孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【ヤクルトvs巨人第19戦】神宮で勝てない...。収穫は橋本到だけ。

ジャイアンツ、神宮で弱っ!

昨日より追い上げたからマシだけど、

6-7の惜敗!(泣)

何か呪いでもかけられているのか?(苦笑)

神宮でのヤクルト戦、7戦7敗ですか...。

優勝したからいいでしょ!

イヤイヤ、ヤクルトにはまだ今季勝ち越しを決めていません。昨年同様、セ・リーグ5球団に勝ち越してシーズンを終了して欲しい。成績上では今季もぶっちぎりの優勝ですからね。ミソをつけて終わるとCSにも響きそう。今日で10勝8敗1分。ヤクルト戦残り4試合。とにかく明日勝ちましょう!

さて、負けたけど良かった点。

橋本到が今日も3安打!打順も一番でしたね。新戦力の活躍、喜ばしいのですがちょっと待った!余り一軍の試合出てませんが、到くんヤクルト戦は相性が良い。

昨日までで、今季.333。

今日の結果で更に成績アップ。

もう少し様子みて評価ですね。

恐らく今週一杯は先発で使われるかな?と思います。到くんの場合、坂口と違ってポストシーズンの戦力になり得るか?テストされている気がするので。

ここで爆発的な成績を残せば、案外あるかも

CSでの2番・センターorライト橋本到

課題だったインコース攻めへの対応も出来てきた。今日の3安打はいずれも右方向に引っ張った強い打球。7/末に一軍登録された時は、中々一軍レベルのピッチャーの球を引っ張っるバッティングが出来ませんでした。

進歩してる。

ここが松本と違うところですね。

松本も左バッターで同じくインコースを厳しく攻められるのですが、引っ張れない。

到くんは松本と被る部分が多いですよね。

小柄な体格

左バッター

俊足

守備力がある

到くんはバッティングでは松本よりパワーもあり部がいいかと思います。

守備力では、やや松本が上かな。経験値もあると思いますが、松本は打球判断が良いですね。走力は...よく分からん。(苦笑)

経験値が足りない分、到くんの部が悪いか?

まあ、とにかく一軍枠争いが激しいですね。

亀井も今回は二軍落ちしてもまだ状態があがってなさそう。こちらもちょい心配です。

CSまでに、到、松本、亀井の1人でもバッティング絶好調でいてくれてたら、かなり楽に点が取れると思います。

さて、最後に広島カープが16年ぶりのAクラスを決めてCS進出決定!おめでとう!

プロ野球ニュースで達川さんが喜んでたな。

ジャイアンツの優勝でのメディアも多かったけど、今日のカープの試合も負けずに多かったらしい。

(特に広島のメディアは地元に誰もいなかったぐらい来てたんじゃないか?)

マジっすか!(笑)

熱いぜ、広島!と言うことで、CSであたるかも知れないので動向に注意したいです。

では、また!