孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【シーズンオフ】大竹投手、いらっしゃ~い!~からの大田泰示の背番号が(44)へ変更!?

アカン!!

ブログ更新サボってたらジャイアンツに動きあり!

遂に本日、広島カープからFA宣言した

大竹寛投手のジャイアンツ入団が決定!

このネタで入団するの?しないの?で盛り上がってたスポナビ内でのブログ及びコメントを拝見させて頂きましたが....、感情の入り乱れ方がハンパなかったですね。

でも、仕方ない。

(まさか大竹寛がFA宣言!)

自分も思っていませんでした。(苦笑)

カープファンからすると(もっと)そう思ったことでしょう!

散々語り尽くされた件なので、皆さんどうでもいいと思いますが、今回の大竹投手の獲得。自分の考えは...、

球団としては→あり

個人的には→なし(カープファンに無用な恨みは買いたくありません...)

ジャイアンツの先発右ピッチャーって、イマイチ手薄なんですよ。

菅野智之以外年間ローテ守ったピッチャーいません!来年も柱として活躍して欲しいが、やってみないと分かりません!

澤村・宮國は伸び悩み中!

ホールトン!?来季契約するの?

小山に期待!って、横系変化球の習得次第だし、笠原・江柄子辺りは未知数...。

即戦力ピッチャーもドラフトで獲れなかったとなれば、今季FA宣言の中でも一番良い右ピッチャーを獲得しに行ったのは当然!...なんでしょう...けどね。

個人的に大竹投手には広島カープに残って欲しかった。今年のドラフトで大瀬良・九里を獲得したカープ

右ピッチャーばかりの先発陣だが、新人2人の活躍次第では来季は非常に面白い存在になるかも?と思っていたのですが...。

カープファンのことを思ったらガッカリですよね。シーズンオフの楽しみと行ったら自分の贔屓チームの戦力妄想しかないですから。(笑)

その楽しみが微減?半減?しちまった悲しみを想像すると...。(泣)

そ・れ・と、(金持ってる球団は良いですよね~!)と、また軽く周りからディすられるよな~。(苦笑)

まあ、これもジャイアンツを愛してしまった宿命として受け入れますが...ねえ~!

(地元の関東で野球がしたい)

大竹投手のジャイアンツに入団を決めた理由なんだそうですが...、これもどうなの?

なコメントだなぁ。(苦笑)

最近FAで来て頂いた選手の中では、理由にジャイアンツ愛が感じられないと思ったのは自分だけ?

何か家庭の事情とかあるのかな?

奥様の意見...とか...。

それだったら、仕方ない!

まあ、他球団のファンの皆様、そういうことかも知れないので(笑)、余りディすらないで下さいネ。

大竹寛よ!来て頂けるなら(いらっしゃ~い!)

しっかり応援させて頂きます。

さて、もう1つ気になるニュース。

最近、すっかり球団からもファンからも冷めた目で見られている大田泰示

つ・い・に、背番号(55)を返上!→(44)に変更...。

あらら!?

臨時コーチも未確定の松井秀喜氏に気を使い過ぎ?代わりの背番号(44)って、日本人向きの数字じゃないな...。

ん?まさか?この投げやりな背番号...。

大竹投手の人的保証の前触れか?

何か最近扱い微妙だし、広島出身の大田はカープからしたら興味ある?

(少なくともファンの方々は興味あるようですね)

自分もプロテクト28人をシュミレートしたのですが、大田は...う~ん...ギリギリ...入らな...。(苦笑)

もしも大田がプロテクト漏れしていたとしても、恐らくカープは獲りに来ないと思います。外野手は足りてるでしょ!

金銭or左ピッチャーの要求だと予想します。阿南辺りが狙われる気がします。先発もできるし、中継ぎもOK!

左ピッチャーが不足しているカープとしては狙い目かと思います。

まさかぺローン青木はないよな。

ジャイアンツに慣れない大竹の世話役としても期待している青木。自分の予想ではプロテクト入りだが果たして?

そんな感じで、大田の件は直感で書いてるので、みなさん真に受けないでください。

西武・片岡選手も狙っているらしいジャイアンツ。陥落した王者の地位を取り戻すためとはいえ、貪欲過ぎる!!

この件もはっきりしたら触れたいと思います。

では、また!