行抽選で1試合もゲット出来なかったので、チケット獲得は相当難しい

と思っていたら…1時間ずっと販売画面にすら到達出来ず。(泣)

スマホタブレットの2台攻撃も功をそうせず。

(諦めようか?)

何度も思ったが、カミさんが横で観ている(ごちそうさん)の役者たちが(諦めるな!)というセリフを連呼!

えっ!?もしかして励まされてる!?

調子の良い解釈をして粘り強くアクセスしたのだが…、

つながった頃にはほぼSOLD OUT状態!(号泣)

(一生懸命頑張れば夢は叶う)

10代の読者がいたら恐縮ですが…これ、嘘です。(苦笑)

やりゃあいいってもんじゃない。

今年からYGの親会社に勤務している友人も名古屋に転勤。コネで入手が不可能。

シーズンシート所有のセレブ社長にも開幕戦誘われたけど、人気カードゆえ敢えて(接待にお使いください)とカッコつけて辞退…。

仕方ない。一般発売日の2/22に全てを賭けよう。

自分が培ったテクニックの全てを駆使して入手しようと思います。

ベテランの技ってやつを見せるときだ〜!(あっ、そんな大そうなテクではないです)

さて、ジャイアンツ宮崎キャンプは昼から雨があがり、久々の屋外練習。

チームバッティング練習が中継では延々と放送している。

第2クールに入り、実践形式の練習が始まったのでしょう。

マウンドに上がっているのは、須永英輝

ああ〜、日ハムから移籍してきた…っ忘れてた。始まって数分はバッティングピッチャーだと思い込む始末。須永…さすがに今年一軍なしだとオフには…。

そんな事を思いながら画面を見ていると、背番号2が打席に…。井端だ!

インコースよりのストレートを目の覚めるような鋭い打球で一、二塁間を破るヒット!

アレだよ!中日戦で良く打たれてたあの(井端の右打ち)だよ!

オープン戦でもないので喜ぶのも早いが、打席に入っていた選手の中ではピカ一なあたり。守備練習でも軽快に動いていたし、何だかやってくれそうな予感がする…。

いつだったか忘れたが週間ベースボールでのインタビューを読んだ。

右肘•右足首の手術後は朝から晩までトレーニングしていたらしい。中日ドラゴンズを離れたため、以前とは違う方々に診てもらい自分の体に新しい発見があった

模様。今までのプレーのクセで筋力のつき方にもバランス差があるのが判明。

それを整えるべくトレーニングをしたとの事。

(今の体の調子なら自分でも想像以上のプレーができる気がする)

確か…こんなコメントだった気がするが(苦笑)、痛みのない自身の体に相当自信があるようなコメントでした。

今のところ、遠慮気味にプレーしてる風に見える井端だが、虎視眈々とレギュラーを

狙っているはず。

(シーズン終盤にボジションを取っていれば理想)置かれた立場を踏まえての発言だが、一波乱巻き起こすのか?FAで入団した片岡や坂本も内心うかうかしていられないのでは?

当然若手選手の台頭には期待しているのだが、復活を期するベテランの活躍っていうのもみたい気がする。特に井端はライバルチームの主力だった選手。まさかうちにくるとは想像したことがない選手だったため、未だにユニフォーム姿を見てもジョークと思ってしまうのだが、ぜひともジャイアンツで最後の一花を咲かせてほしい。

とにかく、いい意味で(いやらしさ)を見せて欲しいですね。

オフに川相 • 村田 • 斎藤コーチへのインタビューで井端についての印象を聞かれると、全員俯き加減で視線をそらしながら(とにかく三振しないし…やりずらかった)とコメント。

あ〜、嫌だったんだ。(苦笑)

そんな方が味方になったので、首脳陣もさぞ頼もしいでしょう。ファールで粘ったり状況に応じて野手がいないスペースに打ったり...そんないやらしいテクニックがみたいよな~。

中井、太田、藤村、橋本etc…などの生え抜き若手より井端が気になるこの感じ。

今の自分の心境に例えるなら、サントリーハイボールのCMが井川遥に変わって

ドキドキしちゃうのに近いのか?

若い娘だらけのバーテンより、一人の訳ありげな美人熟女が切り盛りする飲み屋。

案外、自分が今求めているのは後者なのだろうか?

雪が降りしきる今日の日に、またどうでもいいことを考える自分でした。

それにしても、井川遥があんな感じでいるお店があったら…通うな。

平日は毎日行くな…。

では、また!