孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【広島vs巨人 第23戦】悲報・マイコラス登録抹消!~ジャイアンツ、(カープアレルギー)継続中!?痛すぎる連敗!

本日は、昼間に行きつけのヘアサロンにヘッドスパを受けに行く。前回から担当になったお姉さんは、実はジャイアンツファン。

野球が分かる…しかもジャイアンツが好きな女子。これだけで、高評価である。こうなると、トークの中心はジャイアンツや野球の話になるのは必然…ですが、さすがに向こうも仕事。きっちり自分の頭部と肩回りをチェックしてくる。

(◯◯さん、頭頂部と肩が張ってますよ。何か力むクセがあるのでは?)

あぁぁぁ~。多分それ、ジャイアンツのせいだわ。昨日もチャンスを作れど1得点。イライラするから自然と体が力むのでは?

さすがにお姉さん…苦笑い。

そんなにジャイアンツが体調に影響するのか?そんな感じでしたが、やっぱりそうだよ!今日も試合終了後、マッサージを受けてほぐされたはずの頭部と肩回りがガチガチに硬直してしまいました…。

ジャイアンツ、(カープアレルギー)未だ継続中!トラに3タテの奮起が霞む?今日もコイ1-2で敗戦で負け越し。

焦り過ぎ?2試合連続ホームが遠い試合。

阪神は3連敗から3連勝!で、首位と2.5ゲーム差に拡がりました。

人間って、怒りを通り越すと笑いますねぇ。9回表、ワンアウト満塁から3,4番の打順に回るビックチャンスでも、1点も入らず試合終了…。

引き笑いってヤツ!?ダメだこりゃ!

送りバント出来ない。スクイズ出来ない。まともな走塁出来ない。タイムリー出ない。エラーの後にファインプレーされる…。

肝心なところでベンチも焦っている印象。そこを広島投手陣が開き直って抑える。それの連続でしょうか?

今日はもう試合振り返れません。

この時期にこんな試合では、相当運が向かないと優勝はムリでしょう。

今週は阪神に3連勝→広島に延長戦で勝利で4連勝~からの2連敗。

正直、一週間前にも呆れた連敗がありましたが、あの時点で今週は5勝1敗の奇跡の反撃を期待した。昨日は負けたけど、勝てば何とかイケる?と思っていただけに、ショックは大きいです。

広島さんについては、来週からのvs阪神戦で3タテぐらいして欲しいのですが、打線が湿ってるなぁ。余り得点される恐れがない状態だっただけに、もう少し点が取れれば…ね。

さて、来週から最後の出直し?と行きたいのですが、ジャイアンツにとって悲報!最悪のニュースが入ってくる。

マイコラス登録抹消!

ぎゃぁぁ~!

週始めに確実に1勝!のマイコラスがローテから消えた!(右前腕部の強い張り)だそうですが、軽傷なのでしょうか?

これで来週のローテは、

ヤクルト戦:小山、菅野、ポレダ

中日戦:大竹、高木勇、田口

が有力でしょうか?

レダの中5日は良いとしても、菅野が中5日で相性の悪い神宮球場なんて。

希望だったローテは、

ヤクルト戦:マイコラス、小山、ポレダ

中日戦:菅野、高木勇、大竹

だったのですが…ね。

レダの中5日は金曜日の試合で早期交代。木曜日に投げている菅野と入れ替えるのは打ってつけの状況と思っていたのに。苦手・神宮球場で菅野がどんな投球をするか?来週の最大のヤマ場となりました。

マイコラス、今日が誕生日だったようですが、めちゃくちゃバットニュースになっちゃった。アレ?もしかして、美人妻が(誕生日だから家に帰ってコイ!)とか恐妻ぶりを発揮→仮病で登板回避とか?

それだったら、まだマシ?なのかなぁ。

とにかく、大事を取っての抹消!と願いたいです。

しかし、阪神は強いですね。

土日とも阪神-DeNA戦はデーゲーム。ちょいちょい観ていたのですが、どうやっても勝てる状況に流れが転んで来る。巨人戦だけ、力み過ぎて自滅してる感じ。もらったチャンスできっちり1,3,4,5番がタイムリーとか打つ打線が眩しく見えた。

悠々自適に巨人が苦しむDeNA打線を抑える投手陣。(トラに3タテ!0.5差!)とか浮かれていた日は遠い昔の出来事のような…。他チームのvs阪神戦の出来次第で、来週にもセ・リーグ1位だけは見えてくるかも?知れないです。

ジャイアンツは負けられない試合ばかりですが、結果オーライで良いから一週間後は1.5差で2位ぐらいでないと厳しくなってきました。今週終わってみれば、(ガチで阪神有利!)で終了。阪神は、試合数もジャイアンツより3つ多く残している。木曜日のサヨナラ勝利の後に、(まだ阪神が有利ですから)とサバサバと帰って行った阪神ファンのお兄さん達が正しかった…ですね。

まだ残り2試合、9月に広島との戦いが残っていますが、どうか焦らず気負わず戦って欲しい!カープアレルギー?ただの意識し過ぎかも知れないです。

広島も自力優勝の可能性はあるらしいので、最後の力で勝ちまくって(特に阪神に)欲しいです。あぁ、何でジャイアンツばっかりイジメるの?去年、最終試合で巨人が広島に勝利!で広島が3位になった怨みかしら?

来週も体がガチガチになるのは確実!?な当ブログの管理人。仕事も忙しくなるし…。更新出来ない日々が続いたら、(何かあった)と思って下さい。

では、また。