孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【シーズンオフ】西武の人的補償は脇谷に決定! → 予想通り!だが、寂しい...。

2014年一回目のブログ更新...遅くなりました。今年も宜しくお願いします!

えっ!?新年一回目の更新が遅い?

実は、年始からふなっしーにハマり、関連動画を観まくっていたら...タイミングを逸したなっしー!!

あっ!すいません。

ついつい口調がふなっしーになってしまう。それぐらいふなっしーを調べ、(ゆるキャラ作ったらどれぐらい儲かる?)とか考えていたら、楽しくなってきた!ヤッホー!!...。今頃ふなっしーって、ちょっと流行りから遅れてますね。(苦笑)

余談はさておき、本日、ジャイアンツがFAで獲得した片岡選手...のために発生する人的補償選手が、西武ライオンズより発表されました。

自分は目覚まし時計代わりにスマホを使用しているのだが、アラームを消すとLINEでの通知を発見!

(西武は人的補償で脇谷を捕りましたネ!)

この通知、誰なっしー!?

まさか、ジャイアンツファンの女子大生?

と、一瞬ぬか喜びをしてみたら...昨日、人的補償DeNA鶴岡獲得に意気揚々としていた阪神ファンの◯◯さんなっしー!!

なんやねん!この人LINEのアイコンが(ウドン ダイスキ)って字幕付きの広島・キラって...。(苦笑)

自分の目で脇谷の記事を確認する前に、他人からLINEでの通知。しかも、その相手がプロ野球好きのおっさん...。

凹む...なあ...。

さて、以前書きました人的補償で狙われそうな選手候補の記事で、

西武→星野or脇谷

と予想し、だいたい的中!したことはちょっと自慢したいが、それ以上に寂しさが襲ってくる。(泣)

脇谷、少しは覚悟してたのかな?

今年の自主トレは、寒中のNTT西日本グランドで汗を流している。

あれ!?去年は由伸と沖縄自主トレだったのに。復活を期してもう一度由伸と自主トレではなく、社会人時代に所属したチームのグランドで原点回帰。

思うところがあったのでしょうか?

う~ん。予想したくせに、脇谷流出は惜しいな。と思う自分がいる。

2011年のシーズン終盤に右肘を手術。

2012年は育成選手契約で一年のリハビリ

2013年の開幕カードはチャンスで怒涛の活躍!開幕戦のヒロイン...じーんときたよな...。

あれ!?勝負強い脇谷が2013年の正二塁手でいっちゃうの?と思ったら5月半ば頃から失速。その後は、上と下を行ったり来たり...。

村田は脇谷をイジるの好きなんですよね。

GWの広島戦でサヨナラヒットを打った脇谷。みんなに手荒い祝福を受ける中、村田に胸を強めにどつかれて本気で痛がり、軽く睨んでたのが印象的でした。(苦笑)

村田・新選手会長も、イジれる脇谷が移籍する事を寂しがっていることでしょう。

西武ライオンズファンの皆様。

脇谷は守備力はぼちぼちですが、一・二・三塁は守れます。小柄ですが、パンチ力もあります。走力もまあまあ有ります。

打力もある程度チャンスを与えれば、結果を出せる能力はあると思います。チャンスにも強い方です。

ケガ明けの昨年は、年間通して結果は出せませんでしたが、再生する事が出来ればきっと戦力になるでしょう!

ということで、脇谷亮太を宜しくお願いします。

まあ、年間通して活躍してたらプロテクトされてたでしょうけどね。(苦笑)

その前に、FAで片岡獲得もなかったかな?

そんな感じで、ジャイアンツの人的補償ネタもこれにて終了。

一岡と脇谷の流出が意味もの...。ここから更に書き足すと、訳が分からなくなるのでまた次回。苦し紛れに擬音で表すと、

イタタ...。

そんな感じです。

では、また!