孤独のプロ野球

『感情をむき出しにするつかの間の自由を 求め、誰にも邪魔されず、気を使わず 孤独にプロ野球を楽しむ。』 基本、一人気ままにプロ野球 (主にジャイアンツ戦)を楽しむ 筆者の日常を交えながら展開するブログ。 バリバリの文系出身。 勝てば喜び、負ければ凹む。野球を語るのはおこがましいと思いつつ、 感情の赴くままにド素人なりの戦評&雑感を展開。 2013年8月よりスポーツナビ+でスタート。

【シーズンオフ】えっ!目の前にマエケン!? → 巨人投手陣は早くもブルペン入り!キャンプイン間近だ〜!

一昨日…だったかな?

今年のCLUB Gーpoのガイドブックが届く。

あっ!やっぱり値上げしている。4月からの消費税率アップに伴い、東京ドームのチケット代も大体200円値上げ…。

萎える…。国が決めたことだから仕方ないが、値上げって正直引く。

去年自腹で観に行った公式戦の試合が40試合×200円=8000円って計算すると、

B席だったら2試合見に行けちゃうな〜。なんて計算すると余計萎える…。

そしてチケット屋さんみたいな情報だが、阪神との開幕三連戦のチケットの

ファンクラブ先行抽選会受付が今週末からスタート。

キャンプだあ〜!何て浮かれている場合ではない。チケット争奪戦の戦いも始まる。公式戦開幕に向けて、こっちの手配でも忙しくなりそう…。

値上げは萎えるけど、ジャイアンツファンの本能がチケット買え!と訴えてくる。

ああ、今年も散財しそうな予感…。(苦笑)

さて、ジャイアンツ一軍メンバーは合同自主トレの名目で、早くもキャンプ地 •

宮崎で始動。特に投手陣はハイペース。内海 • 杉内 • 山口など早くもブルペン入り。

中でも杉内の気合はハンパなく、捕手を座らせて29球。ストレートとスライダーの

キレを確認。(調子は悪くない…。)開幕投手も狙う杉内。飛ばし過ぎなのが心配だが、ストレートの球威がどれほど戻っているのか…楽しみである。

ニュースの映像を見ていると、ジャイアンツは既にキャンプインさながら。

ああ〜、始まったな〜!何て思っていた今日の夕方…。

私事で恐縮ですが、自分の勤務地は都内某所のいわゆる(オシャレな街)トップ3に

入る場所にあるのですが、コンビニ行くのにちょっと会社を出て歩いていると目の前を仲睦まじいカップルが横切る。

大抵こうゆう場合、どうしても女性を先に見てしまう自分。(苦笑)

あれ?見覚えあるな…。この前TVで観たなこの人。

その間、約2秒。あっ!アレは広島カープのエースの奥さんやないか〜い!

と、即座に隣のガタイの良い男性を見ると…マエケン。奥さんは変装無しでしたが、マエケンはマスクを付けてプチ変装。と言うか、風邪防止かな?

マエケンはこの前のうるぐるの取材で、都内で自主トレ中と聞いてはいたが、

こっちはキャンプ始まった気でいたために暫し茫然…。何故ここに?

多分、明日からキャンプ地に出発するためにシーズンオフ最後の

家族サービスをしてたのでしょう。お二人とも幸せオーラ全開でした。(笑)

広島投手陣も既に日南入りしている選手もいるようですが(元•巨人の小野とか)、

マエケンは…、実績あるからマイペースでいいんです。去年はWBC開催のため早めに仕上がるように調整→無理がたたってシーズン序盤で数回のローテ離脱…。

蓄積疲労をとらないと故障しちゃいますよ、本当に。

他チームの絶対的エースで有りながら、プロ野球ファンの立場でいうと好きな選手の

前田健太。去年のWBCではメジャー球にいち早く対応。侍ジャパンのエースとして

も活躍…。(オレ、メジャーでもヤレる!)そりゃ思うよね。

今年、もしかしたら日本ラストイヤーかもしれないマエケン

広島のエースだけど、東京ドームで観れるのならそのピッチング目に焼き付けておこう。

生まれたばかりの娘に二世帯住宅を建てなきゃいけないから、飛んでもないピッチングでジャイアンツに立ちはだかってくることだろう。(笑)

あっ!すいません。

何だかフ◯◯デーみたいな記事になっちゃいました。(苦笑)

キャンプイン間近に、思いかけない場所で野球選手を見てテンション上がっただけ

でした。

そろそろキャンプ始まるので、ブログ更新のペース上げて行きます。

では、また!