孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【巨人vs中日 第11戦】由伸のバックスクリーン横のホームラン、綺麗でした。~日大コンビも頑張った!ジャイアンツ連日ギリギリな試合!

今日は、短めですよ。

・杉内の和田サンだけで3失点

・ぐっさん,マシソンのリリーフ失敗

投手陣は(非常に)課題が残りましたが、7回裏からの打線爆発!?お見事でした。

特に昨日の試合、好調にも関わらずヒットのなかった村田&長野の日大コンビが、今日は大活躍!

本日はバックネット裏後方で観ていましたが、7回裏の反撃の狼煙となった村田のバックスクリーン弾!

バズーカ砲のようなあたり!ナイスでした。

そして…長野久義

・4-4に追いつかれた8回裏のタイムリ

ツーベース

・10回裏のサヨナラヒット!

計3打点の活躍&猛打賞

8回裏はドラゴンズ・福谷の高めのストレートに力負けせず強振!

10回裏はワンアウト・二塁,カウント3-0から、ちょっと真ん中低めのボールを迷わずスイング!

戻ってきたよ、チャンスに強い頼もしい長野。中継ぎ投手が不安定だったので、延長10回で決められて良かった。

ちなみに、唯一投手陣でグッジョブは、昨日やらかした香月。10回表をこのゲーム、ジャイアンツ投手陣唯一の三者凡退に抑えてくれた。サヨナラ勝利の(地味な)立役者の一人だと思います。

あっ、4番(体操のお兄さん)鈴木尚広の四球での出塁→5番(お帰り)寺内崇幸送りバントもナイスでしたよ。

…でも、やっぱり一番エキサイトしたのは、7回裏,高橋由伸の代打逆転スリーランでしょう!

バックスクリーン右横に、美しい打球が吸い込まれて行くのを観れて…感激しました。やっぱり仕事するよ、このお方。

2番手・浅尾のフォークのすっぽ抜けでしょうか?アウトコース寄りのボールを弾き返してくれました。

長野には悪気はないけど、今日は由伸のホームランで勝ちたかった…ね。

ヒロインも観たかったな。

そんな感じで、連日のギリギリ勝利!

さすがに好調な中日打線、隙は見逃さないです。明日の先発・澤村はこの強竜打線に力で挑んで欲しいですね。

ドラゴンズさんには申し訳ないけど、明日も勝って勢いつけたいです!

では、また!

追記:ドラゴンズ先発・山井のストレート中心の配球に序盤は苦戦したジャイアンツ打線。好調だけど、もう少し早めに気がついて欲しかった。でも、山井のストレートは威力あったな…。